

--.--.-- | スポンサー広告

第一段階の成長

もう春ですね!なんて言った矢先に雪が降ったりして、
「私の住んでる所、実は日本じゃないんじゃないか」って思い始めた今日この頃です。

そして、ラビダンジョンの横からタルティーン地方に行けたという事を最近知りました。
ずっとトゥガルドアイルから通ってたよ(ノω`)。・。

タルティーンへの近道

ふと目をやると足がすっかり細くなってしまった愛猫。折れそう、ポッキと折れそう!
ええと、私がDKになった時からの付き合いだから……結構経ってるのね。
何も出来ないけどこれからもよろしく!

さて、今日はマリーでの出来事を少し。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.29 | 他サーバ

やせいのようせいおうがとびだした!



妖精王


ゲーム内でよーく見たら、頭のサイドにも三つ編みがあったのね(´・ω・`)


追記は拍手返信。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.28 | おえかき

化石復元に勤しむ。

うちのサルファー先輩(ケミマスA)と野生のサルファーゴレを比べてみた。

サルファー対決

野生のが思ってた以上にでかかった(´ω` )腰の位置からして違うじゃないか!
それでも腕力は圧倒的にうちの先輩の方が強くて、ちょっと安心。
ケミマスが1まで解放されればこのくらい大きくなるんだろうか。
ちょっと楽しみな反面、マゾい修練が待っているのかと思うと(ry


話は数ヶ月前まで遡り…
この硫黄地帯で一つの本を拾ったのがそもそもの始まりだったのです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.24 | 日常

アンサンブる。

冒険生活の中で、時には荷物を持ち、時には一緒に戦ってくれるペットたち。
そんなペットの中には特殊な能力を持っている子がいる。

その一つが『アンサンブル』
ある特定の二匹のペットが共鳴することで、
ステータスのペアボーナスの恩恵が受けられる特殊な能力。

アンサンブル効果

見てこのボーナス!嫉妬してしまうくらいものすごく上がるの(*´ω` *)
アンサンブルのボーナスはペットの種類によって違うみたいだけど、
きっと他のペットのボーナスもすごい数値なんだろうなぁ。

         白ハリネズミ

っていうか、今までアンサンブルペットはフェレットだけだと思ってたんだけど
ハリネズミとサンダースパニエルもそうだったんだね(´ω` )

こちらで紹介されているボルトカウンターAIを導入してから
ペットを出して戦うのがマイブームになっています。そのくらい使い勝手がよくって!
なんでこんなに召喚時間短いの!?なんて思うこともしばしば。
ただ、最近追加されたペットがこのAIを使うと上手く発動しなかったりするっぽい。
うちのスプライトが挙動不審すぎる(、ン、) アッーまた死んだーッ。

所属ギルドでアンサンブルペットが流行りそうな、そんな予感がする…(´ω` )

追記はWEB拍手返しです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.20 | おえかき

ファビコン(favicon.ico)

ずっと先延ばしにしていたけど、ちょっと時間が空いたのでやってみた。
ファビコン(favicon.ico)の設定を!
アイコンくずのはファビコンを作りッ!カカッと設定!

あっ、ファビコンっていうのは

ファビコン(favicon.ico)
↑これです。

まびにゃ。
様のこの記事を参考にさせて頂きました。
この記事を拝見した時からずっと作ってみたいなぁって思ってたんだぁ(ノ∀`*)
達成感が半端ないね!嬉しすぎるゥゥゥ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.17 | お知らせ

成長は着実に。

私が神経質すぎるのか。気になる、とっても気になる。

足並びシンメトリー

足並び!気にしたことはありませんか?
ズレてるとなんかもう我慢出来ずに小刻みに動いて調節したりする。
でもせっかくシンメトリーに保ってもね、
エモしてるとたまにまたズレたりしてもうね…!ムズムズ。

そういうことなので、
私が意味のないエモ連発してたり、半歩ずつ動いてる時は気にしないで下さい(´ω` )

さてさて、前回の転生から6週間経ち、
銀フライ、マユナシ、マリ子が転生をしました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.16 | 日常

おやつの集いinトリアナ 報告書

『おやつの集い』とは…
本イベント『ブロガーの集い』に参加出来なかったとある人の為に作られた企画。
現在では、本イベントに惜しくも参加出来なかった人達の交流の場となっているらしい。
参加者曰く「ブロガーの集いよりも交流してるよね」。

おやつの集い

諸事情で"ブロガーの集い"に参加する事が出来なかった私は、
13日の金曜日に開催されるこの"おやつの集い"に潜入する事に決めたのだった。
そして、当日―――

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.15 | 日常

衣装がいっぱい×出費もいっぱい

ネイドが実装された頃からなんだかたくさんの衣装が実装されている気がする。
特に、合成のみでしか作成出来ない衣装は、
未だに日の目を見る事は叶っていないんじゃなかろうか、というくらい見ない。

新装備たち

↑の二着もそんな新装備たちです。

このカジュアルクロススティッチドレスロマンティックゴシックスーツ
ネイドが型紙をドロップ。
さほど高い型紙ランクでもなく、ドロップさえすればこっちのものですウヘァヘヘァー!!
…なんだけど、実装時から通い詰めても未だにゲットならず(´ω` ) ちくそうちくそう。
そういえば私、ボスで当たりアイテム引いたことなかったんだっけ(、ン、)

「既存のドレスじゃ華やかすぎて戦闘着にするとなんだか浮いちゃうッ」
そんな時にはこのカジュアルクロス。
革のチョッキがとってもカジュアル(人´ω` *)…カジュアル?というか戦闘向き。
なんとなくクロスボウ&ボルトが似合う気がしますね!

そして…全サーバの女装スキー垂涎(?)のロマゴシスーツ。
一見何のへんてつもない衣装ですが、ズボン部分を肌色に染色するとなんと!
ミニスカ衣装に大変身してしまうという一品(*´ω` *)
ズボン部分が密着型のスパッツなので、本当に違和感がないんですよね。すごいなぁ。


そして今日。
ついにシャナコラボの衣装一式が参戦しましたねー!そういえばそんな季節か!
残念ながら作品については全く知らないのですけれど…
け、結構可愛い…(´ω` *) 1600円お買い上げしてしまうかも。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.12 | おえかき

今日から始めるゴーレム錬成

チューッス、あたいは外道の錬金術師。 ゴーレム錬成を世間に広めるべくやってきた。
ん?どうせ難しいだろうって?お金かかるんだろうって?
まぁまぁ落ち着きなせェ。 
なぁに、そう難しいこっちゃないさ。
茶ァでもすすりながら気楽に見るといいんだヨ。

やってみよう!ゴーレム錬成!

ゴーレム錬成の知識が皆無な人でも、これを読んだらすぐにでもトライ出来るって寸法だ。
さぁさぁ、めくっためくった!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.09 | 講座もどき

ハートを振りまく愛の使者 ~痩編~

我がファームも二回目の収穫を終え…

キャベツ!

キャベツは豊作!育てやすいのかな?
カボチャよりも早い段階で成長度が100%になった感じ。 銀フライ、世話おつかれ!
そしてまたなんとか予約を取る事が出来て、今はトマトを栽培中です(`・ω・´)
豊作でなくとも健やかに育ってくれればいいなぁ。


さて、バレンタインイベントの時の報復を受けたくずのはですが
その後どうしたのかというと…。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.08 | 日常

メタボリックホリデー ~太編~

全サーバの乙女たち、心せよ。男たちの復讐が今始まった…!

"ホワイトデーイベント"開始  期間:3月5日~3月19日 (公式ページはこちら)

逆襲開始

いやぁぁぁきたぁぁぁ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.06 | 日常

古い 敗北者の ダチョウ

クソッ、媚び売りやがって。
俺だって実装された時は「やぁんかわいいチョ○ボみたーい♪」って言われてたんですよ?

敗北者の がエンチャントされました!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.02 | おえかき

光を許さないその闇。

ここのところ、周囲でアイテムロストの報告をよく耳にします。

出来上がったばかりの『ねんがんのー!』な装備であったり、
思い出と火力が詰まった主力の装備数点であったりと、
どれも苦労して手に入れられたものばかりで、それを聞く度に胸がギュッとなります。
いずれも他サーバの方々なのでお力にはなれないけれど…
どうか、何倍も何十倍も幸運に恵まれますように!

カボチャ収穫

農場の方も何やら不穏な空気が漂っておりますね。どうしたNEXON。
こればっかりはどうしようもないので、自分で出来得る限りの防衛策をもって遊びたいものです。
…という事で、先週の金曜日に畑のレンタル期間が満了になり、
成長度が85%だったけど慌てて収穫。
それでも35個収穫する事が出来ました!相場も値崩れしていなかったのでウマウマ。
今はキャベツを育てています(´ω` ) 大きくなぁれよぉ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.01 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


