

--.--.-- | スポンサー広告

先輩、パネェっす

ランク1→マスターになるには、最低800本のホワイトハーブが必要らしい。
つまりは80セット。
まだ1にはなっていないけど…この途方のない量。
今から集めても損はなかろうて!という事で少しずつ溜めていくことにしました。
やっと100本。800って…すぐかと思ったら案外遠いんだなぁ。

そんな感じでハーブ牛から抜き抜きしていると、
四葉のクローバーがかなり溜まってきたりするんですよね。
これだけの為に露店出すのも…なんて思ったので、全部幸運ポーションにつぎ込んでみた!

待つことエリン一日(´ω` )ワクワクテカテカ。

アルビ上級一人通行証

ギャーー!!




他の人が手に入れるのは何度も見れど、自分が手に入れたのはこれが初めて。
アルビ上級ってただでさえ怖いのに一人用って!
やったらかったいのとか、やったら敏感なのとかいっぱいいる所じゃないですか。
泣いちゃうよ、くずのは泣いちゃうよ(つω` )

突入するか否か本当に悩み抜いて、通行証の期限がギリギリになるくらい悩み抜いて。
せっかくの機会だし、駄目元で突入することにした!女は度胸、悪魔は酔狂ッ。

ポーションとか救急アイテムをありったけ買い込んでいざ突入してみると
そこはなんというかやはり一人用。
数人用の通行証と違って、出現する敵の数が少ない(*´ω` *)!
だがしかし…
NOT火力な私で3層まで辿り着く頃には、数時間かかった後に回線落ちする事は必至。

そこで最後の切り札を使う事に踏み切った。 1層の3部屋目くらいで。

サルファー先輩!

サルファー先輩っ、お願いしまーす(人´д` *)+
冗談で召喚したことはあっても、ダンジョンで本気で戦力として出したのはこれが初。
この決断が吉と出るか凶と出るか。意外にもその答えは比較的あっさり出た。

強 す ぎ る 。

両手剣ぶんぶん振り回してたのが馬鹿みたいなくらい、
私とサルファー先輩の力の差は歴然でした。
広範囲のウィンドミルも然る事ながら、鬼神の如きスマクリの一撃が強烈すぎる。
しかも防御力もかなり高いようで、アル上で普通にアタック&ディフェで戦えるほど。一打でも強い。
これでさらにHSも持っていたりして、なんかもう信頼を通り越して嫉妬するくずのは。

そして、ゴーレムの最大の利点は、
『こちらから攻撃しない限り、敵に感知されることがない』という点だと思います。

先輩とラーヴァ。

数種類の敵がいる部屋のど真ん中にいようが全くタゲられないのです。
きっと仲間だと思われているんでしょうね(´ω` )
だまし討ちみたいな感じだけど、これも宿命。許されよッ!

…といったように、ゴーレムは敵に感知されないのでありますが、
もちろん本体の方はがっつりタゲられるのでご注意あれ!
「ゴーレム操作したいのにタゲられた!くそっ!」っていう時は、
本体にカウンター待機させたと同時にゴーレムに切り替えて、ミルで一掃したのちに
ゴーレムでタゲを取る
のがよさげだなぁとやってて思ったり。
ただ、複数にタゲられた時はおとなしく本体で処理した方が事故が少ない気がします。
黒毒クモ4匹出た時は泣きそうになった。必死で本体ミルミルしたよ(ノ∀`)。・。

もうボスについたりした

サルファー先輩の圧倒的なパゥワーのおかげでもうボス(ノ∀`*)先輩、パネェっす。

どうでもいいステータス

本体のステータスはこんな感じでした。 うわぁ、ぱっと見ジャイのステータス欄みたいだ。
錬金術スキルの方は、アルケミマスタリA&ゴーレム錬成2。
ゴーレム召喚してなければ普通に3時間以上かかったり、ナオ待ちしたりするくらいの力です。
それがなんと1時間半ほどでアラクネに辿り着くことが出来たりして、本人かなりびっくり。
アラクネも苦戦することなく…というか何の抵抗もされずに終了。(´・ω・`)あれ?
道中に拾った繭で作った鍵とあわせて3回、宝箱を開ける権利を獲得!
…無邪気なリュートとアラクネ討伐証二枚でした(ノ∀`)


ダンジョンでゴーレムを使ってみて思ったことは、うーん。
かなり強かったし新鮮で面白かった!…反面、やっぱり自分で殴って倒したい気もした。
ほら、脳筋の悲しい宿命とかいうやつです。
ソロでは重宝するし、もちろん切り札として使わせて貰うけど、
PTでは使わないだろうなぁとは改めて思いました。チャット出来ないのも不便だしね!

あっ、あとあと。
今更だけど防護壁と相性よさそうだと思った!
スキル1の壁を張ってそこからゴーレムを操作すればうっしっし…とかエアノギしてみたり。
※エアノギ:エア・マビノギの略。脳内でこうなったらいいなという願望を妄想して悦に浸る事。 ― くずのは百科より
それに、本体がタゲられた時の為に改めて"岩ES"が欲しいなぁと(`・ω・´)
ゴーレム召喚中にも防御ボーナスがあるからいいなぁ。でも出ないなぁ。


初めてのアルビ上1。
なんとなくずるっこした感があるけど、無事にクリア出来て嬉しかったです(*´ω` *)
次からは喜び勇んで挑戦できそうだ!


ひたすら掘る

そんなサルファー先輩の強さを実感したもんだから、
モチベーションもぐぐんと上がって、ランク2の修練を必死こいて頑張っています。
ああもう、この岩ごとかまどにぶちこんで錬成してしまいたい(´д` )

一番苦手な『ゴーレムで敵に勝利する』修練も、人づてに聞いた地下迷宮でひっそりと。

地下迷宮にて。

敵がポップする範囲も狭くて丁度いいかんじ。
そして、かなり確率は低いけど宝箱の鍵を入手出来る特典つき。
アルケミマスタリ修練で作った岩ゴレを使って、ただひたすらミルミルする作業に。
チャットが出来ないから本当に作業化しちゃって(ノ∀;`)
でもその甲斐あってか、ランク2の勝利修練が早くも埋まった!

ファレル!

さらになんか出たー!
当たり、当たりだよね?(*´ω` *) 前々から欲しかったのでかなり嬉しや。
他に二個の鍵を運よく手にしたものの、お目当てのタイアップ型紙は出ず、
ビギナー付のストライプキャップと耐久15のショートソードでした(´・ω・`)
でも鍵でただけで興奮しちゃうっ。
回線落ちたらどうしようとか意味もなく焦ったり、何度もインベ確認したりしません?(ノ∀`)

マスター修練でまた訪れると思うので、その時こそ型紙を…と思うくずのはでした。
こう思ってる間は絶対出ない。これ、エリンの鉄則。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.02.25 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


