

--.--.-- | スポンサー広告

G8の最大の難関

どちらかというとストーリーを楽しみたい派な私は、メインストリームを欠かさずクリアするように
心がけています。

…が、唯一未クリアなのがG8。
"調教"スキルを上げないと詰んでしまうという世にも恐ろしいメインストリームなのです。
しかもこの調教スキル、ランクアップしてもステータスのボーナスが全くないという曲者。

ステータスアップもないスキルにやるAPはないんですよ( `Д´) クワッ
…と、常にAP0のくずのははG8のみ未クリアだったのです。

G8始めようか

そんな私が重たい尻をあげてG8を進めようと思った理由とは…。

※G8進行のネタバレが若干ありますが、ラスボスのバレはありません。




話はほんの少し前に遡り。

狂暴エンチャント!

Kさん家の住人総動員でワイン作りに勤しんで、ようやく手に入った狂暴素材。
一つ燃えてしまった時は「オワタ、世界オワタオワタヨー」と意味不明な落ち込み方をしてしまったものの、運よくもう一つ手に入れる事が出来、抽出&貼り付けに成功。

狂暴ESを貼り付けたのが、以前お誕生日にフレさんから頂いた"険しいワイバーン片手斧"で
「あたい、狂暴貼れたらG8進めるんだ…」とワイン畑実装時から勝手に決めていました。
なぜなら、ワイバーンESの最大ダメージ+の発動条件は『ドラゴンの騎士タイトル時』だからです。


何より、折角フレさんから頂いた品だしね!
そんなわけで、涙ぐみながら調教スキルの修練を開始。

ヘルバMTの近くに。

偶然立ち寄ったところにいたタランチュラのつよさがおなつよだったのが幸いだった!

凍結調教

一度凍結させればあとはスキル連打でいけるので楽チン。
しかし…修練してる中、この調教スキルに疑問を抱く。 想像してみてください。

片手に持った杖で調教したいモンスターを瀕死になるまでぼこぼこに殴った後、
忍ばせていた餌を無理矢理口に押し込んで従わせる。

手なづけるというか支配です。恐怖による支配ですよ。
某ナウシカの「怖くない怖くない、…ね?」みたいな優しい手なづけ方を想像していたのに!

そんな事を妄想しながら、調教スキルはメキメキ上がって目標のCに。

火山イノシシの調教

少し緩和されたのでしょうか。
なにやら、調教Cで火山角イノシシを調教出来るという情報を目にしたので。
この時の為に猿から手に入れた"トゥパイ調教餌"がうなるぜフハハハァ!とか思ってたのに
トゥパイ餌2セット使い切っても調教できず、駄目元で店売りの"クルクレ調教餌"で試しにやってみたら一発成功とかなんなの!?(´Д`; )


だが、だがしかしだ。

G8最大の難関は乗り切った。これでもうドラ騎士まで一直線だ!
喜び勇んでベリタのところに行ったら、今度はワイバーン狩りで★30とってこいって言われた。
なんという伏兵。

再び頭の中にオワタソングが流れるも、とりあえずやってみようということで
一回分の発火石だけ買ってやってみました。
最高級手製矢使って変身すればなんとかいけるよね的に。

結果。

★30

なんとかなったー(´д`; )よかった。 
まだ伏兵がいるんじゃないかとヒヤヒヤしながら進めていったけれど、
この後は特に何もなくてスムーズに進んだー!
化石復元は得意な子です。ウフフ。


そしていよいよラスボス戦。
シャイなくずのははお手伝い要請するのが苦手なのでソロで行ってきました。

いざ戦場へ。

うん、もちろんゴーレム使うけどね!
赤エリ使った瞬間に死んだり、ゴーレムの位置取りがなかなかうまくいかなかったりしたけど
なんとか撃破できました(*´ω` *)b
これ、ゴレ使わずにソロで撃破した人ってすごいと思った。



ドラゴンの騎士

ドラゴンの騎士タイトルGET!イェィ。

G9で「あんた誰だよ何だよこれ!?」って思って仕方がなかった疑問が、
G8をクリアしたことで解消されました。 なるほどなー。
順番にメインストリームを進めていくのをおすすめします(、ン、)


でもワイバーンES発動が目的だったせいか、
クリアして数週間経つのに未だに角笛使った事がないという…。
ともあれ、クリア出来てあたい嬉しいだー満足だー(*´ω` )


【拍手返信】

>>09/20 13:46さん
うははは、ありがとーーーー!!

>>09/20 17:58さん
更新される度に記事をガン見してます|∀`*)

ようこそといえいえとありがとうを貴方に。
くずのはの中の人が食虫植物好きだから描いただけだなんて言えない…ッ。
これからも更新楽しみにしております!

>>09/20 21:52さん
ありがとうございますー!

私こそコメント残していけてないけれど、
貴方さまのブログはいつも拝見しておりますよっ。
これからも素敵な記事を書いて下さいませ!

>>09/21 01:31さん
やっぱりとか思われてた、恥ずかしいw
ありがとうございます!

このブーケ…う け と ら な い か 。

>>09/21 10:45さん
ありがとうございますうううう!

な、なんだって!?
そんな事したらカウンターで食虫植物の葉っぱとか送りつけますよ!?

>>09/21 23:57さん
うわわ、ありがとうございます!
返事イラネっていう人には余計にお返事したくなるのがKさん家クオリティ。
うざくてすみません(ノ∀`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.09.22 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


