

--.--.-- | スポンサー広告

6月の花嫁

少し前に、長らく人の出入りがなかったうちのギルドに二人のルーキーがやってきた!
重鎧をこよなく愛してやまない(?)人間♂さんと、その配色センスに何か通じるモノを感じざるを得ないエルフ♀さんッ。

中央陣取り

時間の都合で、全然一緒に遊んだり出来てないので
今度思い切ってダンジョンに誘ってみようかと思う(`・ω・´)


さて先日、ギルメンさん達のサブっ子同士の結婚式に招かれました。




なんでも一年以上前から計画されていた結婚らしく…!
おそらく分類的にはネタ婚に入るんだろうけど、それでもやっぱり顔が緩んでしまいますね(ノ∀`*)

招待状が郵便で届くとか、便利な世の中になったもんだ~。

エルフ×エルフの結婚式なので、会場は敵の本拠地フィリアです。
"ジャイアントの友達"タイトルがうなるぜ…!
フィリアの入り口前でウロウロしていたところ、猛者耳さんに拾われて一緒に鳥ペットで移動させてもらうことに!
死ぬ時は一緒よ道づれよ(´ω` )ウフフフ!!

安全地帯!

皆が集まっていると聞いて、中央のオアシスに恐る恐る着地するくずのは。
…!!
ここ、ガードエルフ来ない!?(*`д´)
安全地帯があったことに驚きを隠せませんでした。まさかあるとは…。
場所はメモリアルタワーのすぐ近く。 今度マユナシで来てみようっとヾ(´ω` )ノ

人も集まってきたことだし、そろそろ会場に移動しよっか!という話になり、
いざ会場前へ。
この時私は、和みすぎていて自分の頭の上のタイトルの事なんてすっかり忘れておったのです。


さ、会場インするおー!とNPCに話しかけようとしたその瞬間
撃たれました。何度もな!!
なんとか会場に滑り込む事が出来たけど、なんか一人だけボロボロの満身創痍。・。(ノд`)。・。


フィリアでの結婚式って実は初めて。
マハとは違って会場がオリエンタルな雰囲気ですごくいい感じ(*´ω` *)
何より…結婚衣装がとてつもなく可愛いッ!
言葉にこそ出さなかったけれどずっと「花嫁かわいいよ花嫁」って思ってました(ノ∀`*)+

新郎新婦の退場時に爆弾が炸裂するというアクシンデント(?)でものすごく笑った。

祝・結婚

位置取りが悪くて肝心の新郎新婦さんが透けてしまってるぅぅ(ノд`)
「もうちょっと後ろに下がってぇぇ」って打とうとした時に何故か緊張の糸がぷっつり切れまして…

き、気がついたら会場前で死んでいた。
ザ・ワールドとかラグだとかそんなちゃちなもんじゃねぇ。


何が起こったかわからず、ポルナレフ状態。
自分に起きたことと皆の話をまとめるとどうやら 寝落ち していたらしい。
AHHHHHHHHHHH!!ってなったのは、二度寝して起きた直後である(´;ω;` )
大事な結婚式に寝てしまってすみませんでしたーーーorz
えぇ、ビリー隊長のせいなんです。全てビリー隊長が悪いんです。ヒック。

寝落ちの最中、メモリアルタワー付近のオアシスで別ギルドさんによる演奏が行われていたそうで、それも聴きに行く事が出来なかったのがすごく悔やまれますorz


この場を借りてごめんなさい。
そして、改めて…新郎新婦さん、ご結婚おめでとうございます!!!

とても幸せそうだったので、柄にもなく「結婚かぁ、いいなぁ…」なんて思っちゃいました(ノ∀`*)
ボーイッシュとはいえ、くずのはも女の子(多分)。
中身実は♂でしょwって昔ギルメンさん達に思われていたとはいえ、くずのはも女の子(自信なくなってきた)
6月の花嫁、ジューンブライドには憧れますばい(*'ω'*) 私も機会があったらいつかしたいな。



そして話ががらりと変わりますが…

ゴーレムマスター

すこーし前に念願のゴーレムマスターになれたぞ!
記念すべき3個目のマスタータイトル。
『森ゴレを作る』修練がハンパなくきつかったです…(、ン、)
高騰していた一般クィリンストーン。
買わないぞって決めていたのに、終盤は少しでも安く出品されている石を買い漁ってしまいました。

喉から手が出る程欲しかったこのタイトルの効果。早速肉眼で確に…

まさかの文字化け

ん!?
まさかの文字化け。なんてこったい…!

最大生命力 50 増加
防御 10 増加

Str 30 減少
Dex 30 減少
Int 15 減少


予想外の文字化けで面食らったけど、効果は上の通り。
防御が上がるのはもちろん、ライフも大幅に底上げされる素敵な性能(*´ω` *)
このタイトルのおかげで防御が70になりました!
防御ロック鎧を改造すると80までいきそうです(*´д` *)ハァハァ。 熟練貯めがんばる。



【返信】

>>06/09 10:42さん
ありがとうございます!
そちら様の絵も無事投稿出来ましたでしょうか?
ブログを拝見して密かに楽しみにしておったのですが(*´ω` *)

>>06/09 14:41さん
強襲されてしまったワ…予想外すぎてびっくりでしたお!
ほんとにありがとうございました!
メザシ?もったいない。
じゃいえるずのご飯はしばらくキャットフードです。プンスカ

>>06/09 18:17さん
ありがとうございまーす!
「冷蔵庫にあるので温めて食べてください」みたいなメモ、
すごく切ないですよねw
これからものらりと頑張りますッ。

>>06/09 20:39さん
ありがとうございますっ!
ううん、こうしてお祝いの言葉をいただけただけで
くずのはは幸せでございまする…(*´ω` *)
不採用でもブログに載っけちゃうんだからね!

>>06/10 04:00さん
全然ネタ武器じゃなかった件。
ちょおまー!ってなってしまいましたよどうしてくれる!
すごく実用的な武器、ありがとうございました(ノω` )。・。
今度一緒にダンジョンとかいきませう!

>>06/11 03:42さん
とりあえずハピマビの投稿は完了しましたっ。
発売は7月でしたっけ。な、なんだかドキドキするね…!

>>06/11 08:11さん
ありがとうございます!
飽きずにいられるのはあなた様含め、マビの人間関係にとても恵まれているからかと実感します。
サーバは違えど、あなた様に出会えて本当によかった!
これからもよろしくお願いしますネッ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.15 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


