

--.--.-- | スポンサー広告

壁はぶち破る為にある

今更感漂う感想で恐縮ですが…
先のVUでプレミアム探検家カードが期間限定で販売されてますよね。
一言、いや二言三言物申す!
あれのどこが探検家ジャイ、と…!
探検家っていうのはなぁ、探検家の服っていうのはなぁ
世界ふしぎ発見のヒトシ君人形が着てるような服なんじゃーィっ(`Д´)
ナンダヨ、どこの民族衣装ダヨーアレ。なめとんのか!探検家なめとんのか!

さて、言いたい事言ってすっきりしたところで
今日はサブキャラのエルフ(以下エル娘)のお話です。
※自己紹介ページ更新




すっかり倉庫と化していたエル娘さん。
前回、裁縫の上位ランクで"鉄板"が仕上げに必要だと知った後
エル娘のインベを整頓して製錬上げを再開する決意を固めました(`・ω・´)
鉱石は2×2マスも圧迫するからイヤンですよね~。
元々製錬スキルはCまで上げておりました。
修練を見ると、どうやら鉄鉱失敗修練を積まないといけないらしい。
DEX-装備なんてもちろん用意しているわけがないので
とりあえず、"手がすべった"タイトルとフィリアの古い炉を使って試してみると、鉄鉱成功率がだいたい60~70%ほど。
「これはいける!かかし装備とかなくてもいけるお!」とガッツポーズ。
一見、60~70%は成功率が高いように思えますが実はそうでもないのです。
くずのはの紡織スキル上げで安い革修練の成功率が大体これくらいで
結構失敗も多かったので、これは大丈夫だなと画面前でニヤニヤしていました。

結果、余裕で失敗修練終わり!

次のBランクも失敗修練を積まないとランクアップできないそうで
『製錬最初の壁』といわれてるらしいです。
でもそんなの関係ねぇー!(いっぺん言ってみたかった)
エル娘はフィリア-バンホールの大陸移動ルートで固定している上に
さほど育てていないので元々DEXはそんなに高くなく、
バリDで鉱石を搾り尽くしたらフィリアへ大陸移動、
古い炉で製錬…の繰り返しで

製錬9

あっという間に製錬9に!(*´ω`*)オゥィェ。
鉱石は買わずに自力で掘る派なので、ここから先はゆっくりペースやもしれません。
銅鉱出ないよ銅鉱。

しかし、製錬上げていて思ったことが二つ。
まず"手がすべった"タイトルって神がかってるなぁと(ノ∀`*)DEX-20は素敵。
とことんこだわるのなら、やはり"死を経験した"タイトル(DEX-30)が良いのでしょうが、サンドワームとかイフリートまでいくのぶっちゃけ面倒臭い
私のPCだと身動きがとれんのですよ(ノ∀`)そしていつの間にか死んでるの。

そして二つ目。これ重要です。
エルフ(*´Д`*)イイ!弓イイ!接射成功した時なんて脳汁出ちゃう!
人間も矢筒装備出来れば弓士になるのになぁ…(ノ∀`)

弓ポーズ

元はピンク色だった衣装ですが、エル娘復活記念に迷彩色っぽく染めてみました。
その名残でゴーグルが未だピンクなのは見なかったことに(ノωノ)
エリンでは原色を好む人が多いようですが、
私はこういう『くすんだ色・渋い色』が大好きなのです(ノ∀`*)アンプル安くて二重で嬉しいお。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.28 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


