

--.--.-- | スポンサー広告

第二回:キリヌスジンハーフプレートアーマー

なんだか『2007年コスチュームデザインコンテスト』の気配があるそうです。
木曜日のメンテ後とかに募集するのかなぁ、とちょっとドキドキ。
もしあるとしたら、ものすごいきわどい衣装をデザインするお(`ω´)

さて、第二回目は名前が長すぎて覚えにくいんじゃい!と評判の
キリヌスジンハーフプレートアーマー。




この鎧は、韓国のハープサーバーのキリヌスジンさんという方が
デザインした鎧だそうです。
アイテム欄の説明には
『プレートアーマーを改造、
関節部分の鎧を取り除き運動能力を強化した。
代わりに鎧を外側からあて、防御力が落ちる弱点を補うようにした。』
と書かれています。

キリヌスジン1

ガーター部分といい、背中の編み編み部分といい、
重鎧の中で最もセクシーな装備ではないでしょうかっ。
「なんか布部分が下着っぽくて恥ずかしい」という声もあってか、
しっぽ帽子ばりにメジャーではありませんが
なんだかんだ言って装備している方を結構目にします。

駄目元で検索してみたら…
韓国の小説家"イ・ヨンド"の『ドラゴンラージャ』という小説にも
ハーフプレートという鎧が登場しているようです。
『プレートメイルの胸甲部分だけ残し、強化した物』だそうで
同じ韓国ですし、この小説の影響を少なからずとも受けているのではないかなと邪推してみます(´ω` )
悪い事じゃないから別にOKなんだけどね。

キリヌスジン2

鉄板を重ねただけと思いきや、
左のプレートには何やら模様がデザインされていたりして結構かっこいいです。
薔薇?ドラゴン?うぅむ、さすがにわからん…。

実はこの鎧、なんといいますか…。
珍しく亜空間になっておらず…そのぅ、見えるんです下着が。
戦闘ポーズになると丸見えになっちゃうんですが
くずのは的には『ワカメちゃんのパンツ』みたいな印象で色っぽい感じは
あまりしませんでしたが…皆さんはどうなんでしょう?
これを着ながら、下着を染色できたらいいのになぁと思ったのは
私とあなただけの秘密ということで。真っ白はちょっとイヤンだよね!(つ´ω` )っ

この鎧はバンホールのアイデルンが販売しておりますが
以前のイベントで図面が配布されたとの事で、バザーで目にする事もしばしばです。
中には耐久や防御・保護が+されたものも販売されているので
アイデルンから購入する前にバザーを覗いてみては如何でしょうか。
あ、ちなみに私は良品があることを知らずに
ノーマル品をバザーで買っちゃったクチです。・。(ノ∀`)。・。安かったからイイモン

男性の皆様。
妻に、恋人に、気になるあの子に、
この鎧をプレゼントしてみては如何でしょうかっ('Д')クワッ。
べ、別にパンチラうふふとか薦めてるわけじゃないんだからね!

余談ですが、名前が長いので私は『キリヌ』と略して呼んでいるのですが、この呼び方はすんごいマイナーらしく、必ず「?」と返されます。シクシク

■キリヌスジンハーフプレートアーマー:15万2230G
[防御6/保護2/耐久値15]
(販売NPC:アイデルン)
備考:レアなものの、図面が存在するのでバザーで買った方がお得。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.02 | 重鎧・解説日誌

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


