

--.--.-- | スポンサー広告

ネコ武者

ネコ武者 前回までのあらすじ

久智々軍の奇襲を受けた三毛猫軍は危機を迎えていた。
次いで総大将 御三毛 の失踪は三毛猫軍にさらなる追い討ちをかける。
この窮地から軍を救うべく、葛葉は単身、久智々軍の本陣へ夜襲をかけるのだった…。

もののふ


適当ぶっこいちゃいました(´ω` )ヾ
そしてSSからお分かりの通り、ついに手に入れたんだ…!




ネコ鎧をね!

まずは、キャッツアイを格安で提供して下さったり、譲って下さった皆さんに感謝とお礼を。
ありがとうございました!

ネコ鎧

Wikiを見たらなんか『染色可能』とか書かれていてびっくらこいた。
染色出来るんかい( ;´゚ω゚)
私の欲しかったのは1500個の黒鎧で「染められるんなら1500個のじゃなくてもよくない?」
…という事で、400個で交換出来る鎧をゲッツ。

ネコ鎧400

400鎧の色合いはこんな感じ。
ぶっちゃけこのままでも好みの色合い(*`Д´)渋カッコイイ。
それでもやはし黒への憧れを捨てきれなかったので、レッツ染色でござる。
鎧の染色パレットは以下の通り。

鎧部分(金属アンプル)
鎧:金属

インナー(染色アンプル)
鎧:インナー

前垂れ(染色アンプル)
鎧:前垂れ

革パレットとはいえ、結構カラフルに染められるじゃないッ( ;´Д`)
果たしてこれは不具合なのか仕様なのか…。


そしてさらに、キャッツアイが残っていたのでネコグリーブも!キャッキャッ。

ネコグリーブ(後)

ブーツタイプではなく、後ろが丸見えの脛当てタイプなので
ネコブーツを期待してる人は注意!鳥足ブーツとは違うタイプだよっ。

金属部分(金属アンプル)
ブーツ:金属

足の裏と後ろの紐(?) (染色アンプル)
ブーツ:足裏

爪(染色アンプル)
ブーツ:爪


これで残るパーツは兜と篭手。
「よかった、5000個も集めなくていいんだ…」と素でほっとしたのでだいぶ気が楽です。
あと400個…かな!?
ひっそりネコDに篭る日々はまだまだ続きそうでござる。

あっ、ネコDといえば。

迷路で気力を消費してイヤンって人は少なくないんじゃないかな?
私もその一人で、迷路どうしたもんかと悩んでいたところに某所にとある小ネタが載っていたので早速試してみた結果、迷うことなくクリアすることが出来ました!

とある小ネタというのは『簡易インベマップ』
インベ内に5×5の空きを作り(ネコDのマップが5×5な為)、
なんでもいいので中央にアイテムを置きます。これがネコ像がある位置。 (SSではアミュレット)
そして自分の位置を把握する為に、もう一つ別のアイテムを用意します。 (SSではケルト十字架)
動かすのはこのケルト十字架のみ。

簡易インベマップ

突入直後は必ずどこかの角部屋から始まるので、
どこでもいいので適当に角にケルト十字架を置いて、一部屋進むごとにこれを1マス移動させればOK。
あとは入って来た部屋の入り口の方向さえ忘れなければ、方角関係なく使えるお手軽マップに!

ちなみに宝箱の位置は角部屋にあるのですが、入ってきた入り口と対角にある部屋には
箱はありません。
こちらに詳しいMAP画像が載っています。参考にさせて頂きました!


【返信】

>>05/06 17:23さん
テヘヘ!そちらも集め始めたようでこっそり応援しておりました。
良色鎧で全部位5000とかアホかと思ってましたが、
染色出来ると知ってちょっとほっとしましたよね(ノω`)
1000個なら…なんとか頑張れる範囲!……ですよね?(ノωノ)
お互い頑張りましょー!

>>05/06 22:09さん
こういう古風な武者鎧大好きなもので(ノ∀`*)
もっとキャッツアイの入手手段を増やして欲しいですよね~。
そ、そしてありがとうございました!!!
ふおおおって思わずリアルで唸ってしまい…
銀フライを可愛く描いてくださってありがとう!(*´Д` *)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.09 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


