

--.--.-- | スポンサー広告

マユナシ、転生する

今日から始まった"イウェカの影"イベント。
イベントアイテムはイウェカを象った『盾』と聞いて、
自称・盾スキーな私は釣竿を片手にティルコネイルへ爆走。

釣れないねぇ…

ふと釣りをしているとギルメンさん達が!
「あわよくば"釣りバカ"タイトルを…」と思ったのは私だけじゃなかったみたいです。

イウェカの影をいくつも捨ててる人を「きぃぃ!」と嫉妬の目で見つつ、
「釣れないなぁ」「釣れないねぇ」なんていう何気ない会話。
大物が掛かったと思ったら100㎝↑のブリフネ鯉で地団太を踏む。
こうやって皆とまったりする事は最近なかったので、なんだかすんごい癒されました(´ω` )

名前的に夜しか釣れないのかと思ったら、どうやら昼間でも釣れるそうで。
さすがファンタジー、多少の矛盾は痛くもかゆくもないぜ。
自動から手動釣りに切り替えたところで光るモノが釣れ、

イウェカシールド

無事、イウェカシールドを作成!ぺかぺかしてる(*´ω` *)
どうやらアイスソードと同じアイテム属性らしく、取引やペットインベは可だそうで!
ありがたやありがたや。
私が釣り上げたのは43㎝でしたが、個人的には小さいサイズの方が可愛いなぁと思う(`・ω・´)

さてさて、ここからは数日前のお話です。





先日、初めて"噂の"アイスワームの鱗クエをやりました。
この効率は異常。
BOTが群がるのも、それで修正されるのもなんとなく理解したものの、
報酬のお金は0でいいから、探検&経験値はそのままであって欲しいと願いたく…(ノωノ)

噂のアイスワーム

私がクエをやってた時はBOTのBの字もなく、全く人はいなかったのですが。
時間帯によってはいたりするのかなぁ。
…とLvを40にしたところで、マユナシ・初めての転生。

マユナシ転生1回目

体型リセット&10歳のせいか、ものすごくひ弱な外見だったので
ペットのインベにあった肉を15枚ほど食べさせて撮影|ω` )+
ああ、なんか腕がものすごく太くなってしまった感がッ!きのせい?きのせい?
ベアルックとか(転生前に)着せてみたりもしたけれど、
やはり、2007夏プレ服のデザインが異常な程にかっこよすぎて、他の服が霞んでしまう(ノω` )
ゴーグルとの相性も抜群だ!

斧にレイヴン貼ってあるのにスマが何故か英字ランクなので、
今回の転生ではスマを8にする事を重点にあげていきたい!
だって今のままだと防御-3しか発動してないんだものっ(ノ∀`)。・。

という事で、フィアード一般へ殴りこみレベル上げに。

フィアード一般を回ってみる

スマE→Aまで一気に上がった(*´ω` *)転生直後のこの爽快感は堪らないね。
残念ながら盗賊素材は出なかったものの、道中で通行証を拾ったので
このままバリ下級Dへはしごです。
HAHAHA、この子なら余裕だよNE!なんて思ってたんです。

バリでストンプ

実際、防御が紙装甲なグレムリンはさほど敵ではなかったし
ミミックはストンプで先制、フライングソードも1コンボで倒せたりして。

だけど、だけど…。

道中で思い出したのです。
ゴルゴンが中ボスとして必ず登場することに。しかも3体。  
やめて!この子のマナは11しかないのよ!!
フィアで運良くゴルゴンが出なかったので失念しておりました。
とりあえずペットを出しておこう。うん、そうしよう。

SSがない時点でお察しですが、
がっつり2タゲ貰っちゃいましてSSどころじゃありませんでした(ノ∀`*)ペット意味なかったお。
とりあえず変身して、ミルして、ポーション飲みつつぶん殴ってたらなんとか1匹撃破。
その後は1対1で勝てたのですが、狭い部屋にゴルゴン3とか。それなんて地獄絵図。
ごり押し、なんて素敵な言葉(ノ∀`)
ゴルゴン部屋を通過したら後はずっと私のターン!(`・ω・´) とか言いつつグレムリンにやられたのは内緒だ。

バリ下のボスって。

なんでバリ下級だけボスが「貧弱ゥ!貧弱ゥ!」なのでしょうか。
ボス不在の時にお邪魔してしまった気分。
ベアウルフたんが初めてのお留守番してようが容赦なく突破しますけど!
新しく追加されたスキルブックは出なかったけれど、経験値がかなりウマウマだったので良し!
何気に革もおいしかったです(*´ω` *)通行証出たらまた行こう、うむうむ。

PCが頑張ってくれたおかげで一回だけ参加出来たレッドドラゴン戦。
そこでポロリと出たのは、耐久22のバトルハンマー。

レッドラさんからの贈り物

こ、これはマユナシに使えと。 (ヒーラーは貼りました。)
むしろ、「マユたん転生おめでとうだおー」的な、レッドラさんからの贈り物!?(*´д` *)
で、でも噂に聞いてたけど……バランスがやべェ(´ω` ;) 7%って。
通常のバトルハンマーの性能と比べると、

攻撃:最小+2、最大+2
クリティカル:+3%
バランス:-8%
耐久:+6

最近になってバランスの重要性がわかってきたくずのは。
両手武器でこれはちょっと…私に使いこなせるか疑問(´ω` )う~ん。
ただでさえ、マユナシは生産やらせてないのでDEXが低いというのにィィ!
これをバランス型に改造しても、多分中途半端な形になってしまうんじゃないかと思う。
荒っぽいES(バランス+10)を貼れたなら話は別な気がするけど、
素材で1M超えてる品を買うのはさすがに無理(、ン、)

という事で、最大ダメージ特化型に改造してみようかなぁなんて考えてます。
258式にすると最大ダメが100を超えるようだ(`・ω・´)
フルスイング専用武器になりそうではありますが、そこはロマンですロマン!
ESは無難にウルハン+レイヴンあたりを…。だ、だめ?(´・ω・`;)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.09.25 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


