

--.--.-- | スポンサー広告

エプロンローブ

ハピマビ3を遅れ馳せながら入手。 素直にamazonで予約しておけばよかった(、ン、)

最初見た時「ぶっちゃけ微妙じゃね!?」っていう印象が強かった、
今回の付録"エプロンローブ"
でもねでもね!配色を色々考えつつ見てたら、細部作りこまれてるし、
袖のフリル部分とかもちょっといいなぁなんて思えてきてサ(´ω` )

エプロンローブ♀前

2P赤ずきんっぽい色に染色してみた! エプロン部分のクリーム色が非常にお気に入りである。
インナーを黒にしても袖のフリル部分は潰れずに表示されて愛い。





エプロンローブ♀後

なんとなくぱっと見はエレノアヒーラードレスに似てるかな?と思った後姿。
頭巾部分のステッチ模様がとっても可愛いヨ(*´ω` *)
ちょうど「料理スキルでもあげようかな」なんて思っていたので、
料理する時はこれを着て作ろうかな!


前回の付録は女物の服しかついてこなくて、男子たちからブーイングの嵐だったけれど
今回はちゃんと男物のエプロンローブもついてたッ。

だが投売り価格で露店に出されまくっているボーイズエプロン(、ン、) ポックリ。
5万で売られてたので思わず買っちゃったよ!

エプロンローブ♂

配色のレパートリーのなさに定評がある(?)くずのは。

それはともかく。
♀エプロンと若干デザインが違ってて、こっちもなんかいいね(*´ω` )
合宿の夕食の支度で男子が気恥ずかしそうに着てそうな、そんなノスタルジィ感じさせるデザイン。

余った♂エプロンは猛者耳さんに押し付けあげました。
どんな配色にするのか見るのが楽しみ(´ω` )ククク。


ハピマビ本誌もざっと見てみたところ、
ギルメンさんやお友達、お知り合いの方がたくさん載っていて
ページをめくるのが楽しくてしょうがなかったです(人´ω` *) 皆おめでとう!

私も一応載ってた!めっさ小さかったけど載ってた!

テーマ不明なイラスト

キラフローリー服が暗器使いが着るような衣装に見えたのがきっかけで描いた、
正直 読み手にはものすごくテーマ不明に思えるだろうと確信してたイラストです。
ほんとは左にもう一人、チャイナ着たマリ子を描こうかと思ってたんだけど時間切れで(ノ∀`)
なので、なんとなーくスペースが寂しい感じになっちゃいました。

でもなんでこんな胃もたれしそうな濃ゆい絵描いたんだろう。


最後の方に載ってた漫画は『ハリ★マビ』にとっても共感!
ハリネズミいいよハリネズミ。
どこが可愛いのか全部描かれててすごいなぁって思いながら読んだ(*´ω` *)絵柄もカワユイ。

そして『本当にあったら怖いマビノギの話』
2のナオネタがまたwってニヤニヤして読んでたら、三本目の四コマを目にして
なんとなくデジャヴを感じてしまったくずのは。
『ちょっといい話』 『狼から助けてもらった』 『ユニコーンに乗った人』 と、とってもデジャヴ。

…2のちょっといい話を読んでこのネタを描いて下さったなら嬉し死ぬ。偶然だと思うけど(ノ∀`@)


【返信】

>>07/17 16:54さん
ずっとやってみたかったんです、これ(*´ω` *)
露店で赤いVコレスベレー見た時も「あっ、スライムベスがおる!」なんて思ったりしてw
我慢できなくて衝動買いしちゃいました。

>>07/17 19:04さん
ド、ドラクエ未プレイですって…!? 機会があったら是非やってみてくだされっ。
オススメのシリーズは3、4、5、6です(´ω` )+

>>07/17 20:30さん
キャラメイクシステムは卑怯ですよね~。色んなパーツがあるようで余計やりたくなってきたお。
ええい、お中元に新作DQ送ってくるような空気読める神はおらんのかっ。

突進もコツコツあげてますよ!ジャイは突進ダメが高いですよね(´ω` )+
いつかその1コンボで敵を倒したひ。

>>07/18 02:35さん
う、嬉しすぎるお言葉…(つд`;) 自分のブログがよそ様に影響を与えていると思うと恐縮です。

エルフはミル修練が鬼みたいですよね。それでも1だなんてすごい…!
私も頑張っちゃおうかな!(`・ω・´)

>>07/18 16:26さん
ウフフ、謎すぎるFLコメを書くのが趣味です(´ω` )+

ありがとー!うんうん、この調子でミル1を目指すお!
ジャイ子さんなら、装備をジャイESとか大胆ESで固めてみるとかいいかもです(*´ω` *) ホワワ。

>>07/19 09:38さん
うわわ、全体的にミルスキル高いんですね~!羨ましいっ。

ミルトレは気張りすぎると挫折しちゃうイメージが…(ノ∀`)
お互いマイペースで頑張りましょー!

>>07/20 11:37さん
目がちゃんとあるところがお気に入りです。ビンテージならではのデザイン…!

&ありがとうございますっ。
メガネに使うのなら、割と派手orくすんだ色のアンプルでも十分映えるのでオススメですよ!
…むしろ逆にお姉さまと呼ばせていただきたい心境ッ(*´ω` )

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.07.21 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


