スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

メトっす!(挨拶的な意味で)

楽しい(?)イベントも残り一日となりました。

イベント中の記事は後日ということで、今回はほんの少しだけ時間を遡りたいと思う。

メトッス!

きっかけはこうだ。
ダンジョン終了後、宝箱部屋でまったりと雑談中、軽くメトスの話題になった。
「メトス行った事ないや」「じゃあ今度行ってみる?」
単純明快。
こうして、くずのはの初めてのメトスツアーは幕を開けたのでした。




~メトス峡谷とは~
ルペス砂漠西部から行ける峡谷を超えた場所にある。
メトス峡谷は隠されていた地域の一つであり、
昼間には何もない荒れて寂しい風貌の場所しか見えないが、
夜になればメトスを守る恐ろしいモンスターたちが登場する。
モンスターはイウェカが登っている夜だけ姿を現し、パララが登ると全て消えてしまう。
 Wikiより

メトスは少し特殊で、曜日によって敵の出現の仕方などが変わるらしい。

初めて見る敵

色によって特定の攻撃しか効かないプリズンゴーストっていうのもいた!
青いのに手を出して「それはだめぇぇぇ」と絶叫されたのもいい思い出に(ノ∀`)

アークリッチさん

メトスの主"アークリッチ"さんにどつかれたのもいい思いd(ry
なんかどっかで見た事あるなぁと思って観察してたら、あれですね。
FF10の召喚獣&祈り子のデザインに似ている!(`・ω・´)

落ち着いたところで入り口付近に休憩所のテントを配置。

ぱふぱふ小屋

あらやだ!なにこの入りづらいテント名!!いや、立てたの私なんですけどね。
これなら無関係な人は入るまい(*´ω` *)
昼はテントに入り各々休憩、夜は幽霊退治なサイクルで、
エリンでの時間は一日、そしてまた一日と過ぎていったのでありました。

言霊使いあらわる

こんな発言の直後(ほんとに直後)、本当にブーツがポロリしたり。
この『ウォルター』っていうのは、実はダンバの雑貨屋『バルター』のことのようで
何故幽霊たちがバルターデザインの靴を大事そうに所持しているのかは不明(´ω` )

メトスツアー三日目。
いつもの場所にいつものテントを立てて戦闘を開始した直後のこと。
幽霊からESがポロリ。ミントかな?と思っていると、
フィニッシャーさんから手渡されるESを見て驚いた。

なんか出たよヲイ

ヒス( ゚д゚)
私が密かに恋焦がれていたES。手の届かぬものだと諦めていたES。
なんと私が使ってもいいとの事で嬉しさ2倍!(*゚ω゚ *)フンガー。
ただ、このESの下地は今のところ『原理』しかないという難点があったのです。
ランダムボックスから原理グレース鎧が出るようになったとはいえ、
やはりポンポン買えるような代物ではなく…。

うむむと唸っている時、ギルドのE氏が原理グレース鎧と古代の粉を安く提供してくださった!
曜日はちょうど木曜日。成功率は56%…いける!

デデーン 鎧消失オワタ(ノ∀`)。・。

全CHの露店を探した結果、一着の原理グレースを発見&購入。

デデーン 56%オワタ(ノ∀`)。・。

なんだよ!修練用のカウンター斧(40%くらい)とか一発でつきやがるくせにっ!(`;ω;´)
いつもなら割とよく見る原理グレースも今日に限ってはその一着のみで…
ここまで来たら退くに退けないので、最後の手段。
露店で売られていた原理ESを鎧に貼る(`・ω・´)正確には貼っていただく。

本日の神

鎧は何がいいかと考えた結果、比較的お手ごろでデザインの良いブランシェ鎧をチョイス。
33%くらいだったと思う。これはきついかな…(ノωノ)
一回目失敗。これは仕方がない。
そして二回目の試行。固唾を飲むとはまさにこのこと。

失敗の連続

ベースキャンプに軽快に鳴り響くポコッペンの音。
うおおおお!運よく二着目で貼りついてくれました…おぉ、おぉ…。
だがしかし、真の勝負はこれから。
既に銀行の残金は0(またか)…サブからお金を引っかき集めて
やっと古代の粉1つ買えたくらいのジリ貧(`・ω・´;)

そんな感じだったので、ESの耐久度はまだあれど
くずのは的にはこれが最後のチャンスでありまして。

今日の私はエンチャ運ないなぁ、なんて感じていたので
原理を貼ってくださったE氏にヒス貼りをお願いしてみた。
エンチャ依頼してから結果が出る数秒がいやに長く感じて、非常に心臓に悪い!

パゥワワワァ

ヒスきたー!

き、きたぁぁぁ(人*'∀')+*。・*。・。*
防御+6は素敵すぎる。
そして何より、私にとってのデメリットが修理費増加だけというところが…!マナ?なにそれ!
さ、さらにですよ。
海賊ESで防御+2な上に、軽鎧なのでアクセ一つ装備出来るので
防御2の華麗クローバアクセで+5!
筋肉ダス手とあわせると、こらもうえらいこっちゃですよ(*´ω` *)ハァハァ。

■現在のくずのはの装備・軽鎧編■ [ 一部願望有 ]
頭:防御ドラゴンフェリックスヘルム      +5 (願望)
胴:ヒス 海賊                   +12
手:筋肉ダスティンシルバーナイトブレイズ +3
足:スパイカーシルバーブーツ         +2 (Ezペッカ→筋肉を貼り付けたい)
アクセ:防2・華麗なクローバー         +5
武器:防御斧                    +4
盾:固い元帥へテロカイト(防御特化改造済) +7

ゴクリ…。
防御バレとヒス鎧、どちらを改造するか迷うところ。
それぞれメリットとデメリットがあるから、じっくり考えていこうと思います(`・ω・´)
上記の通りお金が全くなかったので、イベント中にEzペッカESを購入できなかったのは
非常に残念でありました…(ノ∀`)アフン。
でもでもっ、憧れてたヒス鎧が出来上がったからいいかっ!

―…もし、メトス直前に売り物が売れていなかったら。
   もし、原理鎧もESも売っていなかったら。
   もし、原理ESが貼りつかなかったら。
   もし、お友達にランク5のエンチャ師さんがいなかったら。…―

エンチャ貼り付けは失敗しまくったけど、色んな要素が味方してくれなかったら
きっとヒス鎧は手に入らなかったと改めて思う。
ES・アンプルをくれた皆、そして快くエンチャを引き受けてくださったE氏に感謝を込めて…



惚れてまうやろーーーーーーーー!!!!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.19 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。