

--.--.-- | スポンサー広告

バリ上級を一人(?)で歩く

シャナコラボの産物で、現在エリンには眼帯が二種類存在するわけですが…

二種類の眼帯

眼帯で隠れる目がそれぞれ違うというのはご存知でしたか?
ささいな違いだけど、こういう違いは割と好きだったりします(*´ω` *)


さて、これは少し前のお話。





銀フライで暗黒ES狙いで周回していたバリ一般でポロリと出た"バリ上級通行証"
このまま腐らせてしまうのも勿体無い気がして、
せっかくの機会なのでソロで行ってみることに。

正確にはサルファー先輩との二人旅なんですけどね。

ゴーレムでどこまで行けるか!?っていうのを試してみたかったんです。

鉄拳炸裂!

かなりスムーズ。 というかスマ一撃。 むしろ、ヤキを入れられたグレムリンが可哀相。

索敵範囲が広い奴。

索敵範囲が広くて嫌なあいつ…こと"ゴブリンハンターアーチャー"もこの通り。
本体が撃たれる前に殺れ的な感じで、バリ上はこいつを優先に倒していった(`ω´ )
それでも何度か矢が刺さった気がするんだけど、多分気のせいですよね!


無制限は全5層なので、サルファー先輩を無駄遣いしないように
ライフの減るミルは極力避けて、アタックとかスマで戦いました。
時間ギリギリまで使ってやるんだい!

強制的にお別れ。

…なんて心がけても、下層への階段で強制的にお別れになっちゃうの(`;ω;´)
召喚したら2部屋目が階段でアッー!とか日常茶飯事です。
こればっかりはどうしようもないので、涙をぬぐって先輩に一時のお別れを。
いいもん、階段下ったらまた会えるもん(ノД`)。・。

そんな感じで攻略していくと、

自爆なんてへっちゃらさ!

私の好きなモンスターが出たぁぁぁぁっ!
バリ・テロリストこと"ロストサハギン"たんです。ああ、かわゆす…。
ライフが減ると周りを巻き込んで自爆するので、普段ならば弓必須なのです。
…がっ。
ゴーレムは自爆無効という素敵な特性があるので迷わず特攻!
ロストサハギンvsゴーレムという、好きなモンスターが対決している光景を見て
本体はハァハァしてたのはここだけの秘密ということで(*´Д` *)


気づくとボス部屋

ボス部屋ヒャッホィ!
…くずのはのライフが減ってるのは自爆に巻き込まれたからです。

たしかここのボスは…

戦隊モノだったよね、うん。

そうそう、グレムリン戦隊。

ヒールする奴とか異様に感知が早い奴とかいた記憶があったんだけど
先輩の残り召喚時間が少なかったっていうのと、めんどくさかったっていうのがあって
このままサルファー先輩に無双乱舞して頂くことになりました(`人´)

スマとミルで結構あっさり沈むグレムリン戦隊。 だがしかし…!
ブルーだけは先輩じゃ倒すのは不可能だった! HS3なのねこやつ(´ω` )

HS3だったのねー!!

いそいそと弓矢を取り出して変身。
先日頂いた骨の矢を使い、キャンプファイアを焚いて…ズビシと撃ってみる。
くずのははマグFの低DEXなんだけど、初めて見るダメージの大きさに思わずフイタ。
骨の矢+火矢の組み合わせはすごい、と矢心(?)のない私でもそう感じたくらい。

ネイドの骨は安かったら買っておこうと思いました(´ω`  )

そして報酬。

ステージESがね!

復讐者ESはドロップしなかったものの、箱からステージESが!
魔法衣装にエンチャント可能、とのこと。
慌てて倉庫を引っ掻き回して見つけたのがこの魔道スーツ。配色は気に入ってない。
ポイズンスナイパーだかついてたけど、これならロストしてもいいやと
この服に貼り付けることに決定。

エンチャント7

先日ようやく地獄の8を抜けた私。
だけど、粉を持ってランク5以上のESを貼る事が出来るのは5から…。
ということで、今回も右クリックでの貼り挑戦になります(´ω` )
エンチャンター目指してるのに右クリック貼りってなんとなく屈辱的だ…ッ!

成功確率は20%
あえて魔道スーツを着用してエンチャントに挑む。
失敗したら丸裸だ(ノ∀`*)
1CHダンバでやりたかったんだけど、大陸移動したばかりだったので
1CHケルラベースキャンプでレッツエンチャント!


まさかの成功!

まさかの成功!!
41%で失敗した深海鍋がふと頭を過ぎります…いやいやいや……
今はステージ服の完成を喜ぼう(`・ω・´)
ハ、ハビットを目指してみようか…それともこのまま使うか…(`Д´; )ゴクリ。



も、もうちょっとステージ服を用意してハビットに挑戦してみようかしら…。
それまでにエンチャはランク5にしておきたいなっ!
初のバリ上ソロ(?)は経験値もさることながら、たまにドロップする高級革も
おいしゅうございました(ノ∀`*)



【返信】

>>04/07 19:46さん
うへへぇっ、ありがとうございます!
ブログで漫画はちょっと厳しい気がする、時間的な意味で(ノ∀`)画力もないですしw
でも描いてて、同人とかアンソロはちょっとやってみたいなと思いましたヨ!

>>04/08 01:48さん
ウィザ子さんが可愛くてしゃーないです。特にあの髪型ッ。
キュンとなりませんか?(*'ω'*)くすくす

>>04/09 11:02さん
お手玉だとかスマ入れ放題だとかでネタキャラに成り果てそうな気はぷんぷんするっ。
でもコマンダーのライフドレイン後の放屁は半端ないんだぜ…。
目が開いたらキャラ即死みたいな外道な技を持てばいいのにねーボスさん達(´ω`*  )

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.04.10 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


