

--.--.-- | スポンサー広告

探検25までの軌跡

皆は探検Lvをどうやって上げているのだろうか?

クルクレ地方、ザルディン地方と新しい地が開拓されていくにつれ、
クエストボードにひたすら黒マングースの毛をぶち込んでいた頃よりも比較的楽に探検経験値を稼げるようになった今。



私は、

私はひたすらか・せ・き

そんな硫黄臭い私は、ジャーナル獲得の為に探検Lvを25まで上げようとこっそり奮闘していたんだよ。




ナオサポのみ課金していた頃はちゃんと探検を25まで上げてから転生していた気がする。
FLC課金をするようになってからか、探検上げはだんだんサボリ気味になって今に至る(´ω` )



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
くずのはがチョイスする"化石復元"

■利点■

・化石1つ(INV 2×2)で約450~780の探検経験値を貰える。
・探検経験値の他に金貨も貰え、気づくとお財布が溢れている事が多い。
・レア報酬で "ラバキャットローブ" が貰える事がある。


■難点■

・マウスで行う為、復元の作業が難しい。
・岩から化石が掘れる確率が低め。
・体中が硫黄臭くなる。つるはし用意するのがめんどい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



改造つるはしの修理費を差し引いても黒地になるので、
常時金策している私はここで探検経験値を稼いでいることが多いのです。
そして今回も 『化石復元』 を中心に探検Lvを上げました。

巨大ボスをスケッチしては硫黄地帯に戻り、つるはし片手に作業再開…みたいな。
Lv22くらいまでは苦じゃなかったんだけど、そのあたりから上がり辛くなってくるので単調すぎる作業が嫌になってきたりして。




そんな時は、気分転換に別の手段で探検経験値を稼ごうと色んなことをしてみる。



まずは、遺物発掘。

ボイトさん…

1つ復元して必ず経験値が貰えるとは限らない、っていうのが辛いなぁ(´д`; )
ボイトさん、結構復元失敗するから。
でもボイトさん大好き。どんなにダイヤ貢いでも未だにサイプラ素材くれないがなッ!!



次に、気球。

帰宅は常にデッドリー

こんなこともあろうかと、雨降ってた時に掘った発火石で乗ってみた。
なんか帰宅時はいつもデッドリーなんだけど…!
変身時にしかヒャッホイ出来ないので、何回も乗る事もなく1,2回で終了(ノω`)
どうしてくれよう、この発火石。


あとはイカダに一回乗ってみたんだけど、魔法を食べ物か何かだと思ってるくずのはのサンダーが高ランクなわけもなく。 ※練習ランクです。
弓オンリーでやってみたものの、一周で約5000くらい?
めちゃくちゃ神経使っただけに、おいしいのかまずいのかわからん…!( `ω´)




そして結局は硫黄地帯に戻ってきちゃうわけで!
いい気分転換にはなったけれど、やはしここがいいなぁと再認識。落ち着く(*´ω` *)


転生から30日ほど経ってようやく…

探検25!

探検Lv25になり、ジャーナル30点獲得ゥ!!
なんかエライ日数がかかったゾ。






Lv1~25までに出たラバキャットローブ: 5着  (n'∀')+
~Lv25まで使ったつるはし:  つるはしA:耐11→耐8 つるはしB:耐12→耐8 ('A`)




【拍手返信】

>>01/20 07:54さん
ドSが実は打たれ弱いように、外道だって…外道だって…!
私のアガペーは"n"のものだよ!ものだよ!

(脱兎)

>>01/20 14:44さん
えええっ、そうだったんですか?Σ
街灯にガン飛ばしてるわ…!って思ってましたw
少しでもお力になれたのならとても嬉しいです!

>>01/21 23:13さん
なんか高ランクっぽいのエンチャが!Σ(*´ω` )
わぁいわぁい。さ、さすが木曜日!?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.22 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


