

--.--.-- | スポンサー広告

憩いのポーズ

防御特化に磨きをかけるべく、ライフを底上げしようと最近思いまして!

ざっと調べてみたところ、ライフが上がるスキルは…
休憩、応急処置、ライフドレイン。

採集した後によく座る私は、まず休憩を上げてみる事にしました。

まずはノラから。

ティルコのノラの好感度を上げて、秘密商店から"休憩の指針"の本を購入。
パンを上げつつ会話していたら、ET半日くらいで商店が開いた!
時間かかるかなぁって思ってたので、あっさり開いてびっくり。





D→Cに上げるにはマヌスの『特別商店』を開く必要があって、
これは、好感度を上げることで開く『秘密商店』とはちと違うらしい(´ω` )

特別商店を開くチケットは何故かフレッタが持っていて、
フレッタの好感度を少し上げて話しかけると「ラブの首輪を作って」って頼まれた。
図面はエイレン、アイデルン、ファーガスが特別販売していて、どうやら人によって図面の種類が異なる様子。

エイレン:【金属の首輪】 工程:鉄インゴット×3 仕上:金or銀インゴット×1
アイデルン:【ベルト式の革首輪】 工程:高級革×2 鉄インゴット×1 仕上:太い糸×1
ファーガス:【鎖の首輪】 工程:鉄インゴット×5 仕上:釘×1

ラブの首輪

アイデルン…高級革使うとか…(`Д´; )パスだパス。
一番簡単そうに作れるのはエイレンかな?金インゴも余ってたしちょうどいいね!
銀フライに手伝って貰いながら、出来立ての首輪をフレッタに。

このフレッタ、のりのりである

こんなテンション高いフレッタ初めて見たΣ(´ω` ;)
いつもは低血圧っぽくだるそうに会話してんのにッ!

マヌスチケット

そんな感じでチケットを貰って、マヌスから"精神的な休憩の価値"の本を購入。
…ここで失敗してしまったのは、応急処置の本を買い忘れてしまったということ。
応急スキルでライフが上がるっていうの、この後に知ったのね(ノД`)。・。 ご利用は計画的に…!


C→Bへは、ケルラベースキャンプ探検Lv4クエスト"黒い毛を持ったマングース"の報酬である
"休憩のための時間"の本で昇級可能。

黒マングーススケッチ

入手は簡単なんだけど…スケッチ苦手なんだよなぁ。
ボスとか、スケッチの最中に被弾して死亡ってパターンが多いもんなぁ(ノω`) ウウッ。
それでもなんとか黒マングをスケッチできたぞ!

そしてB→Aは、カルー一般の報酬でたまに手に入る"永遠なる休憩"の本で。
ウフフ。 前に入手したのを銀行にずっと保管してたのよね(ノ∀`*)
…ということであっという間にランクアップ!



エフィさんのお願い

英字から数字ランクへ切り替わるA→9の修練本の入手はエフィから。
スタミナをほとんど消費している状態 (×黒ゲージ) でエフィに話しかけると
「ちょ、大丈夫?うちが手料理食わしてやっから。材料…よろしく、な!」みたいな事を言われるので、ヤシの実とクリタケを5個ずつ用意して渡すらしい。

ヤシの実はベースキャンプ付近の木を叩く事で、
クリタケは夜のカルー森orウレイド森に行って採集する事でそれぞれ入手出来る。

きのこ!きのこ!

暗い森の中でのキノコ探索は厳しかったー(ノё`) 
SSは明度あげてるからそう見えないかもしれないけど、一寸先は闇状態でした。

エフィに材料を届けると、キノコのマリネと一緒に"楽園と休憩"の本を入手!
マリネは★5だったのでサルにぶち込みましたよ(´ω` )まさに外道。
あ。 この"楽園と休憩"の著者は、ウルラとイリアを航海するカラジェックさんだったりして
彼の赤裸々な本音を垣間見れたりします。
熟読したらすぐ捨てがちな本ですが、一度目を通してみると面白いかも。

そしてそして!ついに…

休憩9!

休憩9!このランクで座り方が変化ーッ!
体育座りも嫌いじゃなかったんだけど、前々からこの座り方に密かな憧れを抱いておりまして。
…パンツ見えてるって?マビのパンツに対してはなんというか、
小学生のパンツ的なイメージがあってエッチィさを全然感じないので問題ないです。(?)
見えてんのはアレだよ、ほらアレだよ。 毛糸のパンツとかそんなんだから。
パンツはどうだっていいんだよッ!
真に艶かしいのは肩から腰にかけてのエロティックラインだろうがーーーッ!!!!


休憩9の効果たるや、それはすごかった。
回復速度350%といわれてもピンとこないけど、座るとぐんぐんもりもり回復。
キャンプファイアと合わせると数秒座っただけでスタミナが100近く回復するくらい。

そしてお目当てのライフ上昇値は+40とウッハウハ。
現在、休憩は7でキャップがかかっているそうなので、あと+10の上昇も見込めるという…!


古代ES発動の為に休憩を上げる人が増えたみたいですよね。
私は今のところ古代ESには興味はないんですけどね、防御上がらないから( ´3`)
それでもいい性能だってことはわかるんだけどね…!

F→7までAP消費の累計が105と半端ないけれど、
採集中にポーションじゃなく座ってスタミナ回復する人にとってはおすすめのスキルです。
その代わり、サブで休憩(F)するとイライラしてくるという副作用付きではあるのですが(´ω` )

ライフ500を目指して頑張ろうかと思います。クワッ


【返信】

>>04/24 16:19さん
変身した後は攻撃無理でした。(やろうとしてたらしい)
ドッペルと本物の区別が武器だけっていうのがなかなか辛いですね(ノ∀`)
マナシとか見逃しちゃう…っ。
防護壁はまだ6なので壁越しに攻撃出来ないという(ノωノ)
でも壁越しに弓攻撃は安定して倒せそうですね!

>>04/25 13:09さん
私でよければいくらでも! (くずのはの数え方:△一人 ◎一匹)

な、なんだって!!
ディフェマス涙目なタイトルじゃないですか!
でも嬉しいのは何故だらう(ノ∀`*)+
30日待ち遠しいッ、簡単に入手出来るタイトルでありますように!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.04.26 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


