

--.--.-- | スポンサー広告

埃かぶる料理道具

木曜日から秋のお月見イベントが開催されました。
あの乳牛ローブ、低年齢が着るとパジャマみたいですごく可愛いね!


さて今日はそんなイベントとは全く無関係のお話。
この前のマルコムボックスリニュ時に買い込んだピンク色の料理道具。
ペットのインベの中で埃をかぶっててちょっと勿体無かったので、
これを機に料理を学んでみることにしました。

料理をはじめるお、の巻

「旦那さんに手料理ですね」とか複数人に言われたけど違うよ。
ほ、ほら…
今度、料理関係のダンジョンとか実装されるし!うん、そうなのそれでなの。
あとほら、DEXとINTの底上げね。

ということで、決して手料理を作ってあげたいとかそんな理由で始めたわけじゃないんだから
そ…そこらへん勘違いしないでくれる!?




料理を始める上で覚悟しておかないといけないのは『太るかもしれない』ということ。
作るだけじゃなく料理を食べることも修練の一環で、これは避けても通れない道でござる。

体型を維持したまま料理スキルを上げるには、おそらく途方もない時間が掛かってしまうため、
私は思い切って決断しました。


一日でランク8まで上げてしまおうと。 ダイエットも結構しんどいのです(´ω` )
どうせ太るなら一気に太って一回のダイエットで済まそうかなと思って!


貝焼きオンライン再び
レシピ配分はWikiより。

* 焼き料理を作る→
    焼き貝 [★5メモ] :3番目の「れ」の縦棒まで :残り全部
* 茹で・煮る料理を作る→
    蒸したトウモロコシ [★5メモ] トウモロコシ:3番目の「料」の「斗」の縦線まで :残り全部


貝はケルラ・ケアン港の海岸でジャガイモの鍬を使って採集する事が出来ます。
街から少し遠いのがネックだけど、貝さえ手に入ればあとの材料は塩だけなので楽だった。
トウモロコシをチョイスしたのは特に深い理由はなく、
茹でたジャガイモだと材料を聖堂ボランティアに使ってしまう恐れが個人的にありまして(´ω` )


太る太る

いきなりB( ゚Д゚) SS撮ってなかった模様…。

* 麺を作る→
細麺 [★5メモ] :2番目の「を」と「入」の間まで 小麦粉:3番目の「れ」と「る」の間まで :残り全部

* 煮込んだ料理を作る→
トウモロコシ茶 [★5メモ] :3番目の「材」の左端まで 蒸したトウモロコシ:残り全部
バジルティー [★5メモ] :3番目の「を」と「入」の間まで バジル:残り全部

*生地を作る→
 [★5メモ] :2番目の「れ」と「る」の間まで :3番目の「を」と「入」の間まで 天ぷら粉:残り全部


ここが一番しんどかった~( ;´Д`) 小麦粉作るのがきつかった。
バジルティーの存在を失念していたので、煮込んだ料理を食べる修練を途中でやめて
麺作りを全部埋めちゃったんだよね…。
二本採集可能な改造鎌使うとちょっと楽かもしれない。

ランクC、Bで作った衣は捨てずに全部取っておくのが後々良いかと!
インベが衣まみれになるけどなっ(ノ∀`)


さらにぶくぶく太る

* 揚げ物を作る→
フライドチキン [★5メモ] 手羽先:3番目の「材」と「料」の間やや「材」より :残り全部
えびの天ぷら [★5メモ] えび:2番目のボタンの右端まで :残り全部

* 炒めた料理を食べる→
玉ねぎ炒め [★5メモ] 玉ねぎ:2番目の「を」の中間まで にんにく:3番目の「入」の中間まで :残り全部
マッシュルームのソテー [★5メモ] マッシュルーム:2番目の「る」の右端まで にんにく:3番目の「入」と「れ」の間まで :残り全部


Kさん家には食堂のおば…お姉さん、もとい、料理8の倉庫のジャイがいらっしゃるので
Bの『揚げた料理を食べる』&Aの『炒めた料理を食べる』修練はあっさりクリア出来たのだ。
食堂のお姉さんがいなかったら一日でここまではさすがにいけなかったヾ( ゚∀゚)ノ
マッシュルームのソテーの方が太りにくいらしい?
がっつり玉ねぎ炒め食べちゃったけど(´ω`; )

その結果。

当然の結果。

晴れてランク9になったものの、当然の結果ながらムチムチに…!
こんな太り方は嫌や(ノД`)。・。

本来ならば8まで一気に上げる予定だったのですが、
ランクアップに必要な書物は料理大会に参加しないと得られないもの。
だがしかし、今週の土曜日に開催されるのは月間料理大会なのでアルバイトで出場券を貰う事が出来ないという…。

このムチムチ体型のまま一週間待つのは精神的にきつい。泣いちゃう。
ということで、予定を変更してここでダイエット。


ダイエットでけた


ふう( ´▽`)
トマトバジルサラダ、マジパネェっす。


【拍手返信】
>>09/22 06:13さん
ありがとうございますー!
ゴレ使用はちょっとずるい感じがしますが(ノω@`)
何事も自分のペースで進めるのが一番ですよね!

>>09/22 08:37さん
ありがとうございますっ。
ふ、二人で特攻!? そっちの方が全然すごいですって!
死にまくったりした分、クリアした時の喜びも大きいですよね!

>>09/22 16:39さん
ボスワニ調教とかいいや…(´・∀・` )アントレー。
錬金術はステボーナスなしのスキルが多いけど許せる。
だが調教、テメーはだめだ。
色々ありがとう!

>>09/22 17:42さん
ありがとうございます!
実はこっそり挙式したもので…へへ。
そちら様のラメラー姿のSSも某所でこっそり拝見しました。
かわゆいかわゆいっ、似合ってらっしゃる!
今度、是非生でみとうございまする。

>>09/22 21:05さん
やっぱりそう思われてた!?
ありがとうございまする!
最近お見かけ出来てないけれど、落ち着いたらまた一緒に遊びましょうねっ。

>>09/23 01:30さん
むきいいい。
あとで絶対泣かせてやるんだからっ…。
斧は早くフル改造してみたいです(´ワ` )

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.09.25 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


