

--.--.-- | スポンサー広告

いざ地下迷宮へ

もともと興味があったのと、
偶然に見た他ブログ様が地下迷宮についての記事を書かれていたので
今日は地下迷宮に挑むお!(´ω` )

コンヌースの地下に広がる巨大な迷宮。
ここへ入る手段からこの場所を『蟻地獄』と呼んでいる冒険者も。
この迷宮内にいるモンスター(種類問わず)が宝箱の鍵を稀にドロップするそうです。
しかし、そのドロップ率が激しくマゾいとか。
2時間で一個出ればいい方だとか、4時間やっても出なかったとか
ギルドチャットで悲痛な叫びを耳にしながら、
黙々とモンスターを狩りまくりんぐです。




今日は弱いコウモリや幼いヤスデがいるポイントを拠点にして
ただひたすら狩ってました。
ここにいる黄色コウモリは、弱いくせに結構お金を持っているので
ラッキーフィニッシュ系が来るとガッツポーズです(`・ω・´)

女神の翼

大抵のドロップは包帯とか玉だったりするのですが、
コウモリはたまに女神の翼を落とすんです。
それが鍵に見えてしまう事数回(ノ∀`)紛らわしいわっ!
女神の翼が10枚ほど貯まり、ふと鞄を覗くと
中には包帯とお金が入り混じってました。
来た時はお財布には殆ど入ってなかったのに、
今はお財布からお金が溢れてしまっている事実にちょっとびっくり。
何気にお金も貯まるんだなぁ(*´ω`*)

2時間が経過した頃でしょうか。
時間も時間なので、あと5匹やったら今日は終わろうと決めた時のこと。

宝箱の鍵

うおッ。
「ラピュタは本当にあったんだ!父さんは嘘つきじゃなかったんだ!」
ばりに興奮するくずのはの中の人。
本当に宝箱の鍵ってあったんですね(ノ∀`*)
ログアウトしたりch変えたりすると鍵が落ちてしまうという事は
事前に知っていたので、それだけを注意しながら宝箱エリアへ。
ちょっと遠かったので光る扉を抜けて、その先の穴にダイビング!
…この時の私は、不幸なフラグが立ったことを知る由もありませんでした。
地図を見ながらようやく宝箱エリアに到着!
どれにしようかな、どれがいいかな?と悩んだ末、これに決めた!
と箱を思い切って開けてみたんだお。

開かずの箱

…えっ?
ためしに別の箱を開けようとしてみるも、鍵がないと言われる。
おそるおそるインベを見てみると……
鍵がねーーーーよっ!?( ∀ )゚ ゚
ちょっとまておちつけ自分。
ログアウトはしてない。ch移動もしていない。
鍵はちゃんと取った。…なんでだ?(´・ω・`)
ハラハラしながらwikiを調べてみる。

『穴に落ちると鍵がなくなるので注意』

アーーーーーッΣ(´Д`;)
なんていうか本当、orz←こんな感じでした(ノ∀`)
幸いな事に『その場合は穴の所に鍵が落ちている』らしいので
Bダッシュで先の穴へ。
めちゃくちゃ遠かったものの、なんとか到着。
鍵あった!あったよ!!もう離れるんじゃないわよっ!!(ノ∀;`)
※この時のSSも撮ったつもりでしたが、くずのはが素で焦っていた為、撮れていなかったようです。
そして宝箱エリア再び。開ける前に鍵もちゃんと確認。
ギィィィィッ…。

宝箱あけちゃいました

おぉぉ、バスタードソード!…って当たりだか外れだかわからん…。
他のサーバでは大体25万~15万くらいで取引されてるっぽい!?
でも肝心のトリアナでは、少なくとも取引掲示板での取引は一切なっしんぐ。
うぅむ、どうしたものか(´ω` )需要あるのかわからヌ。
売れるとイイナーと思いつつ、今日の地下迷宮探検は成功であります!

おまけ↓

扉

ひらかないよゴマ(ノω`)何これ一種の羞恥プレイか何かですか。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.18 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


