

--.--.-- | スポンサー広告

発掘!宝箱!

先日のペット育成イベントの景品が届きました。
"夜光マフラーローブ"、装備するのは初めてです(*´ω`*)ドキドキ。
夜でも光ってる!

おお!名前の通り、夜でも光ってるーッ!Σ(人´∀`)
ちょっと派手かな?派手かな?と思いつつも大事に使いたいと思います。

さてさて、今日はイリアの発掘宝箱についての記事です。
初めてイリアに到達した直後に宝箱探しに出かける程、
宝箱を発掘するこの遊びが大好きなのです(人´ω`*)
イリア宝箱

何が出るかわからないこの感覚がたまらんね!たまらんね!
…という事で今まで出たアイテムとかをまとめてみる事にしました。
ぶっちゃけ私用メモであります(´ω`)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.31 | 日常

今日は生産デー

月曜日といえば生産デー(`・ω・´)と以前にギルメンさんに教えて貰いました。
という事で、今日は紡織スキル上げに勤しむのです!
誰が一列にしたかわからない羊をひたすら刈り刈り…
もふもふ

この日の為に羊毛袋を3袋用意したんだゼ(`・ω・´)+
しかしアレですな。
祝福かけていても、採集ナイフの削れるスピードが半端じゃない。
修理費が安いのがせめてもの救いでしょうか。
一応、デイアンに4回改造してもらったナイフなので
削れるのはちょっと痛いのですが…
オスラ頼むよオスラ(ノωノ)
そうこうしているうちに、"太い糸"の修練が終わったァァっ!
織ってみたら最高級生地が二枚も織れて幸せどすぇ(*´ω`*)

あとは安い革で革紐を作成していけば修練終わりそうです。
先はまだまだ長いかも(´Д`;)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.27 | 日常

光る蜘蛛ダンジョンへ

たまたまアドバンスドアイテムで染色アンプルが一個だけ引けたので
前々から染めようと思っていたエプロンワンピースを染める事に。
下の布地を真っ黒く染めたいなぁ…と思いつつパレットを開いてみると
黒×3きたぁぁΣ(*´Д`*)
ランダム黒3

ここここれはもう確定っしょ!染まるしかないっしょ!!
興奮する気持ちを抑え、染色開始。ウズウズ。

『4番目の色で染色しました』

アーーーーッ!なーにピンポイントで染めてんのヨーッ!
おいィ、おいィィ!?これは新手の嫌がらせか何かか!?
しかもこの色、染める前と同じ色なんだがーッ!?orz
普通ならランダムアンプルは買わない(高いから)主義なのですが
今回ばかりは事情が違った。
ここまで来たらもう意地でも染めちゃる(T皿T)クスン。
出来るだけ安いバザーを探し歩いては買い、そして染め…
2回ほど失敗したものの、ついに…!
エプロンワンピ

希望通りの色に染まったワーッ!(*´∀`*)
元々、レイヤーフリルワンピースのデザインが可愛くて好きで
一応レイヤーフリルも持っているのですが、耐久が5しかないのがネックすぎるのですよね。
ランダムボックスで耐久10くらいのが出るそうで、
今はバザーで溢れかえってますが…(´・ω・`)しょぼん。
なので、エプロンワンピースが実装された当時は
ものすんごい嬉しかった!
ただでさえ好きな服に可愛いエプロンまでついてて
しかも耐久が高いなんてネ(*´ω`*)
でも当時は高値で取引されていて、とてもじゃないけど買える値段じゃ
ありませんでした。
メイド服が実装されたおかげでエプロンワンピの値段が急激に安くなり
私でもなんとか頑張れば買える値段になってくれたのが
本当に嬉しかったのです(人´ω`)+

生産する時はこれを着よう。ウフフ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.26 | 日常

焼き貝オンライン

アシスタントカードで作成したジャイアント♀(通称ジャイ子)を
放置しすぎていたので、ちょっと遊んでみました。

この子には料理を習わせようと作る前から決めていて、
貝焼いたり、貝焼いたり、貝焼いたり…
と、余裕があれば"焼く"修練を重ねてきたのであります。
そして残るは"★5の焼き料理を食べる"修練のみとなり、
喜んだのも束の間、これが一番大変だったの(´Д`;)
コストも手間もかからない『焼き貝』、
太りづらい料理らしいけどインベの関係上、★5が出来たら食べる。
満腹状態でも食べる。
…それの繰り返しで、うちのジャイ子は下半身がものすごく太ってしまったのであります…。
木の実ちょっと食べただけじゃ全然痩せなかったので、
思い切ってバザーで、下剤と噂されるモロコシ茶を複数購入。
焼き貝食べさせつつ飲ませてみると、みるみる体重が減っていくではありませんかっ。
ジャイ子ダイエッツ
こんなに効果があるとは…ブートキャンプもびっくりだぜ。
最後の方はちょっと痩せすぎな気もするけど、
これからも修練で食べないといけないので無問題!
そしてそして、ようやく料理スキルがEになったんだお!ヾ(*´ω`*)ノ
次は"煮る・茹でる"修練だそうな。
トウモロコシ畑にジャイ子がいても石投げないでね|´ω`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.25 | 日常

フィア中級のぼうけん

1chのバザーを見ていたら、ものすごく可愛い衣装がっ!
エルフの夏季限定初期装備のニュービーウェアだそうで、
お値段なんと25万G(´Д`;)ウヘッ。
どうしようか迷いつつ、ダンバのバザー二周して
まだ売れ残っていたら買おうと決め、その結果…

衝動買い


買っちゃいました(*´ω`*)エレガントかつシンプル。
いよいよ貯金の残金がやばいお!
ちょうど手元にお気に入りの色指定染色アンプルがあったので
早速染め染め。
薄い桜色と抹茶色の組み合わせは大好きなのですよっ。
マビでは渋い色は人気がないらしく、比較的安く入手出来るので
すごく嬉しかったりします。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.24 | 日常

エンチャンとキア

まずは初めまして!
マビ暦は一ヶ月ちょいの駆け出しっ子です(`・ω・´)
近接攻撃タイプなのにエンチャンターを目指すという、
ものすごく矛盾で無謀な育て方をしちょります。
正直自分でも「うはw」と思ったりして|´ω`)でもキニシナイ。
やっとこさINT100ちょいになったけど、
200はまだまだ遠いなぁと痛感。
魔法系も上げないと駄目なのかなぁ(ノωノ)うう…。

そんな感じで、エンチャ焼却の際にボーナスを得られると聞き
キャンプファイアのスキルを思い切ってAにしてみました。
燃やすのが堪らなく楽しいお(*´ω`*)
あ、ちなみにエンチャスキルはEなのです。
…正確にはEで足踏み状態。
調べてみたら"最初の難関"との事で、
私の場合、あと4回"大成功"を出さないとランクアップ出来ぬのです。
黒木刀狙いつつアルビマラソンしたりしてますが、
なかなか大成功が出なくて心が折れそうです、先生。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.23 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


