

--.--.-- | スポンサー広告

防御に生き……る

前回の記事以降も、暇を見つけては露店巡りをしていたくずのはですが
一向に見当たる気配すらない害ES。
アレクシーナだかのランダムBOXだけからかな、と思っていたら
どうやら(というかそういえばというか)、カルーのパーツダンジョンで出るという話を聞き、
Wikiで調べてみたら『ゾンビのパーツダンジョンの報酬』かららしい。

よりにもよってゾンビorz
で…でもいけないことはないよね!と、出来るだけゾンビの出なさそうな所を調べてみる。

『ゾンビの目』 … このダンジョンは3階層で構成されている。
            若干広めだが特に特徴は無い、MAPは最初から表示されている。

ゾンビの目、君に決めた。





パーツDへはポットスパイダーしか行った事がなくて、内心ハラハラでした。
ミルFだったから尚更(´・ω・`)うん、まだFなんだ。すまない。
消えるゾンビとかどうしよう~とか思ってたけど、
実際やってみると、ミルのダメージがおよそ100で予想外にダメージを与えられました。
積極的にスマぶちこんでいくと早く終わるけど、タイミング外すと積極的に死ねるね!(つд`;)
道中の事ばっか心配しててすっかりボスの事を忘れていたけれど、

ゾンビの目ダンジョン

特に消えるわけでもない、ただデカイだけのボスだったので普通に倒せました。
なんだ、ミルFでも全然いけるじゃん!(ノ∀`*)
ゾンビDの報酬はロングソードのエンチャ品なのか~と思いながら箱部屋へ。

害のES

…ん?
あれ、ロンソ?害?ロンソ?…と、状況把握するまで17秒かかった。
まさか一発で出るとは……嬉しいと思う前に軽く引いちゃった自分がいるお。
状況把握した後は嬉しさでいっぱいでしたが(*´ω` *)
下地は用意済みさ!木曜じゃないけどなんとかなるよねヒャッホウ!

―…この時の私は、これから起こる惨事を全く予想していなかったのです。

INT200確保!エリート粉OK!さぁいくぞー!!

AHHHHHHHHHHhhhh

AHHHHHHHHHHHHhhhhhhhhhh!!!!!!!!!
…順を追って事の状況を説明しますね。
まずは本命のバレ腕に貼りを試みたところ、一発目で大失敗の耐久10削れ。
これじゃあ使い物さなんねェ!という事で、以前お友達が「装備できないからアゲル」と頂いた
ダス腕(これも防御2だったので)に貼りを試みて二回。残りの耐久が1になる悲劇発生。
害のESが一発で出たのは「無茶しやがって…」的な展開になるフラグだったんですね。

手持ちの篭手がなくなり、泣く泣く露店でダス腕を購入。
耐久1になってしまったモノを燃やしたら運良く下地のESが取れて涙目(いい意味で)。
この段階で害ESの耐久度は10%、チャンスは一度のみ…。

神降臨

貼れた、貼れたぁぁ…(TωT)
この最中、ギルチャにいた方数名は素で余裕のないくずのはのある意味貴重な姿を
見れたのではないでしょうか。み、皆には内緒だゾっ?

ランク9で"これ"だと、仕上げの筋肉ES貼りがとても恐ろしいのですが…orz
来て欲しいようで来て欲しくない木曜日。
また、この日"防御の片手斧"を露店で見かけて運良く購入できました。
…が、これに筋肉貼るのはさすがに止めようと思うヨ。プルプル(´ω` )

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.21 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


