

--.--.-- | スポンサー広告

七日間トライアル

本日、くずのはの中の人がこっそり誕生日を向かえました。
何歳になってもやはり嬉しいものですね!

白黒の予定が。

白黒に染める予定だったブランシェ鎧。パンツ部分を白に染めようとして失敗。
…だけど、予想外というか結果オーライというか、
失敗して染まった色は私の好みど真ん中なピンクで!(*゚∀゚)
このピンク様を上書きするのは非常にもったいないので
このままでいこうかな?なんて思っています。

でも、鎧部分のこげ茶とインナーの黒が同化してしまって
ふともも部分のベルトとかが残念な結果になってしまってるんだよね。
鎧を白く染めると胸のエンブレムが見えなくなる可能性もあって…染色って難しい(´・ω・`)

今日は、数日前…というか一週間前に終了した"シーソーイベント"について…
色んなものが出たとです。





防御ドラフェリが欲しい!どうしても欲しいのよ!頭だけで防御+5って…なぁッ!!
…と、久々に熱くなったくずのは。
そんな私を見て、ギルドの猛者エルフさんが

「いつでも協力しますよ。気軽に言ってくださいね」

って言って下さったので、
嫌がる猛者さんを本当にイベント終了までの七日間、拉致させて頂きました( ´ω` ) 
※誇張アリ


私は防御ドラフェリ、猛者さんはビホ剣狙い。
イベ終わるまで毎日やってれば出るでしょ!本気でそう思ってた。
―…この考えが甘かった、と痛感するのはもう少し後のことになる。

シーソーの補充がしやすい"カリダキャンプ"でやる事に!ひたすらバビュンバビュン。
メイプル、柚子に紛れて衣服がちらほら。
せっかくのイベントですもの、と出た衣装をなんとなく着てみたりして(*´ω` *)

ハゲA ハゲB が あらわれた!

ハゲA ハゲB が あらわれた!
これ偶然なんですよ。狙ってたわけじゃないんです、この格好。
偶然に夜光マフラーローブが二着出て、偶然ハゲヅラも二つ出て…。
着ろと言わんばかりに(ノ∀`) そして次の日。

ハゲ再び。

またか!
違うんです。昨日のヅラは落ちる時に処分したんですよ。
そしたらまたハゲヅラが二つ出(ry
ネクソンはよっぽど私達にハゲヅラをかぶせたいらしい(´ω` )

オオカミ二匹。

また次の日。ヅラの呪縛からは逃れたものの、今度はオオカミ…!
なんかね、異様に同じ装備が出て、異様に二人の趣味(?)が被るんです。
そんな感じでさらに次の日。

さらに被る装備。

もはや『いかに同じ装備を揃えるか』という事が目的になってきたような
そんな感じのする最終日。
※色合いが気に入ったらしく、猛者さんのローブは前日のままです。

ほぼ毎日、二人して同じような格好をしてシーソーしていたので、
周囲からは2PCとか思われてたのかなぁ(ノ∀`) あ、カップルというわけでもないんだお!
ここまでで特に『いよっ大当たり!』っていうアイテムも出ず…(´・ω・`)
最終日も時間ギリギリまでギコギコ頑張っていたわけなんですが、
結局、ビホ剣も防御ドラフェリも出ず…悔し涙という名の鼻水を垂らしながらイベントは終了。

戦利品を並べてみた

七日間こぎ続けて出たものは、
原理海賊グレース、深海カイトシールド、氷ワンドに雷ワンド、そして炎ワンドが4本。
グレースとカイトはともかくだ。
ワンド出すぎだっつーの!こちとら脳筋×2だっつーの!。・。(ノ∀`)。・。
魔法?メディテ?何それおいしい?っていう程の脳筋さなので、
耐久16のワンドの価値が全くわからない状態だったりして
値段もわからずに二人で頭を抱えるような、そんな脳筋具合(´ω` )(´ω` )

露店を見る限りでは結構このワンド類は出回っていて&売れ残っていて、
はてどうしたものかと。 魔法使いさん少なそうだもんなぁ…。

左上にあるのは、二日目くらいに出たカシワES。
防御バレ鎧に貼ってしまうという手もあったんだけど、
削れるのが怖い&修理費で泣いてしまうということで露店に出してもらったのですが
最終値200Kにしても売れず、そのままお亡くなりになってしまったっぽい(´;ω;`)
記念に、カシワさんの亡骸は未だにポストに入っていたりして!


冒頭にも書きましたが、『七日間、毎日やっていれば一つくらい激レアが出る』
なんて思っていたのは本当甘かった!
ドラフェリはともかく、ビホ剣は出て欲しかったな~ってね(´・ω・`)
まさかここまで出ないとは…おそるべしシーソーイベント…ゴクリ。
身近で防御ドラフェリを出した方が一人いらっしゃったんだけど、かなりすごい事だったのね…(*´ω` *)

各々のお目当ての品は出なかったけど(猛者さんは後日、無事にビホ剣を購入っ)
普段着ないような服を着たり、ネタ装備で跳んでみたりしたのは本当に楽しかった!

これでも(オリジナル)

こんな配色の鍛冶スーツも出たんだよ!未染色なんだぜっ。
王道な配色ではありますが、かなり好みだったので頂いてしまいました(ノ∀`*)

八つ当たり

死んで祝福かけるから…ということで一撃をば。
ああ、どうせなら両手剣でやればよかった…!と思った時には既に相手はデッドリーで。
チッ。

イベント中に色々な事があったり、目当てのものは手に入らなかったりで
正直ちょっとショボーンってなったりもした。
でもね…言葉では言い表せない"何か"は手に入れた気がする。
いや、手に入れたというか再認識したというか…
なんだろうね!うーん、うまく言えないな。
文句もいわず、七日間ずっとINからOUTまでシーソーに付き合ってくれた猛者さん。
そんな親身になってくれる"友人"がいるっていう事、
もっと心に留めておかないといけないよね!
そして、本当に感謝…ありがとうございました(`・ω・´)

私の好きなブログ主さんがこんな事を書いてた。
「前向いていこうぜ!」 一言だけどズキュンときた、まさにその通りだ。前向いていこー!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.26 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


