

--.--.-- | スポンサー広告

賢明なヒト

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という空耳を聞き、
とあるクエの下準備を水面下でやっておりました。
そのクエの名は『空き瓶で和音合わせ』、音楽知識7の状態で
受けられるクエストです。

調べてみると、どうやら空き瓶は2つだけでもクリア出来るようです。
※ドorソの空き瓶+別の空き瓶(ドなら"ソorシorレの瓶、ソなら"ファorラorドの瓶)
"ド音の空き瓶"は少し前に3000Gほどで運良く手に入ったのですが
ソorシorレの瓶がどうにも見つからない。
そんなこんなで3日程、1chのバザーをくまなく探したりして
ようやく今日、"レ音の空き瓶"を購入する事が出来ました(`・ω・´)

よし、下準備完了!




早速Lロッド片手に口笛岩のポイントへ向かいます。
ピッピッピッピ、ズモォオォーン→瓶に持ち替えてボヘーボヘーを何回か繰り返したのですが手ごたえがない…。
お目当ての口笛岩が出ないだけかなぁと思いつつ
クエ内容を確認してみると主和音づくりと属和音づくりが[完了]になってて吹いた。
い、いつのまに…
っていうか、完了したらいつもの「ポコッペン」っていう成功音つけてくださいよもぅ(ノ∀`)焦ったなぁ。
残りの下属和音づくりは予想外にあっさり終わり、トレーニング完了!

音楽知識6

ワーワー、個人的鬼門の和音クエ突破出来ましターッ(人´∀`*)

だが、 本 題 は こ こ か ら だ 。
私が音楽知識を6まで上げたのは『賢明』タイトルを取る為なのです。ズビシ。
(前回の記事参照)
防具全てにINT+2をつけ、ラノの探検家タイトルで+20、
さらにさらに、この日の為にジャイ子に作らせた"キノコグラタン"で+30。
INT合計205!ヨシ!ヨシ!
そしてnextLVまであと2.0(`・ω・´)ウム、完璧だ。
そこらへんにいる肺魚や熊をなぎ倒し、
あと一匹でレベルアップというところまでやってきた!

FBカウンターで順調に削り、次のカウンターでレベルアップだお!
だ…駄目だ。まだ笑うな…こらえるんだ…し、しかし…

アーッ

アーッ
倒した瞬間を激写しようと待機してたら
デッドリーか貴様ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!( Д ) ゚ ゚
死んでも食事効果って消えないんですね。
経験値取り戻す途中で時間が切れちゃったけど、
予備のキノコグラタン持っててよかったゼ…(ノ∀`)
そんなアクシデントに見舞われましたが、

賢明きたこれ!

ついについに賢明タイトルGET!ついでにLv50になりました(*´ω`*)
ちなみに、素のINTが142あれば装備(+8)とタイトル(+20)と食事(+30)で、ちょうどINT200になると思います。
私はアクセ持ってない上に魔法スキルは軒並みFだったりするので
IBがそこそこ上がっているのなら、名誉付きのアクセでもっと楽に
底上げ出来るんじゃないかと思いました。
キノコグラタンですが、★5でも作った時に誤差(○○が○%多い~等)があると効果は30未満になってしまうので、露店で買った時は注意が必要です。


ギルメンさんのサブのジャイアントのスケッチクエのお手伝いに。

犬男

こっそりと犬男スケッチの探検クエを受けてきたのは秘密。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.03 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


