

--.--.-- | スポンサー広告

基礎となる力

大型アップデートまであと一日!ワクワクとニヤニヤが止まりません。

あと一日だね!

ギルドの皆のおかげで、もう一本"防御の挑戦的な片手斧"を手に入れる事が出来た。
この場を借りて改めてありがとう。・。(ノД`)。・。
未改造、 未改造品でございますよ!ウフフフ!
新しい片手斧の改造が来るらしいので今から楽しみ(人´ω` *)ばっちこい。 熟練たまってないけど。

そんな感じで明日への準備を終えたくずのは。
ニヤリ顔で何やら思い出した様子。

あれは二月下旬のこと…




抽出する時って焚き火に祈りたくなりませんか!

運命の時だ

この時の私のエンチャランクはまだ8。
キャンプファイアスキルとあわせても、抽出確率は48%…。
「確率は半々とそう変わんないw」…と数字だけ見ればそう思うのですが、
いざ抽出となると「50%より2%も低い…」ってなんか後ろ向きな思考になったりするんだよね。

結果、いくら考えても仕方ないから燃やすんだけど(´ω` )ヾ

木の針ES

うおおお!!!!
ありがとう48%!ありがとう48%!!!!( *゚∀゚)

そう。 "木の針"ESの抽出だったのですよ。
このESは、アルビ上級3人用ダンジョンの報酬で素材が手に入る他、
ランダムボックスでしか出ないという…
サーバにもよると思うけど、結構入手が困難な上に非常に人気のあるESで
露店に出ようものなら即売れてしまうくらい。

私は、運良く露店で素材を購入する事が出来たのでした。
騎士木刀だと思ってたら木の針木刀で心臓飛び出そうになったのを忘れない(`Д´; )



『材料が木の武器と防具にのみエンチャント可能』
こんな制限があるにもかかわらず、これほどまでに人気がある理由というのが
"ウッドプレートキャノン(WPC)"っていう防具に貼り付けることが出来るから!
防具の中で木属性があるのは今のところこれだけらしく(フレッタ売りの手装備は属性ないらしい?)
"木の針WPC"は数多い手装備の中で最高を誇る、アタッカー垂涎の性能なのです。

ウッドプレートキャノン

『灰色』なイメージがあるWPCだけど、色待ちをしてると案外そうでもなく、
黄色や青や赤色などなど、意外にもカラフル。

『今現在、染色する事が出来ないっ』 『保護が0…!』
しかし、何より惜しむらくはジャイアントが装備出来ないという点。
つまり…他の種族よりも攻撃に特化している種族がアタッカー三種の神器の一つを
装備出来ないという事…!
納得できない、納得できないよッ(ノД`)。・。

もっと木属性の防具を…いや、せめてジャイもWPC装備可能にしてほしいものです(´・ω・`)


木曜日+なけなしの古代の粉を使って確率は69%

貼り付け成功!

削れることなく一発成功ッ!ヾ(*´ω` *)ノ

こう成功すると、次は接尾に何を貼ろうか悩むわけで…!
私は最大ダメージ特化用にしたかったので、イノシシESを貼る事に決めました。
思わぬ伏兵がここに潜んでいて…うん、この後二回失敗して3削れちゃったお(ノωノ)
その割に張り付いた値は『2』…1じゃなくてよかったと思うべきか!
貼りなおしてまた削れたりするのもアレなので、
"なんちゃって最大ダメージ特化"という事で一応完成(ノ∀`)


最近「ゴーレムと一緒にDを攻略なんちゃら」ばかりしていますが、

アタック1

己自身の鍛錬を忘れたわけでもないのよッ!
こっそりとアタックを8→1まで上げておりましたのよ(*´ω` *)おほほ。
ゴーレム先輩と一緒にやるのもいいけど、やっぱり自分で戦いたいからね…!

アタックスキルって結構地味で、スマとかに比べると体感しづらいかもしれないけど
1に上げるとやっぱり少し違う感じがした。
ほんとに地味だけど、アタック8の頃に比べると明らかに与ダメージが底上げされている。
ボーナスでバランスも上がるので何気にありがたい。


そして目指すはアタックマスター。
こっちはゴーレムマスターと違って、あまり意識しなくても自然に修練が埋まりそうです。
弱体装備をお借りしたので、予定よりも早く終わりそうな気がする!

目指すはアタマス

倉庫にある"基礎のマッスル サーコートチェーンメイル"がアップを始めたようです。


【返信】
>>04/12 20:57さん
爆破抵抗装備がないなんて言えない…ッ。
やっぱり、あるのとないのとでは自爆の被ダメが違うのでしょうか(*´ω` *)
オラちょっと興味わいてきたぞ!
ずぱっと着てずぱっと脱げたらそれはそれで気持ちいいかなと思って。
と変態的なコメントを残してみる(`3')

>>04/14 18:32さん
お誘いありがとうございました。
弱小ブログなものでお役に立てるかどうかわかりませんが(ノωノ)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.04.15 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


