

--.--.-- | スポンサー広告

マリーに爆誕

白いフクロウに導かれ、ソウルストリームからエリンへと降り立つ
冒険者の卵がまた一人…

ソウルストリームからこんにちは

「これからどんな物語が私を待ってるです~?
 きっと楽しかったり辛かったり色んな事があると思うです~…。
 別世界のお姉ちゃん、マリ子は負けませんです。温かく見ていてねですッ!」


彼女の名前はマリ子(仮名)。
既に冒険者として活動している姉とは"別のエリン"に降り立つことを運命づけられた少女。
彼女を待つのは……神か、魔か…―。




…という事で、色々な事情が重なって
メインアカウントでマリーに刺客キャラを誕生させました。
トリアナと全く同じ外見のドッペルくずのはでもよかったのですけど、
どうせなら育てた事ないようなキャラを作りたい!ということで…
『魔法ジャイ』か『脳筋エルフ』のどちらにしようか悩んだ結果、
密かにギルドの猛者耳さんの戦い方に憧れていたので、後者の『脳筋エルフ』キャラを選択。
前者は魔法の基本的な扱い方を知らなければ無理そうだったので(´ω` ;)

ホウキとマリ子

移動用のペットにはホウキをチョイス。
改めて考えてみても、空陸両用のこの特性はとっても素敵ですね! たまにアイテム持ってくるし。
そんな万能とも思えるホウキにも弱点ともいえる部分があったのです。

一人乗り

一人乗りだってこと。
メインクエと野獣化クエで『道に迷ったエルフを送り届ける』任務があるのを
すっかり忘れてしまっていて、二回もロンガ砂漠の南からフィリアまで徒歩したという…(ノω`)トホホ。
でもマリ子はめげません。


ジャイ子さんと。

手記 雪歴 十二の月 天気・晴れ
  初めてジャイアントさんを見たです。マリ子の何倍あるんです?ふぇぇぇ大きいです~!?
  「巨人は敵!」って言われてたけど、マリ子どうしても敵とは思えないです…。
  その証拠に、使わないからっていっぱいアイテムをくれたです。
  敵さんならこんな事しないです!襲ってくるハズです!…ですヨネ?
  お姉ちゃんはジャイアント族のお兄さんとしぶしぶ同居してるって言ってたです。
  すごく嫌そうだったけど、マリ子はそれが羨ましいです。
  いつかそのお兄さんに会いたいです~!


ローブとは思えない

マリー鯖のお友達に色々貰ってしまって、嬉しい反面なんだか申し訳ない気持ちに(ノωノ)
コイキルトなんてメインでも袖通したことないってばΣ(*´ω` *;)
今着ているローブも某ピンクスキー嬢に頂いた一品。
マリ子のメインカラーは"黒&銅(ブロンズブラウン)"っていってたら、
わざわざ袖部分を黒く染めてまで送って下さったという、まごころがこもりまくったモノ!
エルフ専用なのですが、フードを下げるとローブとは思えないようなデザインでいいですね!
ちなみにメレスが着ているやつ。
皆さん、たくさんありがとうございました(*´ω` *)大切にしますねっ。


手記 雪歴 十二の月 天気・くもり
  お肉をもっしゃもっしゃ食べてたら、お姉ちゃんからフクロウ便が届いたです。
  古代エルフ?イリニド?…お姉ちゃんの話は難しくてよくわからないのです…。
  銀行のヘーゲルさんに聞いてみたら何か知ってるみたいです。
  遺跡守護者さんとストーンホー…なんだっけ忘れちゃった…クスン。
  とにかく二匹のモンスターのスケッチを持ってきたら教えてくれるって言ったです!
  一人で怖いけど…マリ子頑張ってスケッチしてくるです。
  それにしてもお腹が減ったですね……ぐきゅるるる。


毒袋!

ということでストーンホースキーパーに会うべく、まずは通常Dで毒袋狙い。
運よく2周目(1層のみ)でドロップしてくれた!

犬男三度。

ハイド万歳(ノ∀`*)ノ
エルフはこれがあるから、比較的スケッチもジャイに比べると楽なんですよね。
とりあえずここまでやってればひとまずは安心(`・ω・´)
変身出来るようになるまでは空腹に気を配らないといけないので、結構大変。
大きな肉ばっか食べさせてたらちょっと足が太くなっちまったい(´ω` )ケプ。

そして、空腹よりも深刻なのが金銭的問題。
サブの銀フライやマユナシとは違い、銀行残高0からのスタートを余儀なくされたマリ子。
私が初心者の頃は何をやって稼いでいたっけ…
一年以上前と現在では相場も仕様も少し変わっていたりもするけどたしか…。
…そう、たしか…ダンバでアルバイトしたり魔符集めたりしてた!
公式の取引板を見つつ、『細い糸買います』の文字があったらクモの糸を集めて糸巻きしたり、
マリ子で手に入る範囲のものが書かれていたら進んで集めにいったりもした。

そんな感じで地道にコツコツとお金を貯めて、
大きい金貨袋にカイトシールドを一つずつ買い込み、そして今日。

オデリアブーツ買ったー!

生涯この靴を履く、と始めた当初から決めていた
"オデリアウィザードブーツ"を買う事が出来たー!
地道に貯めて買っただけに、やっぱり特別感があるね(*´ω` *)
一生大事にすんゼーみたいな。
これでとりあえずは、思い描いていた装備を一通り揃えられたわけだけど
マリ子の冒険はまだまだ始まったばかり。
ハンマー片手に、こんな外見のエルフがうろうろしていたら気軽に話しかけてやってくださいね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.22 | 他サーバ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


