

--.--.-- | スポンサー広告

外道の錬金術師 後編

シリンダーがお気に入りすぎて仕方がない。
この発動準備が堪らなく好きです(*´ω` *)ハァハァ。

シリンダーかっこよす!

ふと気づいたんだけど、シリンダーと盾って一緒に装備出来るんだね!
ゴーレム召喚中も少しは安心して操作が出来そうだ(`・ω・´)
でもヘテロやカイトみたいな縦長の盾は、どうもシリンダーには似合わない。
ラウンド系の小さい丸盾がしっくりきそう!持ってないけど(ノ∀`)

アップデート当日は錬金術やメインストリームに夢中で、
通常の"影世界"とやらのクエは全く眼中にないくずのはでした。が…!
…これは、12日~13日に起きた出来事である。 (24風)




猛者エルフさんがポロリと落とした、見慣れぬ果実。

アラトの実だと!?

なんという悪魔の実。
正式名称は"アラトの実"というそうで、これを影世界で使うと
敵やトラップの位置がわかってしまう優れモノなんだそうだ(´ω` )
これの他にも赤や黄色をしたものがあって、色によって効果の優劣があるらしい。

アラトの実 :[優] 紫>赤>黄>桃 [劣]

これを見て、メインストリーム以外の"影世界"のクエがやりたくなってきたくずのは。

影世界へ

ギルドの皆と早速行ってきたよ! これなんてデュナミス?
ドラえもんで例えるなら、ちょっとダークな鏡面世界カナ(人´ω` *)+
ここで出てくる敵は表の世界では見た事ない奴ばっかり!
クエストは何種類もあって、それぞれ目的とか攻略方法も異なっていて
なんとなくやり甲斐があるよね(`・ω・´)
Wikiで情報を集めるのもいいけど、自分達で試行錯誤してクリアを目指すのも楽しいなって思った。

お前働け。

支給された防護壁やアイスマインを駆使して救援部隊を待つクエストでは、
何故かNPCのジャイアント兵士が戦闘を放棄して遠くにぽっつーんと佇んでたり(ノ∀`)
その孤独具合は『ジャイ逃亡クエ』で通じるレベル。

生贄。

これは「敵が用意した魔法陣を逆に利用してあいつら生贄にしちまおうぜヒャッハァ!」
…というクエ。
ただ倒すだけじゃなく、この魔法陣の中に敵の亡骸を放り込まなくてはならないのだ。
タルティーン軍冷酷すぎる(´ω` ;)
上のSSにある"アラトの結晶"は、合成で使う事によって
一緒に混ぜ込んだアイテムの数を増やすことが出来る夢のような素材。
ボスが落としたり、報酬の箱で出るみたいね。

皆と!

そんな感じでわっさわっさとクエをやりまくりましたっ。
気づけば○時で皆無駄にテンション高くなってたりもしてたけど楽しかった~(ノ∀`*)b

影世界の敵は結構いいアイテムを落とすので、
何かソロでやれるクエないかなぁってクエストボードと睨めっこして決めたのが、
『ポウォールコマンダー討伐 I 』(高級)ってクエ。
皆とシャドウウォーリアだかを討伐するクエやったし、似たようなもんよねウフフ。
…なんて思ってたのが甘かった(ノω`)

同じ名前の敵なのに多タゲの嵐。無駄に槍持ってる奴の攻撃力が高い。
全体的になんか敵が強くなってる。以下略
うう…ディフェンスに定評のある私(自称)なのにボッコボコです。
横からスマ入れるのやめてよぅ!素晴らしいほどの連携見せつけなくていいんだよぅ!(ノ∀`)。・。
速攻でナオサポが切れ、ナオ待ちを数回した挙句に最後には遠隔羽で起こして貰うという、
防御ヲタクにあるまじき醜態を晒してしまいました(´・ω・`)

街中を這いずりまわって、これで全てのポールを叩いたぞ!やっとボスだ!って
思っていたのも束の間、また街中に複数のポールが出現。アッー。
も、もう一回スか。・。(ノ∀`)。・。

全てのポールを見つけて応戦し、
やっとこさボスの待つ中央部分の結界が破れた頃には既に身も心も満身創痍。
ボスは金ぴかに光るポウォールコマンダー一体のみ。

でも堅い堅い!さらにライフドレイン使った後に屁までこきやがる! (※爆発します)
埒があかないので、少し前に手に入れたサルファーゴーレムを召喚して戦う事に。

サルファーさま。

満タンからここまで全部サルファー様が削ってくれました!
スマとミルが鬼のように強い件。 お、恐ろしい岩…ッ。
ミルが低い私にとって、ミル1のゴーレムはとっても頼りになる使い捨ての相棒(*´ω` *)
さりげに酷いこと言ってますがお気になさらずに!

なんとかやったぞ!

そんな感じでゴーレムの助力もあって、
なんとかシャドウコマンダーを倒す事に成功しました!
報酬の箱から出たのは"パワフル シリンダー"…ふおおおっ!?当たりかいこれ!?
パワフルの効果は、

年齢25以上の場合、Str-30
年齢22以上の場合、Str-20
年齢19以上の場合、Str-10

カウンターアタック9以上の場合、最大ダメージ+5
スマッシュB以上の場合、最大ダメージ+4
ディフェンスD以上の場合、最大ダメージ+3
最大スタミナ+20


名前の通りパワフル(`・ω・´) 幸いな事に、くずのはは青字部分全てフル発動なので、
合計で最大ダメ+12。
さらにフォックスを貼り付けたら数値が4-1だったので、最大ダメの合計は16に(*´ω` *)
これは…ウォーターキャノンとか錬金術スキルの攻撃力にも加算されるのかしら…?

アルケミマスタリ修練の都合上、
全ての錬金術スキルをくずのは1キャラで習い修める事に決めてしまいましたっ。
まずはゴレ錬成を上げてるので他のスキルにAPは振れないけれど、
もし数値が加算されるのなら……行く行くはスバラな事になりそうで脳汁が止まらない!


影世界のクエをこなしていって感じたことが一つ。
敵のアーチャー、絶対近接攻撃してこない上に弓の射程が異様に長いんです。
なもんだから、普通に戦ってると殴りに行く直前でプスプス蜂の巣にされちゃったりなんかして!
弓?んなもんねェ!そんな方へ朗報(?)!

『突進』スキル、おすすめです|ω` )+

驚きのスピードで移動できる他に、突進には『遠隔攻撃を防げる』効果もあったりするのです。
突進上げてる人は修練でその必須項目があるからわかるけど、
盾使わない人に聞いたら結構知らない人が多くって(つω`)。・。
でも私も魔法の事全然知らないしなぁ。めでぃてーしょんって食べ物か何かですか。

新たな敵の出現に伴って、これを機会に盾を装備して戦ってみては如何でしょうか?
べ、別に盾スキー増やそうとしてるわけじゃないんだからっ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.15 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


