

--.--.-- | スポンサー広告

防御に生きる

レミニア剣がパルー雪花Dの宝箱から出るようになったおかげで
報酬の"筋肉"がエンチャントされている斧が出回るようになりましたね。

マッスル/筋肉のES ランク8 接尾 鉄の武器と防具のみ
ジャイアントであるか、ジャイアント支持中の時、防御+1
ディフェンスC以上の場合、Str+3
Dex-4


まさに私の為に用意されたような効果(*´д` *)




ディフェ1の修練があと半分になったので、マスターになった時の記念にと
防御が上がる装備を作っていく事にしました。激しくフライング。
そんな時に見かけたのがこの"筋肉ES"だったのです。

だがしかし、これを防具に貼るのは容易ではなく…
ともかく下地がヤヴァイイージーペッカくらいしかないのです(´ω` )。・。 グフォッ
唯一、手の部位で"害のES"が下地になってくれるのですが、それでも手痛い出費(´・ω・`)
しかもこのES、既にエンチャされている場合が多くて、
スクロールで売られている事があまりないのですよね(ノ∀`)
防御2の篭手に貼りたいので、こればかりは妥協できませぬ…!


そしてもう一つ。
アルビ中級ハードDの報酬で出る"防御の片手斧"。
これは武器として使いたい(`・ω・´)
この状態で防御は+4、さらに筋肉ESをエンチャすると+1になり、合計+5の恩恵が!
考えただけで鼻血でそうだ…(´ω` )
これもまた、というか害ES以上に出回ってない代物なので
「売ってないなら取ってくればいいじゃない」という思考のもと、単独でアルビ中級ハードに潜入。
ちょっと堅いだけジャナイ、行けるっショ(´ω` )y-~

ウィスプ

なんて考えてた私が馬鹿でした。
な、なによこれ…か、堅すぎってレベルじゃねーぞ!
4部屋目くらいでウィスプ×6とか出て、4匹ほど撃破したところでダレてきてしまったので
ログアウトorz
防御特化への道は険しいのでありました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.15 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


