

--.--.-- | スポンサー広告

NPCチックに。

自キャラをNPCチックに描いてみました。

NPCちっく。

ギルドBlogのネタ用にと描いたものなので
名前と文章部分は伏せました(ノω`)いや、そんな変な内容でもないんだけどネ。
アニメ塗りって奥が深いっす…。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.30 | おえかき

壁はぶち破る為にある

今更感漂う感想で恐縮ですが…
先のVUでプレミアム探検家カードが期間限定で販売されてますよね。
一言、いや二言三言物申す!
あれのどこが探検家ジャイ、と…!
探検家っていうのはなぁ、探検家の服っていうのはなぁ
世界ふしぎ発見のヒトシ君人形が着てるような服なんじゃーィっ(`Д´)
ナンダヨ、どこの民族衣装ダヨーアレ。なめとんのか!探検家なめとんのか!

さて、言いたい事言ってすっきりしたところで
今日はサブキャラのエルフ(以下エル娘)のお話です。
※自己紹介ページ更新

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.28 | 日常

「賢明」が見えてきた!

ふとステータス画面を眺めると

ステータス画面

INTが155Σ(´ω` )イツノマニ。
現在、タイトル(+20)と手装備(+2)で155、
他部位(頭、服、足)にそれぞれINT+2装備をつけて
さらにキノコ系食事で+30…で、合計191。…191!?←計算後にビビるくずのは。
残り10は作曲と音楽知識スキルをあげれば…
憧れのINT200、賢明タイトルに届く…!
作曲スキルは一回でAP5消費するのが痛い。
それに代わり、音楽知識は一回AP2でランクアップ出来るのが
非常にお手軽であります。
私の現在の音楽知識は8。あと二回ランクアップいける!
そう思った次の瞬間、私の目に飛び込んで来たものは

ランク7『空き瓶で和音あわせ』

ウワァァァァ、(個人的に)詰まったーッ
レッドスケルトンキャプテン?メタルバードスケルトン?何それorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.25 | 日常

あなたはどっち派?

金属アンプルには絶望した!絶望した!

さて、色々な靴がエリンにはあるわけですが
皆さんは靴派?ブーツ派?私は…

ブーツ派

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.24 | おえかき

クルクレ発掘手帳

色々と嬉しい追加ばかりで胸躍った9/20の大型VU。
金属アンプルの実装は予想外だったので嬉しかった!と同時に
「おま、今の課金切れたらアドバンスドからナオサポに
切り替えようと思ってたのにこの仕打ちは酷すぎるお!」と思った今日この頃。
23日で課金サービスが切れるので金属アンプルはギリギリで貰えるけど
3つぽっちじゃ好きな色に染められないだろうしなぁ…
ううむ、商売上手め!

鳥ペットの方はペリカンと迷ったのですが、結局サンダーバードを購入しました。
べ、別に限定って言葉に釣られたわけじゃないんだからっ。
かっ、勘違いしないでよねっ!

雷鳥

夜空と鳥が絵になっていたので思わずパシャリ。
デッドリー状態で恐縮です。
エルフ支持してるの忘れてバレスに蜜蝋で飛んだら
画面切り替わったと同時にぶっ飛ばされてました(ノ∀`)エヘ。
しかし…イリア限定とはいえ、空を飛べるようになったのは
本当嬉しいです。
移動が楽だぁぁ(*´ω`*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.21 | 日常

いざ地下迷宮へ

もともと興味があったのと、
偶然に見た他ブログ様が地下迷宮についての記事を書かれていたので
今日は地下迷宮に挑むお!(´ω` )

コンヌースの地下に広がる巨大な迷宮。
ここへ入る手段からこの場所を『蟻地獄』と呼んでいる冒険者も。
この迷宮内にいるモンスター(種類問わず)が宝箱の鍵を稀にドロップするそうです。
しかし、そのドロップ率が激しくマゾいとか。
2時間で一個出ればいい方だとか、4時間やっても出なかったとか
ギルドチャットで悲痛な叫びを耳にしながら、
黙々とモンスターを狩りまくりんぐです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.18 | 日常

100万貯まったぞ記念日

エレガントゴシックドレスの為にお金を貯めるというお話は
前回軽~く語りましたね。
あれから私はひたすらお金を稼ぐ毎日を過ごしていました。
まさに金策オンライン(゚д゚)
『どうぶつの森』的な感じでお金を貯めていたので
金策オンラインといってもさほど苦ではなかったのです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.17 | 日常

第一回:サーコートチェーンメイル

先のパッチで鎧の布部分が染色出来るようになりましたね。
ウッホゥ、やったね!と思ったのも束の間、
『どんどんレアカラーである白サーコートの存在が薄れていったり』
『ぼんぼりの色が嫌!と言って買うのを止めた先日のパナッシュ』
とか
負け組ファンタジーライフを満喫している今日この頃です、コンニチハー!

さて、今日は私の自己満足の為皆さんに少しでも重鎧のかっこよさを知って欲しいが為に"くずのは流重鎧解説日誌"なるものを書き連ねていこうと思います。

記念すべき第一回目は"サーコートチェーンメイル"です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.16 | 重鎧・解説日誌

しっぽ帽子の思ひ出がひとつ。

ギルメンさんが先の釣り大会で入賞したそうで
いつもよりもさらに可愛いお姿になられてました。配色も素敵!

素敵装備

ヘッドドレスとエレガントドレスいいなぁ(*´ω` *)カワユイ。
特にエレガントゴシックドレスには密かに恋焦がれておりまして、
頑張って金策しようとぐっと心に誓ったのでした。
とりあえず100万貯めるぞぅー(`皿´)クワッ。

さてさて、今日も今日とてルンダです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.13 | 日常

白サーコートを探して~序章~

ちらっと武器屋を見てみたらピンク色のパナッシュが売ってる…!

パナッシュ

やばい、可愛いどうしよう(*´Д` *)どうする私っ!
うーんうーんと考えた結果、
頭のぼんぼり部分の色が気に入らなかったので買うのを断念。
またピンク色のパナッシュ出るかなぁ…(ノ∀`)

さて、今日はセンマイのフィールドボス・巨大白ヒグマを倒しにいきました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.09 | 日常

初メイズにワクワク。

インしたらイフリートが出現しているそうだったので
行ってみました。
おお、初めて見るイフリート!カッチョイイ。
しかし、同時刻にドラゴンも出現しているとの事で
この場にいたのは私含めて5名。
さすがにイフ兄貴にケンカを売るわけにもいかず、
取り巻きのサラマンダーを一匹しばいたあたりで兄貴帰宅(´・ω・`)
どうやら私が来るずっと前にイフ兄貴が出てたみたいです。残念。
イフリート

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.05 | 日常

覚醒!コイルダンジョン

特に探しているものがあるわけでもないのに
最近、なんとなく1chのバザーを見るのが日課になりつつあります。
眺めてるだけで楽しいよね(*´Д`*)
そんな中で見かけたのが…
憧れバレンシア

…!!!!
わわわ私の憧れの重鎧、"バレンシアクロスラインプレートアーマー"
しかも銅仕上げ!
ほ、欲しい。めっちゃ欲しい。しかし値段は余裕で100万越え…。
銀行の預金を確認してみた。
当たり前だけど全然足りてなかったので、試着して諦め(ノ∀`)くぉん…。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.04 | 日常

操作ミスっ子

あ、ありのまま起こった事を話すぜ……
『バザーで試着しようと思ったら
      いつの間にか購入していた』


ジョジョネタ


ジョジョネタに走ったら末期、と好きな絵描きさんが言っていたのを
ふと思い出しました(ノ∀`)

前々からちょっと気になっていた"革のラビットバンド"
ランダムBOXを開ける人が多いのか、最近よくバザーで見かけるようになりました。
殆どは修理不可能のバンドばかりですが、
たまーに修理可能のバンドがバザーされているとドキッとしてしまいますね(*´ω`*)
さすがに高くて買えないんですけど(ノ∀ノ)
今日も、革のラビットバンドがバザーに出されていたので
意味もなく試着して、買おうか買わないか考え中。
↑考えてる間も試着の繰り返しで迷惑この上ない。
「どうしようかなぁ。うーんうーん。とりあえずもう一回試着してみるか!」
そう思った矢先の事でした。
……なんか革のラビットバンド掴んでしまっているのですが!Σ(´Д`;)
間違って購入ボタンを押してしまったらしく、お買い上げです。
う、嬉しいやらショックやら…複雑な気分とです。
でも買ってしまいましたし、15Kくらいだったので
比較的お買い得の部類に入るのかなぁとか(`・ω・´)前向きに。

よし。

うさみみ

革のラビットバンドとったどーーー!!ヽ(`Д´)ノ
もちろん修理不可なので、大事に使っていこうと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.01 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


