

--.--.-- | スポンサー広告

ワインの香り

アレクシーナのランダムボックスリニューアル後の露店でこんな色のバックラーを見つけた。

ピンクのバックラー

ピ、ピンク…だと…!?
偶然?いやいや、このピンク色は偶然の産物にしては…(´ω` )
買おうかすんごい迷ったんだけど…
エンチャに失敗したのか、耐久が3削れている状態でお値段が1Mだったので
今回はお見送り。
もしこの色が新しく追加されたのなら欲しいなぁ…!

また露店見回りが楽しくなったー(*´ω` *)


今日は「冒涜だ冒涜だ!」と罵られ続けてきたワインのお話。




私の狙いの品は、 『狂暴』未抽出品と『百貨店改造商品券』なので
ブラゴ平原南側にあるエリネドが所有するワイン畑で熟成を開始。

このワイン熟成ミニゲームがとてつもなく難しく、苦戦しちょります(´Д`; )ヾ
沈殿物をクリックし損ねると純度が下がってしまうので死に物狂いでクリック連打。
ただ、いかんせん人よりもこれ系の反応が鈍い私。
沈殿物を掬い上げ損ねる事なんてお手のもの( ´皿`) ギリギリ。

酸度低下を防ぐと純度が下がるし、純度低下を防ぐと今度は酸度が( ry

それでもなんとか心だけは込めて作ったワインを、ペンカスト様におそるおそる試飲してもらうと
ワインに対する冒涜だと貶されました( ´;ω;`) 何この姑根性。
だが諦めぬ!ひたすらブドウを摘んでワイン作りな日々。

平凡なワイン

これもだめだろうなぁ、また冒涜ワインだよなぁなんて思ったワインを
駄目元でペンカスト(姑)に試飲させてみると、なんと評価は平凡!はぢめての冒涜以外の評価!
しかも命令書二枚貰えた~(人´ω` *) 諦めかけていたのですんごく嬉しい。

影ミッション"ワインの香り"は一人用なので誰にも頼るわけにもいかず、
ちょこっと不安だったので高級で潜ってみました。
だってまだハード怖いんだもんッ!
私が挑戦した時はMAP表示がバグっていて、敵を倒す事よりも迷っていた事に時間をとられた。

残り一分でなんとか全部の敵を倒し、報酬箱へかけよる。出ろ、出ろよ…出……

アッー

ライフドレインの結晶だった。

え、ええぃ。もう一回チャレンジできる!まだ終わらんよー( `д´)
今度は迷うこともなく、比較的楽に敵を全撃破できました。
Wikiのブラゴ平原の地図見ながらってだけでもだいぶ違うもんだね!

百貨券がでたのだぞ

うおお、きたぁぁぁッ! 露店にも結構並んでるし比較的出やすいのかなッ?
でも自力でゲッチュ出来てあたい満足(*´ω` *)
頑張って残りの斧の熟練ためようっと。
あ、その後もワイン熟成を超がんばったのですが見事に冒涜続きです(ノω`)
どうやらあれは奇跡の一本だったらしい。



くずのはがペンカスト(姑)にいびられている頃。
マユナシはデーモンオブピシスがランク5に上がり、アイアンビーストになりました!

デーモンオブピシス5

先にポイントを全部フルスイングに振った方が後々いいんだろうけど
やっぱり変身時の外見が変わるのはモチベーション上がりまくりんぐなのでやめられない(ノω`*)
アイアンビーストはビーストスラッガーの時と比べると煌びやかさがなくなってしまうんだけど、

乙ポニテ

その分、ポニテ部分がとてもスバラシイので気にしない。
この緩やかなカーブ…堪らない(*´д`*)ハァハァ。


そして、変身スキルが5になったということはアレですよ。
マユナシ、HD解禁! (累積250)

マユナシ、HD解禁!

HD解禁のおかげでマユナシのレベルも上げやすくなって嬉しいです(´ω` )
ルンダHD一周するだけでも数レベル上がってくれてホクホク。
そんな感じなので、累積250→300(影M高級)へは比較的あっさり到達出来ちゃう感じ。

これでKさん家の住人の中でHD行けないのはマリ子のみとなりました。早いもんだなぁ。
そんな彼女もあと50レベル程で行けるようになりそ(`・ω・´)



【返信】
>>07/27 20:22さん
萌えるな燃えろです( ゚д゚)クワッ。
本当、プリントTシャツはネタにしかならないから困りますよねw
でもネタにするとしても意外と高いTシャツ…(´ω` )商売上手め…。

これを手始めにコレスキュート靴のイカリング部分も修正はいらないかなぁ。

>>07/29 07:57さん
×奥ゆかしい ◎ふてぶてしい

これ、他鯖でもちゃんと使えるのがいいですよね!

>>07/29 14:43さん
くずのはちょっと頑張った( *´∀`)

>>07/29 23:36さん
ビンテージコレスベレーっていう帽子なのです。
ビンテージだと側面に◎◎がつくので、そこを目に見立ててみました。
どうだかわいいだろう(*´ω` *)

>>07/31 18:06さん
お絵かき機能、よくぞきてくれた!
ペンタブ君がアップを始めたようです?(`・ω・´)色んな人の絵見たいなぁ。

やっぱ知っている人の作品や名前が載っていたりすると「おっ!」って
思っちゃいますよねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.08.07 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


