

--.--.-- | スポンサー広告

エンチャンとキア

まずは初めまして!
マビ暦は一ヶ月ちょいの駆け出しっ子です(`・ω・´)
近接攻撃タイプなのにエンチャンターを目指すという、
ものすごく矛盾で無謀な育て方をしちょります。
正直自分でも「うはw」と思ったりして|´ω`)でもキニシナイ。
やっとこさINT100ちょいになったけど、
200はまだまだ遠いなぁと痛感。
魔法系も上げないと駄目なのかなぁ(ノωノ)うう…。

そんな感じで、エンチャ焼却の際にボーナスを得られると聞き
キャンプファイアのスキルを思い切ってAにしてみました。
燃やすのが堪らなく楽しいお(*´ω`*)
あ、ちなみにエンチャスキルはEなのです。
…正確にはEで足踏み状態。
調べてみたら"最初の難関"との事で、
私の場合、あと4回"大成功"を出さないとランクアップ出来ぬのです。
黒木刀狙いつつアルビマラソンしたりしてますが、
なかなか大成功が出なくて心が折れそうです、先生。




そんな私の最近の密かなマイブームはキア(通常)通い。
ゴブリンアーチャーを見ると思わずニヤニヤしてしまう程に
キア中毒になってしまいました(ノω`*)
フォックス&盗賊&安い革狙いなのです、フンガーッ。
安い革が全然安くない、むしろ普通の革より高いって
どうなの?どうなのねぇ?、フンガーッ。
紡織の修練で必須だからなんだろうけど…(´・ω・`)

一週目で盗賊バンダナが出ればいい方だけど
今日はなんと一週目でバンダナが二個も出たのですよ!
さらに報酬はフォックスつきの太い木の棒!!
これなんて死亡フラグ?(ノωノ)
そして、意気揚々とエンチャ焼却。
取れるかな?♪取れるかな?♪(*´ω`*)

ボウッ うなだれるうちの子の姿
…ま、まだまだ勝負はこれからさ!!

ボウッ うなだれるうちの子の姿
…ま、まだフォックスがあるもん!

ボウッ うなだr(ry
………まさか全部失敗とはorz

さっきまで最高潮だったテンションが一気に奈落の底へ。
さすがにキア二周目に入る気力がなくて、ぼけーっとしていたら
ギルメンさんがフィアード通常に行く様子。
私もいく!私も!と言わんばかりについていきました(*´ω`*)ポッ。
特にピンチもなく(といいつつ一回死んだ私)フィアード終了。
その後、別のギルメンさんがキア上級通行証を持っているとの事で、
行こうかなぁとちょっと迷ったけど、
鞄の中の祝福ポーションが30個しかなかったのと
人数オーバーしそうだったので私は見送りヾ(`・ω・´)ノ
ふと鞄を覗いたら、キア中級(一人用)の通行証が入っていたので
気分転換に行ってみる事にしたのであります。

実は昨日二回通ったんだけど、
出たのは"破滅コンシデレーション""荒いコンシデレーション"
メイスでした(´・ω・`)
険しいESが抽出出来たけど結局売れずに時間切れで
店売り150Gな結果に(ノωノ)うわぁぁん。
今日こそは、今日こそは噂の"荒い激しいメイス"を!
名前がすごいぜ、荒い激しいメイス…!

道中、通行証が出なかったので一周だけかなぁと思っていたら
報酬で出やがりました(*´ω`*)
でもメイスは"破滅のコンシデレーション"orz
もうっ、あんたなんか店売りよっ!!
気を取り直して二周目。赤や金ハーブ多めでウハウハ。
ドキドキしながら報酬のメイスを見てみる。

"破滅の激しいメイス"ぬぅぅん、微妙にハズレ?とエンチャ説明部分を見てみると、
『レベル15以上の場合、STR+5』……ちょっとよさげ!?Σ(´Д`*)
…ということで焼いてみた。

おおう!二つともESが取れたぁぁ!でも破滅くんはいらなぁぁいっ!
問題は激しいESのランクである。
…B!私でも貼れる!(`・ω・´)
だがしかし、このESは武器にのみ貼れるようだ。
さて、どの武器に貼ろうかとインベを見やる。
見ても木刀とグラしかないわけですが(ノω`)
木刀はだいぶ削れてきてるので貼ってもあまり意味がない気がする。
かと言ってグラ(買いたてほやほやニューフェイス)に貼るのは
いささか危険ではなかろうか!?('Д')
削れたら泣くよ、泣いちゃうよ!?

と30秒くらい悩んだ結果、思い切ってグラに貼ることにした。
成功率60%くらい。
神様、どうか…!(この場合はモリアンに祈るべきだろうか)


……

うおお、一発で成功!ありがとうモリアン!(*´ω`*)
フォックスと盗賊は全部燃えちゃったけど、
激しいグラディウスが完成したので今日のところはよしとしよう!
明日もきっとキア通い。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.23 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


