

--.--.-- | スポンサー広告

あれもこれも

10月28日に大型アップデート・G11がきました。それに加えてハロウィンイベント。
何から手をつけてよいやらと、あわあわしている状態です(´ω` )

パッチを当てた後にインしようとしたらクライアントエラーが出てマビが起動しなくなってしまい
出鼻を挫かれたのはここだけの話。
インストールし直したら直ったけどね!

キリッ

インして最初に向かったのはタラにあるラフ城で。




アップデートの中で一番注目していた"ギルドホール"
ファッションショー会場同様、椅子に座ることが出来たりする。

ギルドホール

…ギルドホールがもっと前に実装されていたらなぁ、なんてふと思いました。


そして、アップデートメンテ中にお友達と発狂し合っていた装備品"モノクル"

モノクル

ついにモノクルきたー(*´ω` *) うぅ、女にも執事衣装実装してくれ…!
G11を進めると一個無料で貰えるけど、買うとなると10万↑なお値段でした。
修理可能で染色は不可。



今回のアップデートでサラブレットとシャイアの体の配色が出来るようになったらしい。

色をかえられるようになった

既に誕生させてある馬は対象外だそうです。
おま…こういうのはサービス開始直後に実装してよね(ノД`)。・。
さすがにこれは買いなおしするほどでもないなぁ…。



そして、いつも愛読しているこちら様のブログで思い出した、ジャイの演奏スキルの開放。

ジャイにハンドベル

今回実装されたハンドベルはキリネ様の秘密商店で販売されているらしい。
なんで無駄に敷居が高いんだ(´ω` ;)
私はというと、去年のクリスマスの時のハンドベルを取っておいたおかげで
秘密商店を開かずに済みました(人´ω` *) 売らなくてよかったぁ。
…といいつつも、店売りのハンドベルの外見もちょっと気になる…!




ハロウィンイベントの片方でウィッチローブが出なくてションボリな気分を一掃すべく、
もう片方のイベントをこっそりやってみました。

私が行ったのはコール北の海岸。
19:00から計3回、空から流れ星が降ってくるというなんとなくデジャヴなイベント。

カボチャ星の欠片

よくよく考えたらこれ、カボチャ星っていう流れ星の欠片のことで
決してコリン星だとかの類じゃないよね。
某サイヤ人の星みたいに誰かに爆破されてその破片が降ってきたんだと今の今まで思ってた。
エリンにもフリー○みたいな凶悪な奴がいんのかとか素で思ってた。


拾っては削り、拾っては削りの繰り返し。


Wikiに「100個近く開けても出ない」という書き込みがあって
「ははは、この人たちはいつも大げさだのう」なんて微笑みながら復元していたくずのは。

30個くらいで出るだろう。
でも、そんな淡い期待はエリンで朝を迎える度に少しずつ薄れていく。




138個目でやっとローブが出たよ。


削ったカボチャの数

自分がいかに箱運がないかを再認識したイベントであった(、ン、)
カボチャローブが露店でそこそこ高値で売られている理由がわかった気がする。

どうでもいいけど、このカボチャボックスのアイコン可愛い。




31日は月間料理大会。
気分は音速で頑張ってみたけど、残念ながら入賞ならずー(ノ∀`*)無念。
皆どうやってあんなに早くレシピ検索出来るんだろう。…暗記?
でも参加出来ただけでいい記念になりましたとさ(*´ω` *)ノ

月間料理大会


【拍手返信】

>>10/29 17:33さん
ありがとう、ありがとう!
急ぎすぎると銀行残高がえらいことになりそうなので
ゆったりペースでチクチク頑張ります。

!、ぜひぜひぜひ。
い、一度は遊ぼうぜ!なのです。約束したかんね(*´ω` )ムッハァ。

>>10/30 16:07さん
お久しぶりです。もちろん覚えてますよー!
数少ないフレンドさんを忘れるわけないじゃないですか(*´ω` *)σ

をを、ありがとうございます。
こちらからもリンクを張らせて頂きますね…!
数日後にでもご確認くださいませっ。

>>10/31 02:32さん
ありがとうございます!

ほほほんとだ!なんという嬉しい偶然。
お揃い嬉しすぎる(*´ω` )
うんうん、ハロウィンカラーに染めるのって楽しいですよね。
元々、黒+オレンジが好きなせいもあるんですけど(ノ∀`*)

>>10/31 04:53さん
ありがとー!そちらもおめでとうー!
ここを越えればパラダイスが見えてくるよ多分っ。

そうそう。最近革が高騰してて気楽に作れなくなっちゃったよね。
それでも頑張るしかないんだけども(ノ∀`*)
お互いがんばろー!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.11.01 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


