

--.--.-- | スポンサー広告

秋のイベント第二弾

デザコンの受賞作が発表されました。
どれも素敵なデザインのモノばかりで思わず顔がにやけてしまう!
くずのはが一番ぐっときたのは"エレガントラメラアーマー"。
軽鎧とは思えない程の軽装さ、可愛らしさに惚れました(*´ω` *)

実はジャイ衣装にも同じような気持ちを抱いているのでありますが、
インベどうしようきついなぁと思っている部分があり…!サブの悲しい宿命(´・ω・`)

シーソーゲーム

さてさて、今日から秋のイベント第二弾『ジャンプジャンプイベント』が始まりました。
何やらレアなアイテムがいっぱい貰える様子。

※このゲームでは誤ったシーソーの使い方をしています。
  よいこのみんなはまねしちゃだめだぞ!




二人でシーソーに乗り、タイミングを合わせて10m以上跳ぶと
ランダムで"福袋。"が貰えるとのこと。
なんで「。」が付いてるの?くずのは理解不能(´ω` )

なんなのその「。」

防御付きのドラゴンフェリックスヘルムだとか、シュロや暗黒などの高額ESが手に入るらしい。
ネタだと思ってたらマジだったという(´ω` ;)
これはあれか。
先月のアップデート時の不具合の埋め合わせのつもりか。
ありがとうNEXON!

インすると早速ギルメンさん達がバビュンバビュン跳んでたので、
半ば無理やりに乱入して混ぜてもらう。
…ん?

カリメロがあらわれた!

なんというカリメロ。
"猛者耳"こと、この灰色のエルフさんは比較的真面目といいますか…
若干クールなイメージがあったのでこれを見た時は思わず噴いてしまった(*´ω` *;)ヾ
しばらくは画面に映る度に「んふっ」ってなってたのはここだけの秘密で。
さすがにもう慣れましたが!
…話が反れてしまったけど、これがイベントアイテムの"柚子帽子"なんだね!
なんか想像してたのとだいぶ違ったからびっくらこいたよ。

ぼ、帽子なのこれ?
中身食べた後、残ったミカンの皮を「ほいっ」と被せただけじゃないかっ。
地面に落ちてる柚子帽子なんてまさにそんな感じで、
食べた後のゴミにしか見えないという…(´・ω・`)
でも気に入った( ゚д゚)+

この帽子を見て、くずのはの中である計画が立てられました。

アバッキオ計画

その名も『アバッキオ計画』。 (検索:アバッキオ ジョジョ)
柚子部分を白っぽく染めたらなんとなくアバッキオになれないかなっ。
ほら!髪色も似てるし、服はカリスがあるし。
トウモロコシ茶を"アバ茶"と称して皆に配布(ある意味嫌がらせ)…ああ夢がひろがりんぐ!

ギルメンさん「指定アンプルじゃ染められないみたい」

オワタ。儚い夢だった(ノ∀`)。・。 染色できないとか酷すぎる。染色はマビの醍醐味なのに!

ひたすら皆とシーソーした結果、出るのはほとんどメイプル。
たまになんか、ランダムボックスのハズレ品みたいなのが出たりする。
個人的に「おっ」と思ったのはトルディジャグミニスカートとジャイアントESくらいでしょうか。
ESはマユナシのノルマンに貼ろうと思っていたのですが、
その場のノリ+染色できない悲しみで、柚子帽子にポコッペン。許せマユナシ。
あ、エンチャはOKなんだ…(´・ω・`)

その場のノリというやつ

柚子の皮のくせに、何気に『防御+1 保護+1』なんですよね、こやつ。
微妙にいい性能なのがムカつく!でも装備しちゃう…ッ。


一回のシーソーで貰える福袋は一つっぽく、どちらが貰えるかは完全ランダム。
運が悪ければ何度やっても貰えない、なんて状況もあったりしました。
そんな感じだったので、なんといいますか。
「じゃあこうしよう」とは誰も言わず、自然な流れで『さっき自分が貰ったからこれあげる』って
福袋を渡されたり、逆の状況になったら渡したり。

みんなで。

なんかグッときたね(´;ω;`)
私の周りはいい人だらけだと、人間関係に恵まれてるなぁと心底思った。
レアアイテムはもちろん狙っていきたいけど、こういう気持ちを忘れちゃ駄目だねっ。
ちょっと皆との距離が縮んだ気がした一日でした。

でも防御ドラフェリは狙うよ!狙うよ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.13 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


