

--.--.-- | スポンサー広告

お裁縫エクスプレス

長い間停滞していた裁縫&紡織スキル。

マルコムのランダムBOXから型紙が大量に追加されたあたりでしょうか。
「自分で作れたらいいなぁ。誰かに作ってあげたいなぁ」なんて思い、
上級→下級までランクダウンした衣料品店バイトを再び上級にするべく、
コツコツと、本当にコツコツとやってつい最近、ようやく上級バイトに昇格!

お裁縫らんくあっぷ!

下級から上級までひたすらチクチクしていたら"大失敗"トレが結構埋まって
最低限の"大成功"トレで埋める事が出来ました(人´ω` )
これで裁縫スキルが8→7へランクアップ可能に!




話は少しだけ遡り、先々週の月曜日のこと。
やっとこさ手に入れた"冬天使グローブ"と"ウィス♂服"の型紙を握り締めて早速チクチク。
2~3着で銘が入るといいなぁ…なんて思っていたのですが、

グローブに保護1

なんと1着目で銘がキター!
これだけでは収まらず、本命のウィス服も1着目で銘が入るという快挙(´ω` *)+
衣料品店バイトでずっとチクチクしていた成果かしら!? いい具合にリラックスしてたのかも!

ポストでもじもじ

ウィス服は、いつもお世話になっている方へのプレゼントでした。
衣服をプレゼントするのって結構難しいですよね。
相手の好みじゃなかったらどうしようとか、インベの関係もあったりしてね(ノω` )
本当はお世話になってる方全員に何か作りたくて仕方ないんだけど、
既にもう持ってたりするものをあげちゃったりするともう目も当てられなくて(ノ∀`)。・。
とかいいつつ、今回のウィス服はぶっちゃけ私の好みで選びましたが。独断と偏見。

無駄に銘入り

たしかこれは火曜日。生産日以外で銘が入ってびっくらこいた記憶がある。
アルバイト用だけど銘が入ってキャッキャする反面、何か漠然と運を使い果たした感に襲われる。
その予感が的中していることに、この時のくずのははまだ欠片も悟ってはいなかったのです。


もっふもっふ

わぁ、めっちゃ胴長い羊~♪…じゃなくて。
とある服を作るべく、材料を調達中なのです。ムフフ。
『修練トレを埋めるだけ』だと全然進まなかった紡織トレ。一ヶ月で0.1上がればいい方。
…そんな地獄のような紡織トレが、他に目的があるとスムーズにはかどるのは何でだろう!
83%だった紡織トレが95%まで埋まりました。あと少しで9だ…ッ(´ω` )

そして、12日。作る服というのはこちら!

本番でござる

初めての高額型紙で作る服"ステッチロングローブアーマー"
型紙名は『スティッチ』なのに完成品は『ステッチ』、と謎のあるエルフ専用の鎧です。
丈夫な糸を勘違いして紐を買っちゃったりしたのもいい思い出です。1セットで気づいてよかった…。
丈夫な紐と違って糸の方はあまり需要がないらしく、
露店になかなかなくて困っていたのですが
コメントを見たフレさんが快く売って下さってすごく嬉しかったです。ありがとう!(つω`)ウウッ。

お裁縫PTにも入った!天気予報も確認した!よし雷雨、お裁縫開始!
この日の為にメイキングマスタリをAから6に上げてみたりも。こころなしか失敗が少ない!
よ、よし。なんとか仕上げを残した状態までやったぜィ…。
裁縫の神よ、降臨したまへ!

アッーまさかの。

まさかの1-4。(保護+1 耐久+4)
画面の前でうなだれつつ、一週間前に言われた「保護3で頼むよw」の声が頭にリフレインすること3分。
…えぇい、こんなのお渡しできるかーッ! (ちゃぶ台をひっくり返しながら)
型紙の回数はまだある、月曜日も始まったばっかりだ。これはもう一着作るしかない!

だが。材料が足りない。

露店を駆け回ってみるもさすが月曜日。
売れ残っているのは普段の二倍以上の値段で売られている素材ばかり。
高級素材なんてそんなに使った事なかったからわからなかったけど、
月曜日は露店事情もこんなに変わるんだなぁ。知らなかった(´ω` ;)

そんな感じでわったわったと目を回していると、
ギルドの赤い兄貴とウサミミ王子から「生地とシルクあるから使うー?」と。
さらには猛者耳さんからも鉄インゴを貰って。 き、君達…(´;ω;` )ブワッ。
これはもう失敗は許されないッ。

そして、皆の気持ちが詰まった2-4(保護+2 耐久+4)の鎧は完成したのです。

無駄にレアカラー

これはいいレアカラー。
これ、青スキーな人は結構欲しい装備なんじゃない?なんて思っていたら、

染めるのHAEEEE

速攻染められた! いや、金属アンプル渡したの私なんですけどね('3')
金属部分を白くしたいらしい。あれって5分の1の確率だから、なかなか染まらないんだよねぇ。
余った材料を返したりお酒を飲んだりしていると、白く染まったようなので見に行ってみた。

いいねいいね!

おおっ。
正直ステッチ鎧はあまり気に留めてなかったんだけど、これはかっこいい…!
銀フライはブレスト鎧二つ持ってるからこれ以上鎧は増やせないけど、
いつかマリ子にステッチ鎧を着せられたらいいなぁと、まじまじ見て思ったのでした。
まずは頂いたエステバンを染めないとなんだけどね!

いやーっ、喜んで貰えたみたいで嬉しかったーっ。

思い返せば、エリンに降り立った直後…ダンバの存在も知らない頃のことです。
「アルバイトで修練出来るから買わないほうがいい」って言われてたのに
こっそりとティルコで型紙を買って作ったポポスカートに感動して、
「私は裁縫師になるんだ」なんて誓ったあの日のこと…すっかり忘れてたなぁ。
なもんだから、実はマビを始めてしばらくは生産系キャラだったんですよね、くずのは。

なんだか懐かしくなっちゃった(ノ∀`*)
これを機に、裁縫師になるべくまた頑張ろうかなって思った生産日でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.01.12 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


