スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

エリン昔話:盾女

昔々、あるところに『盾女』と呼ばれる女がいました。
盾を装備する事の出来ないジャイアント族の、文字通り"盾"になる事…
それが、盾女にとってとても幸せなことだったのです。

盾女1

ジャイアント族の盾代わりになる至福の日々。
でも、その幸せも長くは続きませんでした。

※絵と文章はあまり関係がありません。

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.30 | おえかき

プレ服すいしんいいんかい

アロハといい今回のやつといい、なんだか中途半端な服ばっかりな気がする。
『限定プレ服』という言葉に胸を躍らせていた日々を返してくれィ(`ω´)

骨の部分、夜になると蛍光色に発光すればよかったのになぁ。

      妄想プレ服

あと、付属でガイコツの仮面がついていたら即買ったと思います。破面ごっこ!破面ごっこ!
例の如く、絵を描いてたらテンションが上がってしまったので
安く売られていたら買っちゃうかもね(ノ∀`)


光るダイヤモンド、ハンクラFでも作れるよーとご指摘いただきまして
早速作ってみました。
Bで成功率が99%になるだけで、Bからじゃないとレシピが解放されないというわけでは
なかったんですね(ノ∀`)
ご指摘に加え、拍手コメントで「作るよー」って言ってくださった方もありがとうございました!
ふ、二人とも…ほ、惚れてまうやろー!(`д´*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.28 | おえかき

奥義・ファイナルショット

「木の枝かと思った」 「カルピス!カルピス!」
なんて馬鹿にされている、私愛用の"カルピナスヒーリングワンド"
そもそも『カルピナス』って何だろ?

カルピナスとは

カルピナス (Carpinus) 
:ケルト語の car(木)+ pin(頭)が語源とされ、
  樺(かば)の木科の植物の学名(Carpinus~)にも使われている。

…えぇ、つまり…やはり木の枝だって事ですね(ノ∀`)。・。
でも語源がケルト語だし、エリンの世界観と合ってる気がするよ!
そして、この杖と同時期に実装されたもう一つのヒーリングワンドについても。

パナシア (panacea)
:万能薬という意味で今でも使われている。
 ギリシャ神話の癒しをつかさどる女神"パナケイア"が語源。
 ローマ神話ではパナケアとも呼ばれる。(パナシアは英語音)
 
中世の錬金術師たちが、あの賢者の石の材料の一つとして
考えられてきた霊薬の名前でもあるようです。
…カルピナスと扱いの差激しくない?(`д´;) 気のせいか?

待ちに待ったアップデート!…のはずだったんだけど、
不具合、不具合、不具合の嵐でグダグダな木曜日になってしまった気がします。
そんな感じだったので、アップデート当日は露店を見て落ちるという
くずのはにあるまじき行動を取りました(´ω` )
そして翌日!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.24 | 日常

まさかの。

あなたの普段メインで使うキャラを、普段使わない描き方で描いてみてください。
…という企画(バトン?)をやってみました。配布元のブログ様はこちらです。

普段使わない描き方とな。
うーんうーんと頭を抱えること20秒。そして妄想を書き起こしてみる。

ドットくずのは<最近のお気に入りは温泉帽子。

ドット絵。 一応…絵、だよね?(´・ω・`) 線がガクガクしてるのはご愛嬌!
数年ぶりにドット絵描いたんですけども、やっぱりむむむ難しいですね(ノωノ)
もっと小さく描きたかったなぁ。
ドット絵得意な方を見ると嫉……尊敬しちゃいます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.22 | 日常

コリン100%

ギルメンさんに通行証を譲って頂いて、久々のルンダボスラッシュへ!

ルンダボスラッシュ!

タイムも自己新記録(`・ω・´)
そして何より、一度しか死ななかったっていうのが個人的にすごく嬉しかった!
前の2戦はナオサポ使い果たしてゾンビオンラインだったのです(ノ∀`)
少し成長したな!と思えた瞬間でした。

報酬は"強い"ESとマナハーブのみ。
マナハーブが数本じゃなく10本だっただけに、微妙に嬉しくて怒るに怒れない(´・∀・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.12 | 日常

鬼畜冥土、降臨す

サンドワームの目を二つ頂いたので、なんとなくインベで遊んでみた。
なんかキモイ(´ω` ;) でもこういう遊び心は大事ですよね。 …よね?

遊び心


これはさすがに狙いすぎ、これだけは絶対買わないんだからね!
ってつい最近まで思ってたメイド衣装。
この先もこれだけは買わないつもりでいたんです、本当ですよ?
ストッキングじゃなく、実はニーソだと知るまでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.02 | おえかき

銀フライ活動報告であります

10月になりました。
今年もあと2ヶ月と思うと、なんだか気持ちだけが焦ってしまいますね(`・ω・´;)

最近マユナシの成長日記ばかりだったので、
今回は銀フライの活動記録でも。

銀フライのぼうけん

記事にはしてなかったけど、マユナシよりも高い頻度で活動していた銀フライ。
折角エルフ専用の曲刀が実装されたのに、使ってる人が皆無でもったいない!
…という事で、近接武器をメイスからシミターへチェンジ。
グラフィックはなかなかかっこいいのです(*´ω` *)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.01 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。