スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

マリーに爆誕

白いフクロウに導かれ、ソウルストリームからエリンへと降り立つ
冒険者の卵がまた一人…

ソウルストリームからこんにちは

「これからどんな物語が私を待ってるです~?
 きっと楽しかったり辛かったり色んな事があると思うです~…。
 別世界のお姉ちゃん、マリ子は負けませんです。温かく見ていてねですッ!」


彼女の名前はマリ子(仮名)。
既に冒険者として活動している姉とは"別のエリン"に降り立つことを運命づけられた少女。
彼女を待つのは……神か、魔か…―。

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.22 | 他サーバ

ふしぎ!れんきんじゅつ!

錬金術は神の力!
幸運を意味する"四つ葉のクローバー"だって作れちゃう!

すてきれんきんじゅつ。

ベースハーブ4本+組紐+安い革紐=四つ葉のクローバー

4本の草を紐で縛り分けただけという…恐ろしき錬金術の御業。
この状態のままだと、どちらかというとハンクラな気がしてならない。

(これを作成後、錬金術で形状や物質を変化させるとはわかっているものの、
どうしてもこの図が浮かんでしまうくずのは)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.20 | おえかき

メリクリ戦隊・サンタクロー

アップデート初日、
「この服はいいや」なんて思っていた"見習い錬金術師のスーツ"
結局買っちゃった!でも、見習い服のくせに9万近くもするってどうなのよ。
白衣でマッドな錬金術師を目指すのも素敵かなぁなんて思ったのですが、
結局黒く染色。
だって、ずっと前から黒いロングコートが欲しかったんだもん(´ω` *)
既存のロングコート(男の子専用のアレ)には絶望してたから。

見習いなのに

インナー部分、もうちょっと頑張って欲しかった感あるよね(´・ω・`)
ブーツを履くとドムみたいに太くなってしまったりして、ブーツ派の私にとっては
そこがすごく痛いっ。

私が所持している数少ないシューズを履き比べてみた。
右のトルディ靴はやや膨らんでしまっているけれど、左のカリス靴は予想外にしっくり!
ズボンと靴の間から素肌も見えないくらいのフィット感。
色をどうにかすれば似合うかな(*´ω` *)?

さて、今日はタルティーンを少しだけ離れて"例のやつ"をやってみた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.17 | 日常

外道の錬金術師 後編

シリンダーがお気に入りすぎて仕方がない。
この発動準備が堪らなく好きです(*´ω` *)ハァハァ。

シリンダーかっこよす!

ふと気づいたんだけど、シリンダーと盾って一緒に装備出来るんだね!
ゴーレム召喚中も少しは安心して操作が出来そうだ(`・ω・´)
でもヘテロやカイトみたいな縦長の盾は、どうもシリンダーには似合わない。
ラウンド系の小さい丸盾がしっくりきそう!持ってないけど(ノ∀`)

アップデート当日は錬金術やメインストリームに夢中で、
通常の"影世界"とやらのクエは全く眼中にないくずのはでした。が…!
…これは、12日~13日に起きた出来事である。 (24風)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.15 | 日常

外道の錬金術師 前編

大型アップデートから数日、興奮は未だ冷め切れない。

危ない妖精

インフラ様だったらもっとすごい(色んな意味で)光景になりそうだ。

今回から販売される事になった三種のスプライト、
悩んだ結果、私はレインボースプライトを購入することに!
合体ボーナスの『防御&保護+2』が素敵すぎて脳汁出そうだお(*´ω` *)

さて…これは11日。アップデート当日の出来事である。 (24風に)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.13 | 日常

昇段試験サポーターの頼み

※7日AM7:00現在、画像が表示されない不具合が発生しているようです。

何かのランクが1になるとフクロウ便で送られてくる
"昇段試験サポーターの頼み"というクエスト。
報酬の割引クーポンはともかく、簡単な手順で経験値が5000も貰えるので
昇段試験を受ける気がなくともこのクエはこなすようにしています。

6週間ほど前でしょうか。
転生したての時に届いたクエ内容がこちら。

昇段試験サポーターの頼み

突っ込みどころ満載のクエスト内容。
『ありありますか』とかお前はブチャラティかと。アリーヴェデルチ。
そして、『紙がきれた』…

か、かみをくれ

そう見て、くずのはは真っ先にこれを連想した。
むしろこれ以外に思いつかない。他に何があるというんだ。
…というかですよ。
このクエ内容を見て、サポーターがいかに小賢しいかを垣間見たのです。
紙が切れて困っているという状況で、 (※くずのはの妄想です)
「あくまで本題は"昇段"についてで紙の事はついでよ♪」といわんばかりの書き方じゃないですかッ。
トイレで紙が切れるというあの悲惨な状況。 (※くどいようですが、くずのはの妄想です)
本来ならばすっ飛んででも紙を届けにいってあげるところなのですが、
この頼み方じゃなんか届けにいきたくなーい(`ω´*)

ということで、面白いのでもう少し放置してみたいと思います。ククク。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.06 | おえかき

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。