

--.--.-- | スポンサー広告

流れ星を飲み込んだ少女

今日のアップデートでホウキ各種・デザコン衣装・七夕イベントが一気に来ましたね(人´ω` *)
フライングスターのかっこよさに誘惑されつつも、
私は"カシワのホウキ"を選びました。先端のお花がカワユス(ノ∀`*)

カシワのホウキ

ウルラ大陸でも飛べるのが新鮮。
この子、この子ね!飛んでる最中にお花がゆらゆら揺れるのッ!!
カシワを選んで良かった…(*´ェ` *)

早速、"流れ星イベント"をやってみる事に。





【七夕 流れ星イベント】 ※転載※
 実施期間:6月26日~7月10日

 内容:期間中、ゲーム内で夜の間、海辺などに流れ星が落ちてきます。
 流れ星の破片を拾い、綺麗に加工し収集すると
 「シューティングスターローブ」を貰うことができます。

 ※詳細補足
 ゲーム内の夜の時間帯(18:00 - 6:00)に
 ケアン港、ケルラ港、カリダ湖の畔に流れ星が落ちてきます。
 流れ星の破片を拾い、「化石復元」をすることで12種類の
 「コンペイトウ」に変化します。

 全てのコンペイトウをコレクションブックに集めると
 「シューティングスターローブ」が貰えます。

 コレクションブックはシェナン、アレクシーナ、ベリタから購入できます。


どんな感じなのかなぁと思い、ふらっとケルラ港へ行ってみると…

流れ星

うおっ
いきなり目の前に降ってきて焦ったがな(´ω` ;)
…とまぁ、こんな感じで流れ星の欠片が定期的に数個降ってくる様子。
これを化石の要領で復元すると、○○座のコンペイトウが手に入るので、
それを12種類集めてコレクションブックに収めるとローブGETだにゃー!みたいな。猫ひろし風に。

先ほど『化石の要領で復元すると』と書きましたが、
同じ風に考えていると私のように復元失敗しますのでご注意を(、ン、)
どうやら、化石復元よりもかなり制限時間が短いようです。なんてこったい!
「時間短いYO!出来ないYO!」って方の為に、
私なりのコンペイトウ復元方法を載せておきます。参考になれば幸いです。

コンペイトウ復元

毎度の事ですが…わかりづらいな。
とにかく、ある程度欠けてもいいので外側の部分をガッガッと削ればOKです。
品質なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
予想外にも驚きの速さでシューティングスターローブをGET(`・ω・´)
星の模様は好みじゃなかったので黒く塗りつぶしました(´ω` )y-~
何気に良デザインで、ペットのインベに保管出来ないのが残念ですが満足。

流れ星が降る光景を見て、なんとなく"ハウルの動く城"を思い出しました。
夜の海岸に立っていれば、私も流れ星を飲み込めるかしら!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.26 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


