

--.--.-- | スポンサー広告

サマーシーズン到来!

今日は待ちに待ったアップデート&エンチャント日!
防御の片手斧にごにょごにょしてみた
挑戦的ESが破格の安さで売っていたので、勢いで購入してペタリ。
防御ESの効果とあわせると STR+13 , DEX+10 と、脳汁出そうな数字が!
マナの減少がなんぼのもんじゃい(`ω´*)

そして、問題の筋肉ES貼り付けですが一度大失敗、その後に無事貼れました。
耐久8なら全然使えるよね(ノ∀`)。・。
今回のアップデートで盾の強化が行われたそうなので、
これで防御面は安心かなぁ(`・ω・´)
とかいいつつ、実装された盾ESは狙っているわけですがっ!




まずは温泉へ。
ここのサルに料理をごちそうしてあげると、何かいいものをくれるらしく
倉庫に色んなものを作らせて、あげてみた。

サルin温泉

飲み物はあまり好きじゃないみたい(´・∀・`)
各種ポーション(10~100)、木の棒、太い木の棒、包帯、フェニックスの羽、
温泉ザルの毛、各遺跡のパーツ(光っているモノ含む)、フェザーアトラートル…etc
ローストチキンをあげ続けていたら、温泉帽子を貰った後に"サルの友達"タイトルをGET。
ううむ、銀フライによさげなタイトルだ…。

お次は、化石コレクションブックを片手に硫黄地帯へ!
さぁ掘るぞ~って……

サルファーゴーレム

何が起こった?Σ(゚д゚|||)
サルファーゴーレムが実装されたのは知ってたけど、
てっきりフィールドボスだと思っていたので嬉しい反面、化石が掘り辛くなって複雑な気分。
でもこいつは、どうやらヒーターシールドやコレクションブック、盾ESを落とすらしく…
ゆめがひろがりんぐ!
軟らかいのもいれば「ナニコレー!」ってくらい硬いのもいて、なんでだろうと調べてみたら
どうやら『ゴーレムから採取する事で装甲が薄くなる』とのことで。
本当かどうかわからんですが、なんだか面白い体質ね…(´ω` )
7体くらいやってみたけど、出たのは硫黄だけ(`・∀・´;)守護ESへの道は遠そうです。

サルファーと戦いつつ、化石をホリホリしてコレ本に収めました。
6つ完成させた結果は…
マナハーブ10本、荒いエルブンショートボウ×3、バトルソードの図面、マナポーション100が10個…でした。
常識的に考えても弓出過ぎだろう…。

エルブンショートボウ

化石コレ本1巻は『なんとか使える程度』以上の出来のモノも収められるみたいです。(確認済み)

化石掘りで疲れきった体を温泉で癒した後は、
アップデートとは全く関係ない"険しい帽子"取り(`・ω・´)

険しい帽子

ロナのあの帽子に険しいエンチャがついたもの。
ペラ火山の東に生息する火山トカゲ(赤)がドロップするようで。
ちなみに、南下した所に生息する火山トカゲ(緑)は落としません(´・ω・`)←経験済み。
30分くらいでポロリとドロップ。
ディフェ修練&斧の熟練溜めの方を頑張っていたので、おそらく物欲センサーに引っかからなかったおかげかと!
耐久はけわしっぽよりも低いけど、こちらもなかなか素敵です(*´ω` *)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.24 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


