

--.--.-- | スポンサー広告

成長は着実に 6

OK、出なかった。

突発2倍イベント中に必死こいて10周ほどべつれんに通ったのも虚しく。


半ばやけになってこんなのを買ってみた。

命名:クック帽子

…やっぱりどう見てもイャンクック先生だ。
あれやこれやとお着替えしてみたものの、手持ちでこの帽子に合いそうな服が見つからない(、ン、)
なんてコーディネート泣かせの帽子なんだ…ッ。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.28 | 日常

生で見るおぜうさま達

"おめでとうサッカー日本代表!サプライズイベント!"なる突発イベントが始まった。
期間は 25日16:00~27日21:00 と少し短めだけど、
なんと経験値&ドロップ率が2倍という嬉しすぎる内容。
これはあれか。くずのはに燃えるESを集中的に狙わせるイベントか。

でも、頻繁に応答がなくなるMob鯖(´・ω・`)
皆「影にのりこめー^^」状態だから仕方ないといえば仕方ないんだけど、うぐぐぐ!


ワインの香りでがつがつ上げる

キホールのくずのはは最近ようやく中級になれたので、
高級&ウルラDのHDに行けるようになるまではひたすらワインヒッキー。
このイベントで少し多めに経験値貰えるのが嬉しい(∩´∀`∩)




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.26 | 他サーバ

TOP変更のお知らせ

そろそろTOP絵を新しくしたいなぁと思ってから数週間。
やっとブログの衣替え完了( ´ω`)

新ヘッダさん

背景は何故か、色を塗って後から主線を入れたという暴挙に出るも
結果オーライなのでした!



※追記は拍手返信。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.23 | おえかき

悪魔から英雄へ

日課のべつれん。
10周越えたあたりから数えるのを止めたから、今何十周目かわからない…(´ω` )

日課のべつれん

私のプレイしてるマビノギでは未実装な気がしてきた。



さてさて、皆お待ちかね(?)のグリフォンがようやく来ましたス( ゚∀゚ )
「もう日本には来ないんじゃないの?」みたいな事も囁かれ始めてただけに、
この実装は嬉しい限り!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.19 | 日常

キュートなあの子

タラ王城の影世界HDで稀に発見出来る"予言の古書"を全て揃えて
アルジェラに渡す事で報酬が貰えるミニゲーム。 

『蔵書プレイ』と呼ばれるこのミニゲームで超低確率で貰えるのが"キュートプリンセスドレス"っていう可愛らしいドレスでね。
緩やかなラインとリボンがほんと可愛らしいんだこれ(n*'∀')

キュートプリンセスドレス

お友達がそのドレスをようやく手に入れた!って聞いて(*´∀`*)ヒャッフー!

私も古書集め途中で止まってたんだけど…また再開しようかな!べつれん制覇したらね。
パーティドレスも素敵だけど、このドレスも違う魅力があるんだよなぁ。
…ヌゥ、オレサマ ドッチモホシイ。


※追記は拍手返信。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.17 | おえかき

秘密任務 マリ子編

事の始まりは一通のメッセージから。


「影世界のレッドラ高級の通行証が手に入ったので、もし都合がよければご一緒しませんか?」


( ;´゚ω゚)!?
全くの初対面の方からのお誘いだったので思わず画面前で挙動不審になること数十分。
落ち着いたところで恐る恐るお返事を書く。 よ ろ こ ん で  …と!
どうやらブログ読者さんっぽい?
私の書いたゴーレム講座の記事を見て錬金術を始めたという。
なんて嬉しすぎるお言葉…(´;д;)



そして当日。

集合時はドキドキ

熱烈歓迎されて、ちょっと照れてしまって再び画面前で挙動不審になる。
「初めましてー!」ってタイピングしてる時、照れすぎて顔が熱くて大変だったのだ…|ω`)




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.14 | 他サーバ

休戦

「このトッポうめぇな。」     「こっちのモナ王も結構イケる。」

休戦・アルケミーズ


「こんなにいいイベントなのに…あいつらなんでネガってんだろうな。」

「なー。」




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.12 | おえかき

寄付という名の罠

土曜日にタラで寄付をすると低確率でクエが飛んでくるらしいと風の噂で聞いた。
クエの報酬の中にはあの"ラインリボンシューズ"もあるとかなんとか!
ブーツ派のくずのはだけど、あの靴は可愛いね(*'-')

ものは試しだ!
1000Gずつ寄付してはクエが来ていないか確認してまた寄付…の繰り返しで、やっと一つクエが来たッ( ゚∀゚ )

寄付の結果

わー、8万1736Gの価値があるベースハーブだー。やったねー。 (棒読み)

…。
中途半端に手をつけるのは危ないということがわかりました…(ヽ´ω`) 寄付恐ろしい…。
くずのはは多分、もう二度とやらないっ。・。(ノд`)。・。
王都はほんに怖いところじゃよー。じゃよー。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.12 | 日常

3回目の6月9日

今年もこの日がやってきた。

▼関連記事▼

* 69生誕
* 二回目の6月9日


69 その1


69 その2

マユナシ 「あ、ブリフネ鯉は私です。くずのはさん、お魚好きだって言ってたから」 (笑顔で)
銀フライ 「なけなしのスタミナを使って手に入れた釘であります」 (ふんぞり返りながら)
マリ子  「上に同じですぅ!小さな玉、小さくてコロコロしてて可愛いですぅ!」

OKOK、期待したあたいが愚かだった。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.09 | おえかき

笑う門には福。

悪いことは唐突にやってくる。
襲い掛かってくる出来事に逃れる術はない。誰も抗う事など出来ないのだ。

わりと最悪な日


そう、今日も割と嫌なことから始まった。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.08 | 日常

至れり尽くせり

さ、最近暑くなってきたけどさ…。

す、透けている

袖!…マビでもクールビズ仕様にしなくても( ´゚д゚)
…というのは冗談で、何やら不具合らしいです。ジャイ子さん泣いてた。


さてさて、今日は他サーバでのお話。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.07 | 他サーバ

もしかして :

●高原民族の伝統帽子 (女性用)  レースで装飾された小さな帽子

高原民族の伝統帽子

レース部分を土色に染められるのなら……くずのは全力で購入せざるを得ない。





あと6月10日からこんなタイアップが実施されるみたい。


「マビノギ」のロッテ製梅ガムを買ってゲーム内アイテムをもらおう


いや、こ…これはいらない……かな。デザイン的にも(´ω`;)
何より、こんなパッケージのガム買うの嫌すぎる!これなんて罰ゲーム。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.04 | おえかき

節穴EYES

今まで近接として生きてきたくずのはにとってワンドは未知の武器で、
銀フライのTH用ワンドを作ろうとWikiを見ながら悪戦苦闘。

いつぞや、どこぞのダンジョンで手に入れた耐久+のライトニングワンドがあったので
ライトニングワンドの改造式しか見てなくって。
「ほーっ、チェーンキャスティング改造はTHには無意味なのかー!」
…なんて感心しながら、結局そのワンドにはマナ消耗量減少の改造を施して悦に浸っていた。


少し前に一緒にイカダ下りをしたギルメンさんにも
「ワンド改造の詠唱速度アップは適用されないみたいだよ!」なんてどや顔で言い放つ始末。



……が、くずのは、何か勘違いしていたことに昨日気づいた。

新たなワンドを手に。

チェーンキャスティング(CC)=詠唱速度アップ、ではないということに…ッ!
CCと詠唱速度アップの改造は別物だったのだ。
赤娘さんごめんなさい、くずのはの目は節穴でした。・。(ノω`)。・。


…という事で、慌ててクリスタルライトニングワンドを購入!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.03 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


