

--.--.-- | スポンサー広告

奥義・ファイナルショット

「木の枝かと思った」 「カルピス!カルピス!」
なんて馬鹿にされている、私愛用の"カルピナスヒーリングワンド"
そもそも『カルピナス』って何だろ?

カルピナスとは

カルピナス (Carpinus) 
:ケルト語の car(木)+ pin(頭)が語源とされ、
  樺(かば)の木科の植物の学名(Carpinus~)にも使われている。

…えぇ、つまり…やはり木の枝だって事ですね(ノ∀`)。・。
でも語源がケルト語だし、エリンの世界観と合ってる気がするよ!
そして、この杖と同時期に実装されたもう一つのヒーリングワンドについても。

パナシア (panacea)
:万能薬という意味で今でも使われている。
 ギリシャ神話の癒しをつかさどる女神"パナケイア"が語源。
 ローマ神話ではパナケアとも呼ばれる。(パナシアは英語音)
 
中世の錬金術師たちが、あの賢者の石の材料の一つとして
考えられてきた霊薬の名前でもあるようです。
…カルピナスと扱いの差激しくない?(`д´;) 気のせいか?

待ちに待ったアップデート!…のはずだったんだけど、
不具合、不具合、不具合の嵐でグダグダな木曜日になってしまった気がします。
そんな感じだったので、アップデート当日は露店を見て落ちるという
くずのはにあるまじき行動を取りました(´ω` )
そして翌日!




メンテしたらしいけど、さほど変わってない気がする(ノ∀`)
それでも巻き戻りの可能性はなくなったっぽいので、
今日はエルフの新スキル"ファイナルショット"を覚えに行く事にしたとです。
いざ"魅惑の矢ダンジョン"へ!

いざ奥義を求めて

累積120くらい。レンジ5、クリ4、あとはFとかEとかそんな感じな銀フライスペック。
弓は未改造、未エンチャのレザロンを使いました。

不可思議な敵

どんな敵が出てくるんだろうとドキドキしながら進む。
入って二部屋目でマスクゴブリンアーチャーが出て若干びびったり。
強さは普通の奴と同じでした。
どうやら、トパーズの矢ダンジョンにファイター&アーチャースレートとMゴブアーチャーが
追加されただけのダンジョンの様子。

スレートが消える罠部屋もあったけど、弓で負傷させていけば恐るるに足りず!(`・ω・´)
宝石矢Dをソロで行ける人は多分余裕なんじゃないかなぁと思います。
スレートが若干堅くてイヤンな感じですが(ノωノ)

ボスキーが出て焦る

このダンジョン、全二層なんですねΣ(´ω` ;)
てっきり三層だと思ってて「矢あと500しかないお…あと一層持つかお…」なんて
心配してたので助かりました(人´ω` *) ちなみにここまでで消費した矢の数は1100本でした。

守護者三体

ボスは遺跡守護者が3体。
若干ネタバレチックだけど、ムービーで「欲を捨てて帰りたまえ!」みたいな事はここでは言われず。
ここの守護者は戦う気満々のようです(´ω` )
強化版の守護者だと聞いていて、内心ビクついていたわけですが

結構出るクリ

クリが結構出る上に脆い。
ナチュラルシールド持ってるっぽかったので、マグでズバビョーンバビョーン。

出たのはトパ矢

実装前の噂では「シュロ出るらしい!」なんて騒がれてたこの魅惑の矢D。
しかし、ポロリと出たのはトパーズの矢で。
強化版、といっても神秘矢のソレとはまた違う敵っぽいで、シュロは出なさそうです。ガックリ。
普通の矢で倒せちゃうんだもん、違うデータの敵でドロップテーブルも別物だよね(´-`)
でも何気にトパ矢17本とか落としてくれたのが地味に嬉しかった(*´ω` *)

ともあれ、ファイナルショット習得!
AP足らなくて練習段階ですが~(ノ∀`)
それに使い方が今ひとつわからず…うーんうーん。
くずのはの脳みそでは、どういう状況で使えるとかがまだ想像出来ないので
習得したものの、しばらくは使わなさそうです。
でも、スキルアップボーナスでDEXが増えるのはすごく素敵だと思う(*´ω` *)


さて、こちらは雪国のバレス。

群がる人々

タウネスに群がる時ってマンモス・イエティ告知の時だけなので、
こんなに人が群がってるとなんだか不思議な光景に見えてくる。
ジャイさんいっぱい見れて幸せなんですけどね!

こんなに群がって何をしていたのかというと、
今回のアップデートでジャイアントの盾が実装されまして。
タウネスの店売りのみなので、皆色待ちをしていたというわけなのです。
かくいう私もその一人。
ジャイ支持の人間だと、通常よりも安く売って貰えるのだ(*´ω` *)

今回実装された盾は"ティカシールド(15000G)""バレスシールド(80000G)"の二種。
ティカの方はお手軽価格で、反映される色が豊富。
バレスの方は値段は高いけど、ティカ盾よりも保護が+1。
なんとなく改造面からしてもバレスの方が良い気がして、少しお財布に響いたんだけど
バレス盾の方を購入しました。

バレスシールド

ジャイ支持だと試着出来ないけど、80000Gの盾が72000Gで買えちゃうのでお得お得!
色待ちの末、ビーストロードを連想させるような模様が真っ白の盾を選んだ(`・ω・´)
早速"固いES"を貼っちゃいました。
レベルアップ時にAPが貰えない不具合が一部続いてるようだったので
盾持って遊べずな状態なんですけどね(ノωノ)

ジャイの新スキル二つも少しずつ進めていけたらいいなと思います。
光るダイヤモンドが鬼門なのですけどね(、ン、)
自力調達はなんとか出来るけど、ハンクラがB以上のキャラがいないという…!
…と、という事で…お客様の中でハンクラB以上の方はいらっしゃいませんかーッ(`;ω;´)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.24 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


