

--.--.-- | スポンサー広告

化石復元に勤しむ。

うちのサルファー先輩(ケミマスA)と野生のサルファーゴレを比べてみた。

サルファー対決

野生のが思ってた以上にでかかった(´ω` )腰の位置からして違うじゃないか!
それでも腕力は圧倒的にうちの先輩の方が強くて、ちょっと安心。
ケミマスが1まで解放されればこのくらい大きくなるんだろうか。
ちょっと楽しみな反面、マゾい修練が待っているのかと思うと(ry


話は数ヶ月前まで遡り…
この硫黄地帯で一つの本を拾ったのがそもそもの始まりだったのです。




その本の題名は『化石コレクションブック3巻』
サルファーゴーレムが稀に落とすコレ本で、実は前々から欲しいなと思ってた一冊。

化石コレ本3巻

この本は『完璧に復元した化石』のみコレクション出来るという、
化石馬鹿には堪らないというか、一度は挑戦してみたいような存在でした。
比較的ポコポコとコレクションしていけたので「これはいけるか!?」なんて思ってたんだけど
最大の難関はやはりあやつ。 そう、『骨盤』です。
ただでさえ複雑な形なのに、中の空洞まで削らないと駄目という化石。
こいつに泣かされた人も少なくないんじゃないかな!?

最大の難関

プレッシャーに負けた瞬間。
この後、自分を責め立てたのは言うまでもありません(、ン、)
その後も化石を掘っては骨盤を復元したりしたんだけれど、

品質が劣っていて(ry

ことごとくこんな表示で弾かれ続ける(、ン、)
もうこれはだめかもしれん、と若干諦めムードだったんですよね。
日が経つにつれ化石コレ本の存在は薄れて…そして先日、くずのはが転生。
化石で探検15まで一気に上げた折に、骨盤の化石が混じっているのを見て
化石コレ本の存在を思い出し、おそるおそる本に収納してみると…

!!!

うおおおお!?(人'ω'*) 奇跡じゃ、奇跡が起きた!
精巧な骨盤を掘るぞ、と血走ってたのがよくなかったらしい(ノ∀`)
ちなみに私は、最高ランクの【完璧に復元した】の表示を見た事がありません。
【みごとに復元した】表示の化石でも内部では微妙な品質の差があるみたいで
完璧寄りの【みごと】化石はコレ本に入れる事が出来ました。

そして気になる化石コレクションブック3巻の報酬一覧は…
・木の板2枚
・高級革8枚
・レイブン バレスグレートソード
・ディストラクション ダスティンシルバーナイトソード(鍛冶B+相当)
 のいずれか一つ。

何が出るかなぁって妄想してる時が一番楽しいですよね。
この流れ(どんな流れ?)的に「ダス剣出るしかないだろう」と根拠のない確信していた私。
インベを整理して、ダス剣がフィットするインベントリをセッティングしていざ報酬をぽちっとな!

あるえええ!?

イヨッシャァァダス剣ゲットゥゥゥってあ、あれぇぇぇ!?
なんだ、誰だお前は!? 私のダスたんは…い、いずこ?
認めない、認めないぞうわぁぁぁ(ry

【くずのはが錯乱しています。電源を切らずにしばらくお待ちください。】


レイヴンつきのバレスグレートソードでした。(事実を受け入れたらしい)
そうだ、私ってば化石コレ2巻もバトショだったんだっけ(、ン、)

レイヴン バレスグレートソード

特に品質がいいわけでもなく、レアカラーというわけでもなく、
本当にただのグレソ。
燃 や し ち ま う か…なんて考えてもいたんですけど、
数値が7-2ということもあり、そして何よりマユナシが物欲しそうにしていたという事もあり、
せっかくなので彼に使って貰うことになりました(´ω` )記念に。

Wikiを調べてみると、短所はインベのサイズが大きいってことだけで
『未改造でも攻撃力が高い』『元々高いバランス&バランス下がる改造がない』

『何より見た目がカッコイイ』

…などなど、使い勝手の良い武器らしいことがわかった! (Wikiより
耐久減少改造を施しても耐久-4にしかならないのも魅力的だね(`・ω・´)

ただ…このグレソ、どうやら片手剣扱いらしく
スマッシュのダメージボーナスがないという残念な点があるようだ(ノ∀`)
ジャイは特性で両手剣+盾が装備出来ちゃうので、ちょっと見劣りしちゃうよね。

152式最大特化にしようかなぁ(人´ω` )

…という具合に、化石コレ本の報酬は微妙に残念な結果になっちゃったけど
全部コレクション出来て良かった(ノ∀`*)
木の板じゃなかっただけで全然マシな部類だよね! …だよね。
本を得る機会があったらまたやってみたいなぁ。次こそはダス剣をだね…!


【返信】
>>03/21 21:35さん
ペットの効果がこれだと、敵のアンサンブル効果は
とてつもないんだなぁと感じました。
スレートのアンサンブルは特に厄介ですよね(ノω`*)
そしてもう一つの件ですが、
元々リクエストは受け付けていないという事もあり、
申し訳ないのですがお断りさせて頂きます。ごめんなさい_(。_。)_

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.03.24 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


