

--.--.-- | スポンサー広告

そして私はまたループ

巨大化ペット育成イベントが始まりました!

そういえば去年のこのイベントでは160㎝になるまで育てたなぁとか
思い出しました。
あれからだいぶ月日が経ったんですね(´ω` )

巨大化ペット

50㎝くらいが限界。1番量が少ない雑炊をあげて、しぼんだ時のがっかり感は異常ですよ…。
上位のテロップを見ても120㎝くらいが最高記録のようで、
景品がネクソンポイントになったから少しシビアになったのかなぁと考えたり(´・ω・`)

さて、最近の日課になりつつあること。




"アルビ下級ハードダンジョン"に通う事。狙いはもちろんコリン!
初めてということもあり、ソロで挑戦してみたかったので単身で特攻。

はは…ははは!軟らかい!貴様ら、中級のウィスプと比べたら全然軟らかいぞ!!

中ボスってレベルじゃない

調子に乗ってたらやられました。
体が大きくなってるからFBカウンターが出来なくて、
それでいて攻撃力もライフも高い厄介な中ボス。中ボスってレベルじゃねーお!
スマ→カウンター→死んだフリ→スマ…でいけるとの事だったけど、
初めてのせいか緊張してうまく出来ず、ナオサポが速攻で0に。
死んだフリしてるのに殴らないでくれる?(´・ω・`)
↑の現象は、クモが見えない壁に引っかかってカクカクしている時に起こるみたいだ。
初回はペットミサイル連打でなんとか撃破。ここで予想外に時間をくってしまう。

その他は比較的楽に倒せる印象。
巨大コウモリへのまきこみと、青ダイアウルフの多タゲに気をつけるくらい。

事前にアイスカフェモカを作ってダンジョンに入って正解だった。

器用なタイトル

最後のタイトル、"器用"GET(`・ω・´)
素のDEX128はしかなかったんだけど、タイトル&食事&装備でブーストすれば
200超えるモノなんだなぁ。

…と器用タイトルを頭の上に掲げつつ進んでいくと、ようやくボス部屋に!
なんだかんだ言って3,4時間掛かってた気がします(、ン、)
中ボスであれだけ苦戦していたので、ボスどうしようとか迷ってたけど
「中ボスより弱いから大丈夫w」とギルメンさんが。
不安を抱きながらもいざ挑んでみると本当に弱い。部屋が広いせいか。
よし!あと一回カウンターでふっ飛ばせば終わる!
そう思った時でした。
動かない画面。動かないキャラ。動かないクモ。お、おい…まさか…。

ギルチャに「うわあああ」って打ってみたら反映されてたので大丈夫かな?
と思った次の瞬間……あとは察してたもれorz

一秒後、悲劇。

ザ・ワールド(回線的な意味で)くらってた時にヤケクソで撮ってみた一枚。
本当にあと一撃だったんですよーー!!(´;ω;`)
なんであと1分、いや30秒待ってくれなかったッ、回線!

回線途切れてる最中にもSSは撮れる事が判明しまし……ウッウッ…(ノд`)。・。
初めてのアル下HDは、ほろ苦いを通り越して鬱になりそうになりました。テヘッ。

次の日もその次の日もアル下HD粘着。時には皆で、時には一人で。

ヤッチマイナー!!

鬼みたいな火力を持つ鬼神たちギルメンさんたち。一周30分とか…!
それでもコリンはおろか、スパイニーすら出ないという。
7回くらい回ってるけど全く出ません。お!?と思ったら普通の生地だったりして(´・ω・`)

今日も今日とて、日課のアル下HDを回っていたら報酬でアルビ上の通行証が!
アルビ上無制限→アルビ上三人のはしごをしてしまいました(ノ∀`*)キャッキャッ。

アルビ上にいってみるも

三人用ではビートルウルフの二匹凍結を試みました(`・ω・´)クワッ。
成功、成功と続き、すっかり天狗になってしまったくずのはでしたが、
凍結失敗してPTを窮地に追い込んでしまい…天狗イクナイ。ごめんなさいorz
二回とも当たりアイテムが出なかったのが残念無念…。


ここまでアル下HDに粘着する理由というのが…

コリン度75%

あとコリン足でコリン度100%になるからなのです(`・ω・´)
ガントレットは露店に売ってたやつ買っちゃったとです。ささやき送ったら安くしてくれて(ノω` )
色はどうしようかな。アンプル買って染め直そうかな。

現在、コリン度75%。頑張りまっす!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.09 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


