

--.--.-- | スポンサー広告

メリクリ戦隊・サンタクロー

アップデート初日、
「この服はいいや」なんて思っていた"見習い錬金術師のスーツ"
結局買っちゃった!でも、見習い服のくせに9万近くもするってどうなのよ。
白衣でマッドな錬金術師を目指すのも素敵かなぁなんて思ったのですが、
結局黒く染色。
だって、ずっと前から黒いロングコートが欲しかったんだもん(´ω` *)
既存のロングコート(男の子専用のアレ)には絶望してたから。

見習いなのに

インナー部分、もうちょっと頑張って欲しかった感あるよね(´・ω・`)
ブーツを履くとドムみたいに太くなってしまったりして、ブーツ派の私にとっては
そこがすごく痛いっ。

私が所持している数少ないシューズを履き比べてみた。
右のトルディ靴はやや膨らんでしまっているけれど、左のカリス靴は予想外にしっくり!
ズボンと靴の間から素肌も見えないくらいのフィット感。
色をどうにかすれば似合うかな(*´ω` *)?

さて、今日はタルティーンを少しだけ離れて"例のやつ"をやってみた。




巷で『呪われるイベント』と絶賛(?)の"クリスマスイベント"
私の周りでやってる人全くいない程に人気がないとです(´・ω・`)
現に、私自身もこのイベントをやる予定はありませんでした。
「やろう!」と思ったきっかけはSNS&ブログの方でお知り合いになったお友達が
楽しそうにやられている記事を見て。

何事もチャレンジ。やらない後悔だけは絶対したくないっ。
…という事で、金色のベルを手に入れたところで早速イベント開始です。

ごめん、そのピンクは

まずはセンマイ、フレッタ付近にいるピンクのサンタの「金色のベルをヨコセ」という頼み。
金色のベルは少し確率が低いけど、全ての敵が落とすっぽい。
…。
…どうでもいいけど…ピンク大好きな私でもこのピンクはチョットNO THANKYOU|´ω` )

やっぱカレー好きなの?

次はバンホール、バリ入り口付近にいる黄色いサンタの、
「ソリが壊れたから横のネーチャンと協力して新しいの作ってNE♪」という頼み。
薪10本で作れるみたいです。クリスマスサポーターのハンクラスキルはいくつなんだよ(゚д゚;
ところでやっぱりアレですかね。
このサンタさんはカレー好きなんだろうか?

またコイルか!

次はイメンマハ、広場にいる緑のサンタの、
「アッー。透明インプに飾りつけ用のキャンドル取られちゃったーッ取り返してーッ」という頼み。
い、いくらコイルDが不人気だからって何でもかんでもコイル指定しないで頂きたい!
キャンドルのドロップ率はすごく良かったけど、
透明インプが出現するのは大体1層後半あたり。初心者さんには厳しげな感じ。

ツリーにともし火

なんとか取り返して戻り、キャンドルを広場のツリーに飾ってみると
幻想的にツリーが光りだしたの!
昼間だったのが無念だわ(ノωノ)夜だったらすごく綺麗だと思うな。

中身はきっとウーロン。

最後はティルコネイル、銀行付近にいる赤いサンタの頼み。 ウーロンか貴様。
子供の願い事が書かれた紙をなんやかんやして紛失してしまったので
その尻拭いをしろとのご命令でした。ムキーッ。
"子供たちの願い"は川で釣りをすると釣れるみたい。
私はティルコの川で1時間ほど放置していたら、釣りスキルFで5つ釣れていました。

青サンタの頼みごとは11日にやったので、これで全ての頼みごとを聞いたことに!

青い人にはカードを

ダンバの青いクリスマスサポーターには五色のクリスマスカードを、

黄色い人には靴下を

バンホの黄色いクリスマスサポーターには五色の靴下をそれぞれ渡してみると…

ハンドベル

ミの音がでる"ハンドベル"と、

クリスマスベルの腕輪

"クリスマスベルの腕輪"なるアイテムを入手!

ハンドベルは瓶みたく単音しか出ないんだけど、なんだか可愛くって。
売ろうかものすごく迷う(ノω`*)
イベントは1キャラ1回のみだから、ある意味貴重品だもんね。記念にとっておこうかな!
そして腕輪。
拡大したらちょっとテクスチャ荒いかな?とは思ったけど、
リボンに鈴がついているさりげないデザインで、サンタ服によく似合うの~(`・ω・´)
冒頭でも書いた通り、初めは全くイベントに興味がなかったので調べてなかったんだけど
腕輪の他にもランダムで帽子とか出るみたいだ。

手間のかかる面倒くさいイベントだっただけに、
得られる充実感は半端ない、いや「パネェ」でございます。
タルティーンちょっと飽きたおーって人は、2008冬の記念にやってみては如何かな。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.17 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


