

--.--.-- | スポンサー広告

コリン100%

ギルメンさんに通行証を譲って頂いて、久々のルンダボスラッシュへ!

ルンダボスラッシュ!

タイムも自己新記録(`・ω・´)
そして何より、一度しか死ななかったっていうのが個人的にすごく嬉しかった!
前の2戦はナオサポ使い果たしてゾンビオンラインだったのです(ノ∀`)
少し成長したな!と思えた瞬間でした。

報酬は"強い"ESとマナハーブのみ。
マナハーブが数本じゃなく10本だっただけに、微妙に嬉しくて怒るに怒れない(´・∀・`)




初めてブログでジャイ専用鎧"コリン"を話題にしたのは8月上旬の事でした。
あれから早2ヶ月。
鎧、兜、腕…と手に入れて、残るは足のみで…
ソロでも行けそうなアルビ下級HDへ通うこと30周と少し。
売れ残った"磨かれた"ESを全身に貼れるくらい通い詰めました(、ン、)

これだけ通っていて出ないとなると、物欲センサーの存在を認めざるを得ない!
そんな感じで半分諦めかけていた時、反対側の宝箱を開けたギルメンさんの雄たけび。
そして、開かれるトレード枠。
コンッと置かれたそのアイテムは…夢にまでみたあのコリンプレートブーツでした。

で、でた!!

「いいの?」と興奮のあまり震えた手で打つと「もちろん」、と。 マ、マジデー!
トレード枠のSSを撮り忘れてたあたり、私の間抜けっぷりが窺えますね…(ノ∀`)

コリン100%

これで晴れてマユナシもコリン100%になることが出来ました!
どのくらい嬉しいかっていうと、ドラクエではぐれメタルの装備一式を揃えられた時くらい嬉しい。
どうですかこの重圧感(ノ∀`*)ウットリ。
ジャイアントの衣装に多い、あの独特の染色パレットは私の好みの色ばかりなので
さほどアンプルを使わなくても自分好みに染められました(人´ω` *)
同時期にリリィ氏もコリン100%になれたようで、サーバは違えどなんだか嬉しさ2倍です。

鎧:メタルニードル&インプ 腕:メタルニードル 兜・足:なし

各部位のエンチャ具合は上記の通り。
あとは足にメタルニードルを、兜に角ばったESあたりを貼れたらイイナァとか妄想してます(ノ∀`*)

ブーツを手に入れられたのは決して自分だけの力ではなく、むしろ、
快く同行してくれたり、通行証を手に入れて積極的に誘ったりしてくれたギルメンさん達のおかげだと思っています。
本当に、本当にありがとうございました!。・。(ノω`)。・。
これにて、コリンの旅は一先ず終幕と相成りまする! (深々と一礼)


「エンチャ上げていくつもりならページも使わないときついよ」
そう言ったのは、ギルドの猛者エルフさん。
ページでの修練をするにはまず、FBLの本を入手しなければいけません。
そしてその本を手に入れる為には、IB・FB・LBを覚えないとならないのです。クワッ

脳筋のくずのはは迷いました。LBを覚えるべきか否か、と。
LBを練習→Fに上げるにはAPが5も必要。5って(´・ω・`)
AP5もあればミルのランク上げられるだけにすんごい迷っていたのですが
次の転生までにエンチャAの修練を完了させておきたかったので、
半べそかきながらLBをFに。
明らかに使わないスキルにAPを注ぐのは辛いとです(つω;)ウウッ。
でもその甲斐あって、

修練修練

本を二冊貰って一冊は『1.2P用』、もう一冊は『5.6P用』に。
エンチャ修練がはかどるはかどる!
今までゴミのように見ていたFBLのページが今では宝のように見えてしまうから不思議です。

FBLのページ

片方の本は4Pまでエンチャしておかないと修練のページが貼れないので
嫌がる銀フライをバリに派遣。
バリ下二周で3Pと4Pが出てくれたのは幸運だった! (4Pは頂きましたが)
転生するまでしばらくは、フィアードやキアでページを漁る日々が続きそうです(´ω` )+


守護ESも諦めたわけじゃァないんだぜ!
合間を縫ってはサルファーゴーレムをポコポコ殴っちょります。
そんな最中、

化石コレクションブック2巻

化石コレクションブックの2巻がポロリ。
2巻!2巻ってもしかして破壊ダス剣のあれか!?と思って調べてみたら
どうやら違うようで(´・∀・`)
ベアナックルやエルブンボウの、性能が高いモノが出てくるそうな。
ハズレは耐久+2のバトルショートソード。
これ以外だったら何でもいいにゃん!とか思って必死に化石をコレクションしていった結果、

報酬やいかに

報酬を受け取る瞬間が一番ドキドキしますよね(*´ω` *)
98%の希望と2%の不安で心を満たしつつ、ボタンをぽちり。

…結果はほら、あれだ。うん。…敢えて何も言うまい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.12 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


