

--.--.-- | スポンサー広告

衝動買いエブリディ

初めてレッドドラゴンと戦いました。一部CHが"満員"になるほどの大盛況。
のっぺらローブ(簡略化)処置をしていたものの、
人がどっと雪崩れ込んで来た時は簡略化の恩恵も得られず、
画面がリアルタイムに表示されない事もしばしば(´・ω・`)

レッドラさんというやつ

上空に飛んだ後、何かが空から降ってくる。
正直に告白しよう。私はこれをだと思った(ノ∀`)本当に。
ものすごい量ですねと戦いそっちのけで感心していたら「これは隕石だよw」と教えて貰い、
素で恥ずかしかったとです…|ω` )

討伐後、私の足元にビホルダーシールドが!MAJIDE!と思っていたら
隣の方の報酬でした。心に風穴が開く程のがっかり感(´ω` )




この一週間、取り憑かれたようにお金を使いまくりました。

ビンテージボリュベレ

話は遡ること数日前。
街をプラプラしていると、いつもお世話になっている方からメッセが。
「ビンテージボリュームベレー い ら な い か」 ※口調は誇張してあります※
突然のことだったのでパニくるくずのは。
状況を聞いてみると、フレさんのフレさんがVボリュベレを拾ったそうで貰い手を探しているらしい。
「お金いらないって言ってるけど…」
いやいやいやいやいやいやいやいや!
さすがにタダはイクナイ。
相場は多分これくらいじゃないかなぁと伝えて数分後、
「じゃあ○万で」 …提示した相場の5分の1くらいになって返ってきたーーΣ(´д` ;)
実はどっきりなんじゃないかと思いつつ、小切手を握り締めて某所へ。
トレード枠にコンッと置かれるVボリュベレ。

ああ、今すっごい泣きそう。

提示された額よりちょっと上乗せた代金を渡したのですが、それでもやっぱり安かったです。
本当に貰っていいんだろうかと悩みました…。
…が、こうして善意で売って貰った以上、大事にさせて頂きますね!(`・ω・´)
露店で唯一試着出来なかったVボリュベレがあたいの手に…!
すごく欲しかった品だったので嬉しかった。
それに、安く譲って下さったあの方と声を掛けてくれたフレさんの優しさが
ものすごく心に染みてしまい(´;ω;`)本当にありがとうございました!
お世話になりっぱなしだなぁ、もう。

そして、
白縁のラバーゴーグル。染め直し?いいえ、買っちゃいました。
いくら好きとは言え、自分でもさすがに病的だと。3個所持はネーヨ(ノ∀`)。・。。・
以前、サブのエル娘(命名:銀フライ)にねだられていたので
銀フライにあげようと思います(´ω` )y-~

Vコレスオリエンタル

さらに、何気に欲しかったビンテージ品も露店で見つけて即購入。50Kでした。
ビンテージコレスオリエンタルロン…長いわッ!!(`ω´;)ハァハァ。
ノーマル品と比べると、金属部分の錆サビ感が堪りませんなぁ!
ケットシーナイトからのドロップなせいか、猫が引っかいたような傷が他のものより多かったです。

衝動買いはまだまだ続く。

カルピナスワンド

買っちゃった(*´д` *)
これの絵を描いてたら、テンションというかボルテージが上がっちゃってました。
…よくある事です(´ω` )
絵を描いた時は全く気づかなかったけど、玉状の宝石がついてるんじゃなくて
色のついた鉄製のリングがついてたんですね…なんたる失態。
あとは、持ち手にグリップを巻いた『木の棒』です( 'д' )いや本当に木の棒なんだこれが。

鉄製のワンドは正直かっこいいな~とは思うのですが、
くずのはの中のワンド(というか魔法の杖)のイメージは『木製』なんですよね。
神木で作られてたりしそうなそんな感じ。
なので、6種のワンドを見た時、これが一番いいなぁと思ったのです。
まさかノリで買う事になるとは思ってなかったけどね!
私の初めてのワンドはカルピナスヒーリングワンド(*´ω` *)ポッ。


そして今日は待ちに待った月曜日!
愛しい人・マユナシの為にセリナセクシーベアルックを作るべく、
今日に備えて色々と準備をばしておりました(`・ω・´)

セクシーベアルック作り

これを作るにあたり、一番の難題は"組紐"であります。
色んな人に聞いてみたところ、イカダだと結構簡単に集まるとの事でしたが
サンダー高ランクのお友達がいない為、ごり押しで作っちゃうゾ作戦に移行です。
前日に羊をモフモフ&蜘蛛からヒロイヒロイして糸を溜めておきました。
紡織修練に使いたい衝動を必死に抑えながら(ノ∀`)使いてー。

月曜日、生産PTに入って一気に組紐に。
やはり失敗がかなり多かったけど、なんとか数回試行出来るくらいの組紐を確保!
そして、本題のベアルック作り。 やべェ。成功率が組紐と大差ねェ。
な、なんとかなるよね!とお裁縫開始。チクチクチク。

ポコッペン!ポコッペン!ヘニョッ。ヘニョッ。ポコッペン!

あと一回成功すれば仕上げ前までいけるのに、という段階で二回連続失敗。
組紐はあと一回分しかない。えぇい、ままよ!(`・ω・´)

ポコッペン!

リアルラックの勝利ダ(*´ω` *)ノシ これで後は仕上げだけ!
長い間、お裁縫やってなかったので仕上げが若干不安でしたが、
なんとか頑張って2-4品が出来上がりました(ノ∀`*) うーん、銘入りならず。
何週もかかると思っていたベアルック作りが一日で終わってくれたのは嬉しい悲鳴。
マユナシは年齢的にまだ装備は出来ませんが、加齢していく楽しみが増えたッ。

どんな色に染めてやろうかと思案中なのです。やっぱ赤黒?(`ω´;)定番すぎるか。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.30 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


