

--.--.-- | スポンサー広告

運との戦い

ES狙いでサルファーゴーレムと戦ってる時、

期待はずれの

魔族指令書が出ると割と本気で凹みませんか。
黒ヒョウだろ!? いいって、あいつら18:00きっかりに来るの知ってるもん(ノд´)




今回のアップデートの目玉"レネスの危機"プレイ。
何度も挑戦してみるも全然クリア出来ず、これはもう私にはクリア無理なんじゃないかな~と
思い始めていたそんな時、フレさんに誘って頂き、
なんとかクリアすることが出来ました(`・ω・´)

レネスさん

次は追加報酬欲しいーッ!と思うのは貪欲すぎるでしょうか。
ともあれ、今回はバルログまで行けて大満足なのでした(*´ω` *)
レネス中のSSが一枚もないのは本気で余裕がなかったからです|ω・`)


話は少~し前に遡り。
こちらのブログで『ジャイソロin雪花』をやってるのを見て、巨人魂(?)に火がついたくずのは。
幸いな事に、温泉ザルからいくつか雪花の結晶をかっぱらっていたので
いつでも挑戦出来る状態に(`・ω・´)
…という事でマユナシで単身、雪花Dへ潜ってみました。

おぉぅ、未転成でも割とサクサク進むのだネー!なんて思っていたのも束の間、

強敵スノーゾン美ちゃん

いきなり最大の難関キター!
強化されたスノーゾンビ。私が鼻かみながらつけたあだ名は白い恋人。

通常与ダメージは1、
攻撃スキルでのクリティカルダメージじゃないと一撃で死なないようで…
これには人間のくずのはも散々苦労したのです(´・ω・`)
だがしか~し!
ジャイ専用スキル"ストンプ"でなら、クリティカルが出なくとも
ある程度ダメージを与える事が出来るのディス!(`・ω・´) ビバ・ストンプ!
部屋の隅っこで1匹ずつ釣って戦うという、ジャイにあるまじき戦い方をしたけれど
なんとかスノーゾンビ撃破!

2Fの宝部屋にて。
「鍵2つしかないし、出るわけないよね~(´3`)」と思っていたら、

氷の笛がー!

出やがったΣ(´д`;)
皆で潜る時は狙ったかのように絶対出ないのに…こやつめ。

スノーゾンビ以外は割とサクサク進めました。さすがはジャイアントというべきでしょうか!
経験値もちょっと美味しいかもしれない(*´ω` *)

ボスキーでた!

全3層だけどさほど広くなく、あっさりとボスキーがポロリ。
くどいようですが、スノーゾンビさえいなけれ(ry
魔女どうやって倒そうかなぁ、倒せるかなぁなんて考えながらやっていたら、

アッ!

アッ。
どこかで「やぁぁっちまったなぁぁぁ?!」って声が聞こえた(ノ∀`)で、でもまぁいいか。うん。
ととと討伐証が出ても処分にこここ困るだけだしッ!
…二周目もうっかりやっちまったのは言うまでもありません。
リリィ氏同様、ストンプの使い方を考えさせられたダンジョンでありました。


話はがらりと変わって…
前回、エンチャ失敗して耐久3になってしまった正宗。
未改造だし、耐久3しかないしで中途半端にペットのインベに保管していたのですが
デッドリーESが売られていたので、いっその事トドメを刺してあげた方がいいんじゃないかと思い、貼ってみることにしたのです。(否・木曜日)

デッドリーな武器

貼れてしまった件。
これで、その名の通りデッドリーになってしまった正宗の処遇ですが、
貼れたのも何かの縁。このまま使う事にしました。
…といっても、ミル9にならないとバランス-40だけが普通に痛いので
それまで大事にペットのインベに保管しておこうと思います。

そして、ディストラクション桃ブレですが、改造がやっとこさ4回まで終わり、
目に見えてダメージがアッポー(*´ω` *)
2時間かけてのアルビ下級HDソロが、1時間30分で回れるようになったくらい。
もちろん修理はアイデルンです。修理費なんて気にしません。

くそじじい(´ω`# )

アーーッ。
しかも、しかもですね。この後もう一回削られたんですよ。
ちゃんと祝福かけてからやったのにぃぃー!
さらに、さらにですよ。
耐久10→6までを二日で削られました。 ア、アイデルン?orz
同じくらいの頻度で削れたバトショ×2は全然削れないのに、なんでこれだけピンポイントに!
宝石改造までの必要熟練数120。もってくれるといいなぁ…(´・ω・`)

なんかやたらと削られるのでもう一本、ドラブレを買おうかなぁなんて思っているのですが
探してみるとなかなか売ってないものなんですね。
ペッカで出る普通のドラブレでいいのになぁ…バンシー付以外は本当見かけません。
ま、まさか…精霊のエサにしてるわけじゃないよね?(`д´;)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.09.15 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


