

--.--.-- | スポンサー広告

魂宿りしその依り代

―古来から、長い年月を共に過ごした物には霊魂が宿ると信じられています。

依り代


"多種多様な万物が長い時間や経験を経て神に至るモノ"

…これを人々は『付喪神・九十九神(つくもがみ)』と呼び、古くから信仰してきました。

今日は魂が宿った、とある物のお話。




ごしゅじんさまと出会ってから、ずいぶんと長い時間がすぎた。

ぼくは武器としてこの世につくられたけど、
ごしゅじんさまはそんなぼくを他人を傷つけるどうぐとしてではなくとてもだいじにあつかってくれた。

ごしゅじんさまのせなかにはいつもぼくがいた。


…でも、ごしゅじんさまが傷ついて倒れてもぼくはなにもできない。なにもできない。

そんなぼくをいとおしそうにだきしめてくれるごしゅじんさま。


…ごしゅじんさまのちからになりたい。 ごしゅじんさまをまもりたいんだ。

……―どうか、かみさま。ごしゅじんさまをまもるちからをぼくにください。





どのくらいイウェカとパララがのぼってはしずんだのだろう。

ぼくはずっといのった。 そしてある晩、ぼくはおもった。 ほんとうにかみさまはいるのだと。

とてもきれいなイウェカのよるだった。

ながれぼし


……

………

ぼくはくま

てあしがうごく感覚に、ぼくは目をぱちくりしておどろいた。

じぶんであるける。 なきごえだってだせる。


ぼくはいま…生きている。





…ということで、限定ペットのベヤヤを購入してしまいましたっ。
「すごく強いから下地を作った上で作るといい」と教えられるままに下地となる黒トカゲを購入。
召喚時間も118分と長く、価格も290円とお手ごろ! でもあまり可愛くない(´ω`  )

本当はIBがAになるまで育てるのがよかったんだろうけど、
それだとLv40まで育てないとならないので断念。
そして何より我慢出来ないッ(*´ω` ) ベヤヤ!ベヤヤ!

黒トカゲの運命

そしてお別れの時。
こうやって計画的に(?)ペットを転生させるのは初めてだなぁ。


ミニクマ系ペットは1歳の間にどれだけレベルを上げられるかというのが鍵のようで、
土曜日を過ぎた直後に転生&次の土曜日までにレベルを上げまくらないとならないそうで!
せっかく下地まで敷いて作ったベヤヤ。
ここで育てないのはもったいなかろうて(`・ω・´)ということで、
ひっそりとペットでログインして黒マングースの尻を追いかけております。

ベヤヤたん

ちなみにベヤヤの初期ステータスは

ライフ84 /マナ21/ スタミナ74
STR42 INT10 DEX25 WILL27 LUCK18 


マナは少ないものの、早い段階(Lv33)で近接スキルが6になるのはスバラシイ。
SSはLv28のものですが、今はなんとかLv35になりまして!
買い込んだ桜餅も底をついてしまったので、~Lv40までは低速になってしまうかも。
桜餅パゥワーおそるべし、と感じたペット狩りでした。

キア上でもいけたらレベル上がりやすいのかな?とも思ったけど、
ペットでキア一般周回してるだけで召喚時間なくなりそうなのがアレで敷居が高い(ノ∀`*)

加齢してしまう6日の土曜日までまだまだ時間はあるので、
コツコツ地道に育てていこーーッ!(*`ω´)



【返信】

>>05/26 00:25さん
初めましてっ。
ハッピの下にTシャツはないと思うんだ…( ;`ω´)
せっかくの粋度がダウンですよね~w

拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします!

>>05/26 20:52さん

リアルではなかなかピンクって着づらかったりするので
せめてマビでは…!とか思っちゃってw
ピンク愛好者さん多いですよね。
それでも最近は行き渡ってきたのか、露店でもちらほら見るようになりました。
沢山買い込んでおくべきか!簡易テーブルあたり。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.02 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


