

--.--.-- | スポンサー広告

「賢明」が見えてきた!

ふとステータス画面を眺めると

ステータス画面

INTが155Σ(´ω` )イツノマニ。
現在、タイトル(+20)と手装備(+2)で155、
他部位(頭、服、足)にそれぞれINT+2装備をつけて
さらにキノコ系食事で+30…で、合計191。…191!?←計算後にビビるくずのは。
残り10は作曲と音楽知識スキルをあげれば…
憧れのINT200、賢明タイトルに届く…!
作曲スキルは一回でAP5消費するのが痛い。
それに代わり、音楽知識は一回AP2でランクアップ出来るのが
非常にお手軽であります。
私の現在の音楽知識は8。あと二回ランクアップいける!
そう思った次の瞬間、私の目に飛び込んで来たものは

ランク7『空き瓶で和音あわせ』

ウワァァァァ、(個人的に)詰まったーッ
レッドスケルトンキャプテン?メタルバードスケルトン?何それorz




そんなこんなでモヤットモヤットしてる最中、バザーで見つけたのが

軽鎧

うおお、かっこいい!初めて見た!
えぇっと、"ハイクラシックレザーアーマー"というらしい。
お値段100万G( Д ) ゚ ゚
調べてみるとどうやら軽鎧に分類されるようで、裁縫で製作可能とのこと!
ランクは、ランクはいくつだ!?と鼻息荒くしながら見てみると……ランク1(ノ∀`)
とりあえずこれを目標に裁縫頑張ろう!
これがきっかけで裁縫で製作可能な軽鎧をいくつか目にしたけど
スパークレザーアーマーっていうのも意外にかっこよくて驚いた。
こういう軽鎧製作の仕上げには"鉄板"が必要不可欠らしく、
鍛冶かな~?と思ったらどうやら製錬ランク5だそうで(´ω` ;)ウォォ。
ちょっとだけ製錬・鍛冶をかじった(否ダジャレ)、現倉庫のエルフっ娘を復活させるべきか…!
5まであげるなら「買った方が安い」と思うのですが
自力で作った素材の方が感動が大きいかなぁと思って(*´ω` *)ガンバルヨ!

紡織B

そして紡織B(`・ω・´)
次は細い糸と安い革で抜けられるらしい!ありがたや!
これを終えるとシモン神からAP還元クエがあるので、
糸を巻く手にも力が入ります。
早く自分で組紐とか作れるようになりたいのぅ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.25 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


