

--.--.-- | スポンサー広告

琵威洲斗 (ビーストの巻)

生命つきのビンテージしっぽ帽子が5000Gで売られていたので
音速で購入。
安くない?すんごい安くない??(`д´;)桁間違ったのかしら…。
ともあれ、鎧にも似合うようにいい色に染め上げたいと思います(`・ω・´)大事にするよ!

ビンテージ

ビンテージのタークスオープングローブが売られていました。
手の甲のプレートが錆びていて、渋いもの好きの私には堪らない一品。
ハードの鎌ラゴの野郎は一向に落とす気配ありませんが(、ン、)

さてさて、先日ノルマンウォーリアヘルメットを購入し、
低価格で溢れかえってる"ノルマン"ESを露店で見つけて貼った理由というのが……




ジャイアン党

勢いでジャイアントのキャラを作ってしまったからなのです。

ハピマビ2のジャイアントのファッションカタログを見てて「いいなぁ」
と思ったのもあるのです。
…が、一番はやはりギルドのジャイさん達がかっこよすぎるという理由でつい(ノωノ)
ここでは今後、彼の事をマユナシと呼ぶことにしましょう。(酷)

着ているプレ夏服は取引掲示板で購入したもので、
書き込みする前は「限定カード買っておけばよかったぁぁ」とすごく後悔しとったのですが
取引相手の方がブログを見て下さってたそうで、SNSの方でFL登録させて頂いたのです!
先の後悔は月までふっとび、逆に小さな幸せに包まれたのでした(*´ω` *)

次々来るクエをまったり進行。
出来るだけレベルアップを抑えながらやっていても、やはりLv20くらいまで上がるものなんですね~。
アイリと別れた後「早めにやっとくのが良かろうて」ということで、
マユナシの野獣化クエを進める事にしました。

【以下、ジャイアント野獣化のネタバレ有】 

まずは、パルー通常Dのボス『ジャイアントバンダースナッチ』のスケッチ。
パルーにあまり行ったことがなかったので一番不安だったんだけど、
ボスの動きがスローだったおかげで死ぬこともなく、案外あっさりと完了。
ビバ・ストンプ!
次は犬男こと『ストーンホースキーパー』のスケッチ。
さすがにカルー通常Dに行くのはしんどそうだったので、
ペットのインベに保管していた"ポットスパイダーの毒袋"を使って行こうと…
行こうと……アレ?
毒袋がネーーーーーーーヨ?(ノ∀`*;)
ああ、きっと倉庫のインベね。そうに違いないわウフフ。

やっぱりネーーーーーーーヨ?(ノ∀`*;;)ダラダラ。

あ…なんかクエストボードにつっこんだ記憶が蘇ってきたorz
露店を探しても今日(土曜日)に限って全くナッシング。
駄目元でPT窓を出していたら、なななんと売って下さる方がッ!
PT加入時のピピョロヒンって音が賛美歌に聞こえた。・。(ノω` )。・。
しかも「いらないから」という理由で"光る毒袋"のパーツまで頂いてしまいまして、
ああもう、ありがとうございますありがとうございます!あなたが神かッ!

ジャイの野獣化

エルフの時とは違い、ハイドも死んだふりもないので
スケッチ失敗で死ぬだろうなぁと覚悟しておったのですが、
奇跡的にスケッチ成功&CH逃げで生還することが出来ました(人´ω` *)なんたる幸運。

光るガゴ?何それおいしいの?(ノ∀`*)
ということで、今回も一人で気楽に出来るスケッチを選択。
今回は『フィールドボスにささやきを送っているかどうか確認』する事を実践したので
エルフの野獣化よりも全然早いスピードで終わる事が出来ました。
ささやきが通ると異常にテンション上がるねこれ(*´д` *)アハハァ。

これであとはメダルを集めるだけだ!余裕じゃん!って思っていたのですが
思わぬ伏兵といいますか、これが一番辛かったです。
スレート出るの嫌ァァァ(ノд` )。・。 やめて!わたしのナオは0よ!
IBまだ覚えていなかったので、アタック、カウンター、ストンプを使って倒してたけど
まだ慣れてないせいか、戦闘センスがないのかわかりませんが
ストンプのタイミング間違ってぶん殴られて死亡とか数回(´・∀・`)

そんな感じで泣きべそかきながらも、なんとかメダルを全て集め終え…

サベッジビースト

なまはげ "サベッジビースト"になれたぞっ!
下段のは野獣化時に使える"ジャイアントフルスイング"、初めて使いました。
ものすごい敵がふっとんでますが、実際のダメージはたったの二桁だったのはここだけの内緒。

…で、話は最初に戻るのです。
胴&足は夏プレ服、手は保護1がついてるキルステンを選んだんだけど
頭装備が一向に決まらない。 (ゴーグルはかなり似合っていましたが、ESが実用的ジャナイ)
うーんうーんと悩みつつ、街ですれ違うジャイアント達がノルマン兜を被っているのを見て。
「なんでノルマン兜なんだべさ!?」と調べて"ノルマンES"に辿り着いたのでした。

『ノルマンES』 接頭 ランク9 部位:ノルマンウォーリアセットのみ
クリティカル+8
突進8以上の場合、Str+6
突進B以上の場合、最大スタミナ+6
Dex-12


まさにジャイアントの為のエンチャント!
何の制限もなしにクリティカル+8は素敵すぎます(`・ω・´)
突進スキルはジャイではもちろん、くずのはでも上げる予定なので人間でも使えるという!
DEX?ダメージバランス?なんのことです? (´゚ д 、゚`)

『接頭』ってちゃんと手書きでメモしたのにまたやらかしまして
何故か接尾のブラッドESを貼ってエンチャ失敗で削れました(ノ∀`)バカダ。
間違いに気づいた後は二回とも成功して貼れたので、
ブラッドESのミスが憎くて仕方がありませんですよorz
そ、それでも無事貼れたんだから…い、いいよね?

突進スキルも近々取りにいかねば!


おまけ。露店で見かけたリニューアルランダムボックス品。

新ランダムボックス品

ネギ色の木の棒とか狙いすぎですよーッ(゚д゚;)
赤クリーバーはちょっと欲しいと思った!けど我慢だ我慢。
他にも赤いガーディアンボウとか追加されてましたね(´ω` )

今回のリニュ品の目玉は"ワンド"だそうですが…
個人的にはなんというか、ワンド一気に増やしすぎな気がしてなりません。
先日のアップデートで店売りの各種ワンドとデザコンのワンドが追加されたばかりなのに
なんだかもったいないよね。
そして、魔法使いの皆さん…強く生きてください(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.18 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


