

--.--.-- | スポンサー広告

クルクレ発掘手帳

色々と嬉しい追加ばかりで胸躍った9/20の大型VU。
金属アンプルの実装は予想外だったので嬉しかった!と同時に
「おま、今の課金切れたらアドバンスドからナオサポに
切り替えようと思ってたのにこの仕打ちは酷すぎるお!」と思った今日この頃。
23日で課金サービスが切れるので金属アンプルはギリギリで貰えるけど
3つぽっちじゃ好きな色に染められないだろうしなぁ…
ううむ、商売上手め!

鳥ペットの方はペリカンと迷ったのですが、結局サンダーバードを購入しました。
べ、別に限定って言葉に釣られたわけじゃないんだからっ。
かっ、勘違いしないでよねっ!

雷鳥

夜空と鳥が絵になっていたので思わずパシャリ。
デッドリー状態で恐縮です。
エルフ支持してるの忘れてバレスに蜜蝋で飛んだら
画面切り替わったと同時にぶっ飛ばされてました(ノ∀`)エヘ。
しかし…イリア限定とはいえ、空を飛べるようになったのは
本当嬉しいです。
移動が楽だぁぁ(*´ω`*)




20日はギルドの皆さんとイカダに乗ったりして遊んでました。
とにかく、目に映るもの全てが新鮮で新鮮で!
意味もなく食虫植物に殴りかかったりしてました(人´ω`*)

クルクレ地方の拠点になるコール村。
新装備あるのかなぁ~ん!?と期待を膨らませて向かった
武器・衣装屋さんは思いのほか質素すぎて落胆orz
でもでも!
実装前から「うおお!」と雄たけびをあげた程楽しみにしていたものは

銀行

ボイトさん(*´д`*)…ポッ。
好み直球ど真ん中なのです。ハートにクリティカルヒットなのです。
ギルドマスターさんが「メレス~(*´Д`*)」と恋焦がれていた気持ちが
今わかったお!
BGMもすごく好みでやばいゼこりゃ…。
さらに遺物鑑定までしてるとあっちゃ、アレですよ。
もう通いまくるしかないわけで!

元々遺跡とか大好きなので、
今回のクルクレ地方の遺物発掘には速攻でハマってしまいました。
このボイトさんが売ってるクルクレ発掘手帳
コレクションブックのようなもので、
発掘&鑑定した遺物をはめ込むとさらなるお宝が貰えるとのことで!
とりあえずインベと相談した結果、
クルクレ発掘手帳の8巻と10巻を埋める事に決めました。

まずはコール村の周辺での探索です。
やっぱりあそこらへんは、ヘルバ密林内のせいか
ヘルバ~関連の遺物がよく取れる感じ。
カラフルな陶磁器の破片あたりも取れる様子。
感触は掴めたので遠くの地方に遠征して
ひたすら探索探索でした(´ω` )

探検レベルが20(結構稼げることにびっくり)になった頃、
手帳の8巻と10巻が埋まったのですよーっ!イェァ!

8巻

<クルクレ発掘手帳 8巻>
・エルケ石斧→ラッパ地方で発掘。比較的ボロボロ出る。
・古代の石やじり→同上。
・ラッパ石斧→同上。
・パンタイ石斧→パンタイ沼で発掘。これが地味に出なかった。
・ケナイ石鎚→失念。たしかラッパ地方。
【報酬:勝利の ライトニングワンド】
杖系手に入れたの初めてだったので
試し撃ちでもしようかな!と思ったのですが、
LBを覚えていなかった件(´・ω・`)

10巻

<クルクレ発掘手帳 10巻>
・クルクレ原住民土器→ラッパ地方で発掘。欠片4枚で復元。
・クルクレ粘土板→ラッパ地方で発掘。欠片5枚で復元。
・クルクレ粘土人形→ラッパかパンタイで出る"箱の遺物"から出てくる。
・クルクレしまうま→パンタイ地方で発掘した箱の遺物から出てきた。
・クルクレ陶磁器の破片→ラッパ地方で発掘。破片のままでも価値があるらしい。
【報酬:タイトル"古代遺物の鑑定人"】

遺跡ヲタクとしてはこのタイトルがものすんごい嬉しかった!
とりあえず遺物発掘は満喫したので(早っ)、
明日からはエレゴシ貯金活動を再開しようと思います|´+ω+`)クワッ。

みんなと。

ギルドの皆さんとクルクレ地方到達の記念撮影。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.21 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


