

--.--.-- | スポンサー広告

成長は着実に。

私が神経質すぎるのか。気になる、とっても気になる。

足並びシンメトリー

足並び!気にしたことはありませんか?
ズレてるとなんかもう我慢出来ずに小刻みに動いて調節したりする。
でもせっかくシンメトリーに保ってもね、
エモしてるとたまにまたズレたりしてもうね…!ムズムズ。

そういうことなので、
私が意味のないエモ連発してたり、半歩ずつ動いてる時は気にしないで下さい(´ω` )

さてさて、前回の転生から6週間経ち、
銀フライ、マユナシ、マリ子が転生をしました。




この3キャラの中で一番育っているのが銀フライ。
私が、くずのはの次に育て始めたキャラなんですよね。

最近は畑の管理を任せていてあまり戦闘に出せませんでしたが、
今回は積極的にレベルを上げるぞーっということで、畑管理役はくずのはにバトンタッチして
銀フライでは初めての"セイレーンダンジョン"へ行く事にしました。

ハイド万歳

ハイドいいよハイド。
どんだけ出ようがタゲられようが「無駄無駄無駄ァ!」って感じだもんね。
鬼門(?)のスイッチ部屋がこんな具合で簡単に通過できるようになったので
余裕じゃない?ぶっちゃけ余裕じゃない?なんて進んでいると、

またおまえか!!

真の鬼門はやっぱりこいつでした。な…ナチュラルシールドも持っているだと…!?
いつもは近接でやってるから全く知らなかった…(´・ω・`)
ペットに支援してもらいながらやることが出来れば問題なかったんだけど
索敵範囲が広いから、ペット出すとペットまでタゲられて修羅場になっちゃうんですよね。

黒い悪魔に速攻ナオサポ3回持っていかれるわ、
変身してるのに2匹にタコ殴りにされて音速で撃沈するわで一つの問題点が浮上。

ライフ少なすぎ。

これに尽きる。
ライフボーナスがあるアタックやディフェを全く上げていない子なので
50くらいしかないのですよね(´ω` ;) ウーン。
さらにクリ底上げの盗賊エンチャでライフ激減…!
スキルが整ってきたらライフ底上げも検討しなければ(`ω´*)

黒い悪魔に怯えながらも、なんとかボス部屋に到着。そして…

ミッションコンプリートであります

なんとかクリア&タイトルGETでミッションコンプリートゥ!

マグクリじゃ駄目なんですね、っていうのをボス部屋前に気づいて焦ったものの
クリ特化ハンマーを片手にひたすらスマしてたら奇跡のスマクリがヒット!
運が良かったです(´▽`) 報酬もインプESでホクホク。
影クエで防御素材が流通するようになったおかげで防御インプ鎧が作りやすくなり、
一時期は値下がっていたインプESも最近は値上がり傾向ぎみ。



ここのところ、あんまり取り上げていなかったけれど
銀フライ、マユナシ、マリ子は少しずつ成長していたりします。
どれだけ成長したのかというと…

まずは、ミリタリーエルフ・銀フライ。

銀フライ ステータス

マツESフル発動を目指して、ミラージュを中心に上げました。
ミラージュの修練は敵の強さも絡む為、上げるのが地味に辛いです。
ロンガ遺跡(宝石矢)の敵も強さが変わっちゃって行けなくなっちゃったの(ノД`)

ミラージュが5になるまでは放置…と思っていたマグもこのあたりから
平行して上げていくことに。こっちは敵の強さが絡まないので比較的修練は楽ですね!
あたい、マグ5になったら夜の図書館に行くんだ…。

そしてそして!
何気にヒューリーが6になり、外見が変わるまであと1となりました(*´ω` *)
以前計算したとおり、累積もあと30ほどで目標の250に!
ファルコンの外見が変わるとほぼ同時にハード解禁になる寸法です。ワクワク。


次に、微笑みの巨人・マユナシ。

マユナシ ステータス

他種族よりも準備時間が短いスマッシュを中心に上げていきました。
ミル修練は赤黒クマさんで(*´ω` *)
っていうか、この人はただひたすら赤黒クマだけ倒してここまで来た気がする。
こんだけやってもESドロップは一回だけなんだよ!?

このままスマッシュを上げるか、ちょっと寄り道してマナ底上げするか
ちょっと悩むところ。
ちょっとヒール唱えるとすぐマナなくなっちゃうのが本当痛い(ノД`)
上げるとしたら、Kさん家 初のマジックマスタリFからの脱出者になるのかしら!?


最後は、最近誕生したばかりの、のほほんスパイ・マリ子。

マリ子 ステータス

DEXが低いので、バランスボーナスもあるアタックを中心に上げています。
エルフは多種族よりもアタックのAP消費が少ないのね!

本当はスマッシュを先に5にしてしまおうかなぁなんて思っていたのですが、
スタミナが全く足りてないので断念。
メイキングマスタリを上げようにも、インベの都合とか色々あってなかなか修練にならず。
鍬とかふるいとか持てないっす(´Д`;)せめてAにはしたいものです。

Aの修練が進まなくて、ミルも停滞気味。
9になれば準備時間短縮だというのにーッ(`皿´)


…という感じで、家主のくずのは以外の住人もゆっくりペースではありますが
すくすく育っています(*´ω` *)


【返信】
>>03/16 14:42さん
お疲れ様でした!なんだかカオスで慌ただしかったですねw
ささやきしてしまおうかしら!なんて思ってたのですが、
私もいっぱいいっぱいだし、なんだがそちらもお忙しそうだったので控えたのです(´ω` )
次にお会いする機会があれば、ゆっくりとお話したいですね!

>>03/16 23:32さん
!! あ、あなたはー!!!!お名前でぴんときました。
こここちらこそですよ!というか光栄です。
ブクマに入れて密かにお伺いしていたブログだったのでびっくりです(*´ω` *)ドキドキ
私の方こそ大好きだーーーーッ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.16 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


