

--.--.-- | スポンサー広告

料理でダンジョン

ラフ城内の調理室のお鍋から料理ダンジョンへ行くことが出来ます。
PTで行けると信じていたのに、まさかのソロ専用…(ノω・)

お鍋の中に入って具材と戦い、鍋の中に放り込んでとどめを刺すという…なんだかこう書くとファンタジーと対極なゲームみたいだけど、実際はかなりメルヒェン。
そんなメルヘンチックな料理D、累積で難易度が決まってしまうようで
ハードの料理Dはそれはもう地獄でした。


初級レベルならすごく楽。


そういう噂を聞いて、アシスタントジャイ子がアップを始めました。

俺の出番がきたぜー!

料理とメイキングマスタリ以外、全く育っていなかったジャイ子。
ただ、加齢のおかげでAPだけはたくさんあったので、お城に入る為に行った"遠征隊"の影ミッションで一気にスマ5、アタック数字になりました。ワンダホー!




マユナシから装備を一式借りこんでみたものの、
そんなの全く必要がないくらい難易度が低い"初級 料理ダンジョン"( ゚д゚)

料理D

カステラレシピのDで小麦粉がドロップするのも初級のみの特権?はたまた不具合か。
パスタ作りの修練で製粉しなくて済んだのは助かった(ノ∀`*)

初級ひゃっほい

酷い言われ様( ´д`)
でもこんだけ言われるくらいに、初級とハードの難易度の差は大きすぎて。
ハードであれだけ頑張ってたの…なんだったんだろう、みたいな。

そんな感じでレシピを買ってはひたすら周回…な日々を送って…



実装後から憧れだった巨大おたまと、

巨大おたま


巨大麺棒をてにいれたぞ!!

巨大麺棒

(麺 の字がおかしいですが気にしないで下さい ・3・)
麺棒は両手剣扱いらしくて、エルフは装備出来ないみたい。
そしてちょっとショックだったのは、巨大料理道具では調理することが出来ないの!
完全に戦闘用…戦うコックさん専用道具らしい。
惜しむらくは改造が出来ないこと。専用ESはあるのにナー!

利用するものされるもの


欲しくてたまらない巨大道具二つは手に入ったので、今後はエンチャのついたアイテムを狙ってみようと思います。
『おいしい 野菜 巨大おたま』と『ほろ苦い 野菜 巨大麺棒』、
あとは余裕があったらコック帽子に貼れるDEX底上げエンチャ『茹でた 調味料 帽子』も手にしてみたい!


…巨大クッキングナイフも機会があったら(´ω` )


あ、あとさすがお城の調理室。なかなか材料が豊富でびっくり。
その中にぺかぺかと輝くモノが。

略してきんたm

Oh、Golden Egg ( ´ゝ`) 今後追加される料理で使うのかな?


【拍手返信】

>>11/09 18:36さん
いつリンクを張ろうかと機会を伺っておりました(ノ∀`*)

そうなんですよね。報酬部屋で皆が箱に入ってる中、
ジャイでもそれをやるとはみ出ちゃうんですよね…orz
そんな絶望の中でミニポーション実装はちょっと嬉しかった…!

今後ともよろしくお願いしますね!

>>11/11 08:14さん
ううん…10歳のジャイでも頭のでかさが目立ちますもんね。
もうちっと小さくならんのか!(・3・)

エルフとジャイのミル修練の差は異常。
近接不得意だからって、あんなにエルフの修練厳しくしなくてもええやないのっ。

>>11/11 22:08さん
強さ関係する修練はミルに限らず辛いですよね~。
強さを調節するのが若干だるくて(つω・)
ミルは早めに上げておくのが吉だと今更わかりました。

メイド…!アッー
ショート?ショートなのか!?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.11.11 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


