

--.--.-- | スポンサー広告

おやつの集いinトリアナ 報告書

『おやつの集い』とは…
本イベント『ブロガーの集い』に参加出来なかったとある人の為に作られた企画。
現在では、本イベントに惜しくも参加出来なかった人達の交流の場となっているらしい。
参加者曰く「ブロガーの集いよりも交流してるよね」。

おやつの集い

諸事情で"ブロガーの集い"に参加する事が出来なかった私は、
13日の金曜日に開催されるこの"おやつの集い"に潜入する事に決めたのだった。
そして、当日―――




遅刻した。

急いで会場に向かうと、既にミニゲームが始まってしまっていたので
二次会に参加するべく座って待機&退席…
…していたのですが、いつの間にか落ちてたという…(つд`)

慌てて戻ってみると、どうやら二次会のご様子。
なんだかお話が盛り上がっていて、話の腰を折りたくなかったので
隅っこに座って挨拶する機会を伺っていると、こちらに接近する緑の人影。そして、

「こんばんはー」

Σ(ノ∀`) 最初に話しかけて下さったのは、緑パンダで有名なみる茶さん!

集いにて


ネット上ではこう思われないかもしれませんが、
くずのはは口下手&極度に人見知りする性質なのだ。
それに加えてマビでのイベント参加経験が極端に乏しいため、
今回の集いもガッチンガッチンに緊張していたのでござる!指先が冷たくなるくらいね!

…なもんだから、
「こんばんは」の「は」の文字を打ったあたりで頭が真っ白に(、ン、)私はどこ、ここは誰。

だがまわりこまれてしまった!

気づいたらなんか囲まれててびっくりした。嬉しかったけどびっくりした!
心情的には「だがまわりこまれてしまった!」状態。ああん、知らない人いっぱいいる…!
そんな中、頭上にフクロウ便が。そしてポフェヤフェフェヤペーという効果音と共に送られてきたのは、

集いにて2

まさかのホワイトデークッキー。
しかも、お相手はまさかのインプ男爵さま。
ブロガーの集いレポで読んだ人だ!っていうか本体の人は密かにファンだったりする!
クッキー魔女からぶんどってきた渾身のクッキーだそうで、これはむさぼり食うしかあるまい。
もう一人、クッキーを送ってくださった方がいらっしゃってとっても嬉しかったです!
こちらも全力でむさぼり食ったらなんかぽってりと太ってしまって困った(ノω` *)嬉しい悲鳴。

しかし人見知りの激しいくずのは。
いきなりのサプライズクッキー2連発に超びびる。
チキンハートというか…スペランカーになった気分です。ささやきとか来ただけで死にそう。

SNSでお世話になっているTMKさんが気遣って色々とお話を振ってくれたりして
ほんっっとうに嬉しかった。絶対モテるわこの子…ゴクリ、とか思ってた!
な の に だ、心底びびってた私は、一言二言発言しただけで後は黙っちゃう始末。
何しにきたんだ私(´Д`; )?

本当は「私もファンなんです!」とか「会えてすごく嬉しいですー!」とか、
「コイキルト可愛いよね、マリキャラが愛用してまするよ!」とかとか言いたかったんだけど
冷え切った指と真っ白な意識がそれを邪魔するの(、ン、)
そんな状態だったので、「話しかけたのに無視された!」って方がいらっしゃったら
本当に申し訳ないです(´;ω;`) チャットログもまともに追えなかったんだ…。


気持ちが幾分か落ち着いたのは、ぽつりぽつりと参加者さんたちが落ちていったあたりでした。
そんな時、解散ムード漂う中でおやつさんが「お菓子ダンジョン行かない!?」との提案が!
場に残っていたくぃらしあたん、おやつさん、赤い配管工さん、そして猛者耳さんと私とで
行く事に決定(`・ω・´)

集いにて3

ちょうどMGがアルビだったので移動は楽々でした! 空気の読めるMGは大好きです。

集いにて4

糸で縛られるくぃらしあたん(*'ω' *) ごめんね、助けずにパシャパシャしててごめんね。
初心者スペックだとクッキー魔女はかなりの強敵である事が判明。
糸縛りもだけど、召喚される赤クモの群れが結構厄介っぽかった。

その後、報酬部屋で雑談した後に解散となりました。
話を聞いてみると配管工さんはルエリの方だそうで!
ルエリにはまだ行ったことがないので、機会があったら配管工さんの本体を拝見しに
ルエリサーバに潜入しようかと目論んでいます(´ω` )ウフフ。


言葉のキャッチボールすらまともに出来ないくらいの失態っぷりでしたが
密かにファンだった人たちとお会い出来てお話出来てッ、すごく楽しかったです。
つ、次はちゃんと…緊張しないようにするもん!

とりあえず…
準備してたおせちを振る舞えて良かった(ノ∀`*)ほんによかった。


【返信】
>>03/14 11:16さん
こんなものかと思いつつも、ほんとに出ないですよねぇ。
もうポーションはいいですよ…(*'ω' *)
3つも出来たそうでおめでとうございます!羨ましいッ!
くずのは自身は合成Eなので、ジャグスカは売ってしまう方がいいのか!?とも思ったりして!
地道にコツコツか、一攫千金か…。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.15 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


