スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

外道の錬金術師 前編

大型アップデートから数日、興奮は未だ冷め切れない。

危ない妖精

インフラ様だったらもっとすごい(色んな意味で)光景になりそうだ。

今回から販売される事になった三種のスプライト、
悩んだ結果、私はレインボースプライトを購入することに!
合体ボーナスの『防御&保護+2』が素敵すぎて脳汁出そうだお(*´ω` *)

さて…これは11日。アップデート当日の出来事である。 (24風に)




呪いにかかる

インして初っ端に イベントという名の呪い にかかりましたが気にしません。
なんでこう…もっさりしてるかなぁ…。さようなら太い糸(`д´;)

気を取り直して、いざ新エリア"タルティーン"へ。
新しいBGMに心を躍らせながら、街を散策していると…

ピエ助

…ッ。
ピエ助、ピエ助じゃないか!!
11日前までは放浪販売をしていた彼ですが、タルティーンでは雑貨屋を営んでいるご様子。
当然ながら古代の粉は売ってませんでした(ノω`)

ご夫妻と。

散策中にギルドのご夫妻と遭遇。
お嫁さんもどうやらレインボースプライトを買ったみたい(`・ω・´) やっぱ限定モノですよね奥さん!
夜だと輝きが一層引き立って綺麗だなぁ。
…っといけない。錬金術を教えてくれる所を探さなくっ…

…。

…ちゃ。
ここに来るまでにところどころに捨てられている本は見たけど、
こ、これは…。
ただでさえ人が多くて重たいのに、これのせいでさらに負荷がかかりまくり(´・ω・`)
内部価格高めなんだから、遠くに捨てるか燃やすかにしなさいよねこのばかちんが!

ふむふむ

私も本を買って、まずは錬金術の基礎のお勉強。
ふむふむ……ほぅ、なるほどね…。全は一、一は私。錬金術、なるほど奥が深い。

ゴーレムの結晶作り

基礎を学んだところで早速ゴーレムの結晶を作ってみた。
石の中に小さなゴーレムが入っていてとても可愛らしい(*´ω` *)
ロックゴーレム召喚!

ゴーレム召喚

愛い。
ペット的なシステムなのかな?と思っていたら、どうやら自分で操作出来るみたいだ。
ゴーレム操作中はチャット一切出来ないのが唯一辛いけど、
これは予想外にいいシステム(*´ω` *)

採掘場

ゴーレムの結晶に必要な材料"クィリンストーン"は、
タルティーン東のエリアの南の採掘場から掘る事が出来るのだという。
ちなみに、このエリアからさらに東に行くと懐かしのトゥガルドアイル。

ひたすら掘る

無料転生の恩恵でAPが沢山あるので、まずはゴーレム錬成を上げていこうと決意!
というわけで、ひたすら結晶の材料をホリホリしていく。
…アレッ、なんかデジャヴ。
私は以前にもアップデート直後に同じような事をしていなかったか…(´ω` )
そ、それはともかく。
ここでは低級クィリンストーン、一般クィリンストーン、土の結晶を採掘する事が出来る。
最初のゴーレム錬成…ロックゴーレムの材料に使うのはこの"低級クィリンストーン"なのだ。

ひたすら、掘っては結晶作りを繰り返していく。
初めは成功確率が低かった結晶作りが、スキルアップしていく事で徐々に
確率が上がっていくのがすごく嬉しくて(`・ω・´)

ゴーレム錬成がやっとこさ9になり、

フォレストゴーレム

フォレストゴーレムの召喚&結晶を作れるようになった! (召喚出来るのはもっと前からですが)
素材にハーブを使うだけあって、外見もそれっぽくなってる(*´ω` *)
この外見が一番好みかも!

修練が異様にマゾいアルケミマスタリもEに。
これで少しはゴーレムも強くなったかしら?(`・ω・´)    後編につづく

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.13 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。