

--.--.-- | スポンサー広告

銀フライ活動報告であります

10月になりました。
今年もあと2ヶ月と思うと、なんだか気持ちだけが焦ってしまいますね(`・ω・´;)

最近マユナシの成長日記ばかりだったので、
今回は銀フライの活動記録でも。

銀フライのぼうけん

記事にはしてなかったけど、マユナシよりも高い頻度で活動していた銀フライ。
折角エルフ専用の曲刀が実装されたのに、使ってる人が皆無でもったいない!
…という事で、近接武器をメイスからシミターへチェンジ。
グラフィックはなかなかかっこいいのです(*´ω` *)





マツES、サボテン弓、カシワES狙いでロンガの宝石Dに通う日々でありましたが
一向に出てくれないアイテムたち。
熟練も溜まるし、経験値もそこそこウマーな宝石Dでも、ここまで出ないとなんとなく
モチベーションが下がってしまう…(´・ω・`)

ということで。

銀フライでいろんなダンジョンを回ってみようの巻ヾ(´∀`)ノ
毎日ステーキだったら飽きちゃうもんね!だって人間だもの! (銀フライはエルフですが)

まずは、近場のカルー通常ダンジョン。
近接スキルFなこのもやしっ子。
怪しいタイトルには弓は効くけど、普通のストーンゾンビには弓ダメージは通らない。
あぁどうしよう!とか入った後で気づいて悶絶してたのですが、

よろめきミル

結局ミルするしかないよね。 21ダメージとか泣けてくる。
こころなしかよろけて見える程に、近接系攻撃が苦手な銀フライ。
今回は、ゾンビの階層で消える罠がなかったのが幸いでした(ノωノ)

!!だがハイド

こういう時に輝くのが、エルフ専用スキル"ハイド"!「!!」出されてもへっちゃらだぜ!
この後のストーンインプ層、ボス戦は「ずっと私のターンであります」状態でかなり余裕でした。
でももう二度とこいつでカルー通常には来ませんよっ(つω`)


あとは、フィアード回ってみたり、バリ通常で都市伝説を狙ってみたり。

バリ一般でつかの間の夢

ぬうう!やはり出ない暗黒ES。開脚ふんどしが憎たらしいッ。

ところで、このSSを見てもわかるように
銀フライの時は常にペット(弓支援AI)を出して戦っています。
メインでも、他の弓師さんと組む事があまりないのでちょっと把握しきれてないのですが
ペットに頼らずに一人でバスバス弓撃ってる方が多いような気が。
これは私の憧れというか目標でありまして、いつかペットに頼らずに一人で攻略出来たらいいなぁと思っていたりするのです(*´ω` *)

ペットに弓の支援をさせる事で、
・弓が外れても生存出来る可能性がぐんと上がる

…という最高の利点があるんだけど逆に、
・ペット分のタゲを貰ってしまう
・ペットをタゲった敵が攻撃をしかけた際に、スプラッシュで自分も攻撃を食らってしまう


…こんなマイナス要素もあったりするので「ペットイイ!ペットサイキョー!」とは
言えなかったりと、弓使いの道も険しいのです(´・ω・`)
上記のマイナス要素は『常にペットを出して戦っていた時』のみなので、
普段は一人でバスバス、要所だけペット出してズビズビ!みたいな戦い方が出来たら
もっと幅が広がりそうな気がする!

エルフガードさんと。

ふと故郷のフィリアを駆け抜けていたら、エルフガードが持っている弓とお揃いな事に気づいた!
この赤いガーディアンボウは最近ランダムボックスから出るようになったのですが、
グラフィック自体は随分前から存在してたんだなぁ。

ん?あ、うん。そうそう、よく気がついたねチミ。
つい最近、銀フライにも精霊武器を作ってあげたとですよ!
精霊にするならレザロンがいいと思っていて、実際用意してたんだけれど
赤ガーディアンのかっこよさに負けてつい(*´д` *)
この日の為にコツコツ(コソコソともいう)とエレメンタルリムーバーを拾っていたのです。クワッ
リムーバー集める前から「精霊の名前はステルスキッドにしよう」と心に描いてたくずのは。

精霊武器の文字制限を忘れてた( ゚-、゚) 気づいたのタルラックマの前に立った時。
ばかっばかっ!文字制限のばかっ!(ノд` )。・。

銀フライ、初精霊

それでもなんとか必死に名前を考え、タルラークがクマに戻る直前で
弓の男精霊と契約する事が出来ました。
メインの精霊武器が実体化するまでこの子は育てられないけど、
「今後ともよろしくであります」


ページ復活

バリ下級で手に入れたページ。
腐ったものと新しく手に入れたページを重ねてみたら、腐ってたページが復活した!
あれれ、これって仕様変更になって出来なくなったってWikiで見たような。
超絶ラッキーじゃない?とか思いながら、ふと時間期限を見たら

残り8分

アーッ!
D中だったので二枚とも腐っちゃいました。FBL3Pがーーーッ!!!!
でもこれって、使いようによってはかなり使えるのでは…(、ン、) ふ、不具合なのか?仕様か?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.01 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


